09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!  

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします
皆さん素敵なお正月を過ごされたことと思います!
きんぎょ家はというと、パパは31日まで仕事だったので、お昼過ぎに帰ってくるのを
待って、パパの実家へお泊まり。
じいちゃんばあちゃんはなっちが来るのを大喜びで待っててくれました^^
一応喪中なので、こちらでは初詣に行かず、お家でゆっくり過ごしました。

1日の夕方からは、ママの実家へお泊まり!
こちらでももちろん大歓迎です
ママの弟夫婦も東京から帰ってきてたので賑やかなお正月です!
と・こ・ろ・が・・・
おさまってたと思ってた人見知りが・・・。
弟のお嫁さんを見て大泣き妹の時と同じように
振り返ってまで見ては泣くんです・・・。

そして、新潟のいとこも大阪に帰ってきてて、なっちの顔見に?と来てくれたんだけど、
これまた大泣き・・・
でもね、パパのお兄さん、ママの弟には人見知りをしなかったんです・・・。
もしや、なっちは男好き!?
先が思いやられます(笑)

さてさて、こんな具合に賑やかにすごしたきんぎょ家です^^
お正月は実家でのんびりすごしてきました!

追伸・・・お正月できるようになったこと!それはバイバイです

パパにつかまり立ちしてご機嫌のなっち共々今年もよろしく
tukamari.jpg
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後8ヶ月トラックバック(1) | コメント(52) | top↑
9ヶ月になりました!&よいお年を・・・
年末は何かと忙しくて、なかなか更新できませんね・・・。

早いものでなっちも22日に9ヶ月になりました!
なんか、あっという間に1ヶ月が過ぎた気がします。
なっちは、この1ヶ月でいっぱい成長を見せてくれました
今年中に記録を残しておかなくちゃ

 ★四つバイの姿勢によくなるようになった
 ★と思ってたらハイハイするようになった。
 ★つかまり立ちができるようになった
 ★つかまり立ちで片手を離すように怖いもの知らずです・・・。
 ★伝い歩きもボチボチ・・・
 ★下の歯が2本生えた!
 ★手をよく振るようになった。(でも、バイバイではない気が・・・)
 ★ガラガラetc音の出るおもちゃを前よりも喜んで振って遊ぶようになった。
 ★一人で遊ぶ時間もながくなった
 ★離乳食の好き嫌いがマシになった(かぼちゃ、さつま芋、ジャガイモも
  ヨーグルトに混ぜればパクパク)
 ★マグマグのストローで不器用ながらも飲めるようになった。
 ★自分でコップを持って飲めるようになった
 ★人見知りがなくなり、外でいろんな人に愛想をふりまくようになった
 ★お風呂でシャワーを頭からかけても平気になった
 
食べられるようになった新しい食材
鶏ささみのミンチ・納豆・ブロッコリー・わかめ・そーめん・鮭・バナナ・里芋・粉チーズ・いちご

ある日突然ハイハイをするようになり、同じ日につかまりだちまでしたなっち。
初めは超スローだったのに、今はハイハイのスピードもup!
つかまり立ちもソファーだけじゃなく、少し高めのテーブルにもつかまって楽々立つように
なりました。おかげでいろんな物を手当たり次第ひっくりかえしたり、ペロペロ舐めたり
大忙しです。
まだ小物を片付けてないきんぎょ家は「おぉ?っとこれはダメよ?」と
なっちから遠ざける日々。
前はテーブルの上やらソファーの上に上げておけば届かなかったのに
今では楽々届くので目が離せません

クリスマスはママのじいちゃんサンタからピンクのロディーと、
パパのばあちゃんサンタからはワンピース・ロンパース・カーディガンのセットを
もらいました^^なっちも大喜びです!
また写真は載せますね^^
今日は、22日に撮ったまだぎこちないハイハイとつかまり立ちの動画を
載せてみました

ソファーにつかまり立ちしてる所



不器用なハイハイ



追記で・・・
今年はなっちに出会えてホントに幸せな年でした^^
ブログに遊びにきてくださるみなさんにもいっぱい助けていただきました^^
また来年もよろしくお願いします^^
きっと今年はもう更新できないので、ここに追記で。。。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後9ヶ月トラックバック(1) | コメント(13) | top↑
ハイハイ、つかまり立ち、そして伝い歩き!
全くコメントにお返事できずでごめんなさい・・・。
でも、今日はどうしても記録をしておきたくて

うつ伏せからお座りができるようになったな?って思ってたら、
わりとご機嫌な時間が多くなったなっち。
昨日の夜、とうとうハイハイをしました!!ハイハイって言ってもまだ2、3歩で
座っちゃうんだけど、着実に進めるようになってます
そして、うちのソファーはわりと低い方なんだけど、
そこに捕まって、今までは、ヒザでしか立ちあがらなかったんだけど、
ちゃんと立ちあがったんです??!!
「おぉ???やったやん!!!」
と喜びつつも、写真は1枚も撮ってません
そして、今日はソファーにつかまり立ちをしたかと思ったら
欲しいものめがけて不安定ながらも伝い歩きをしたんです
なんか、この2,3日中ですごい成長です!!
パパも大喜びです!!
やりたい事をずぅ????っと溜め込んでいっぺんに披露してくれた
なっちです!!
それにしても、ズリバイは殆どせずだったなぁ?・・・。

