07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
太ったぁ???^^;
太った??!!っていうのはなっちの事じゃなくってきんぎょの事
母乳なしになって1月がたっちゃったんだけど、
おっぱいあげてる時って、すごくお腹空くから、いっぱい食べてたきんぎょ。
産後すぐに元の体重に戻り、更に少し痩せてたもんだから舞いあがって
ものすご???く気がゆるんでて、おっぱいやめた後も同じように食べてたら

な?んか、最近肉付きが良くなった気が・・・

と心の中で思い、思いきって体重計に乗ってみました!!

すると・・・





ガビー?ン!!



なんと3kgも増えてました
それからは食べる量を少しずつ減らしていってるんだけど、体重は減りません・・・。
あぁ?・・・どうやってダイエットしよう。
いいダイエット法ってありますか??

おっぱいあげてる間は太らないっていうのはどうやら本当のようです!
授乳中のみなさん!おっぱい卒業した後は気をつけてくださいね?!!

あと、授乳中怖いくらい髪の毛が抜けてたんだけど、おっぱいやめてからか?
それより前からかわからないけど、
抜けなくなりましたホッ
一時期、はげるんじゃないかって、マジで焦りました
ちょっと前に頭触ったらザラっとするから、何か傷ができてるんかな??
って旦那ちゃんに、ちょっと頭見て・・・って見てもらったら
「髪の毛がはえてきてるで?」って言っててびっくり!やっぱ部分的に
はげてたようです(笑)
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
きんぎょのことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
誕生日♪
誕生日!はい、なっちではありません(当たり前か!?)

きんぎょの誕生日です

なのに雨です・・・

はりきって買い物に行こうと思ってたのに、こんなに大雨では行けません
結婚して、初めてお家で祝う誕生日!そして家族3人で祝う誕生日!
でも、きっとご飯の頃はなっちは寝てると思うけど
いつもは外食に連れていってもらってたんだけど、
今日は旦那ちゃんが作ってくれるそうで
ステーキを焼いてくれると言うので楽しみです!お肉のお買い物は
旦那ちゃんにお任せする事になりそうです(雨だから・・・)
旦那ちゃん、TVで見てステーキのおいしい焼き方を覚えたらしく、
おいしく焼いてくれるんですよね?楽しみ♪
ケーキもあるかな????(笑)


なっちの話題に戻りまして、離乳食の事、みんないろいろコメントありがとうございました!
大好きなお粥まで吐き出すようになってしまって、正直どうしたものか?
って思ってたトコで。保育士なのに情けないきんぎょ。
自分の子の事だとやっぱ心配の仕方が変わりますね。
人にアドバイスは言えても自分の事となると・・・って感じでしょうかね?
昨日ママ友達&ベビーがきんぎょ家に遊びに来てくれて、
その時にも話してみたんだけど、離乳食って中だるみする事があるんだって。
「なっちもきっと中だるみなんじゃない?」って月齢9ヶ月ベビーのママが
教えてくれた。この日は来てたかった違うママにも相談してみたら
そういう時期あったよって。思いきって1週間やめてみたって言ってて、
親が食べるのを見て欲しそうにしだしてあげたらパクパク食べるようになった
って聞いて、なっちも明日明後日は、離乳食をお休みしてみようと
思いました。

今日は抱っこで食べさせるとなんとかかん食してくれたけど、
けっこう寝てる姿勢にしたから流し込んだだけかも・・・。
気持ちを大きくどかんと構えたママになれるようがんばりまぁ??す
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
きんぎょのことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