下の歯もだいぶ見えやすくなってきたので近いうちに写真撮ってみようかな^^

ではでは、今日は記録でした!
近いうちにちゃんとお返事書きますので・・・。ホントごめんなさい。


今日、ジャスコで身長、体重を測ってもらいました!(22日が近いので!)
先月の20日に計ったのと比べて、
身長・・・66.9cm → 69.2cm
体重・・・7150g → 7550g

になってました!!
身長は約2cm、体重は400gも増えてました!!良かったね
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後8ヶ月トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
マグマグデビュー&クリスマスツリースナップ
ずいぶんご無沙汰しておりました^^;
年賀状やら、なんやらしていたらなかなか更新する暇もなくて・・・。

ズリバイですが、あれから殆ど披露してくれない気まぐれなっち。
最近は四つバイになって、手でずんずん前に行っては欲しい物をGETして
また座るっていう感じです。
四つバイの姿勢はかなりさまになってきています。
それならハイハイしたらいいのに・・・と思うきんぎょです(笑)
そう思っていたら、今日はズリバイでなくハイハイで足も進んで2歩進んでました
自分の欲しい物が取れればそれでいいようで、
あまり進んで移動しようっていう気持ちがないみたいですヤレヤレ
そして、先週できるようになったことは、うつぶせからお座り!
お座りからうつぶせはできてたんだけど、いつのまにやら逆もできるようになってました
つかまり立ちはあともう少し!物につかまっては、ヒザで立ちあがってます。

食の面では、だいぶ楽になってきました!
苦手だったジャガイモ、さつま芋はヨーグルトに混ぜてクリア!
コップも自分で持って飲めるようになりました
もちろん持たせてあげてからですけどね!
koppu.jpg
こんな感じ!

あと、昨日ストローのマグマグを買ってきました!!
そろそろストローも使えるかなぁ???と。
朝さっそくお白湯を入れて渡してみると、なんだこれ?って不思議そうに見て
ストローをパクっとくわえたと思ったらチューっと偶然吸いあがって
ん?ん???と不思議そうにするなっち。
その後はチューチューと不器用ながら飲んでました
いきなり吸えると思ってなかったのでびっくりです^^

では、ここからは、先週の日曜に行った梅田でのクリスマススナップです
GARE.jpg
GAREのツリー

おうち
サンタハウス(?)スカイビルです

MBS前
MBS前のツリーと街並み・・・

ツリーと
ホテルインターナショナルのツリー

ツリー巡りをした先週の日曜でした^^キレイだったね
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後8ヶ月トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
歯が生えた?♪ & ズリズリ♪
8ヶ月15日
今日の朝、めずらしく7時まで起きずに眠ってご機嫌に起きてきたなっち。
パパにミルクを飲ませてもらって更にご機嫌
3人でお布団の中でしばしたわむれていた時・・・。
きんぎょが何気な?くなっちの歯ぐきを触って、歯チェック!
いつもやわらか?いので、まだ生えてないなぁ?^^で終わってたんだけど、
あれれ?今日はなんかガリっと指にあたるぞ!?
と口の中を見てみると、下の歯が2本ちょっぴりお顔を出しています
「おぉ??!!歯が生えてるで???!!!」
とパパに言って、「ほら触ってみ!!」と言うとパパもおそるおそる・・・口の中へ
「ホンマや?!!」
と今朝は朝から賑やかなきんぎょ家でした^^
ず???っとブ?ブ?してたなっち!やっと生えてきたね
これで歯抜けの笑顔も見納めだなぁ?・・・。

そして、今これを書きながらなっちが遊んで??と言うので一緒に遊んでると
ビニールの袋が欲しくて手をのばすなっち?。
って思ったら、グイ!っと手を使って前に前進!!!
前ズリバイが少しだけできました
すご??い!!今日1日でっていうか今日の朝だけでこんなにもいろいろ
見せてくれるとは!!感激です
ズリバイしそうな気配はず???っと見せてくれてたけど、
とうとう披露してくれました

あと、泣いてる時、「ママぁ??・・・・」って泣く事が多々あります。
ママっていう意味はわかってないと思うけど、
なんだか嬉しいです^^

あ?!あと最近やたらとつかまりながら立ちあがろうとがんばってます。
ハイハイせずに立ってしまうんじゃないか・・・?ってドキドキしてたけど
ずりばいし始める感じなので良かった^^

いろいろ書こうと思ってたけど、なんだかこれ以上書かなくても
充分濃い内容になったかな^^
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後8ヶ月トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |次ページ
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
