07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
2回食スタート!
今朝のできごと・・・。
なっちさんは、いつも早起き!起きてたらだいたいパパを
玄関までお見送りしに行くんだけど、その前に抱っこしたる?ってパパ。
「おいで?」ってパパが手を出すと、いつも、ニヤっと笑って
どうしよっかな??って感じで迷ってから、遠慮がちに手を伸ばす
って感じだったんだけど、
今日は、「おいで?」ってパパに言われると、
シュパっと手をすぐに伸ばして行くではありませんかぁ?
もちろんパパは大喜び!
そして、きんぎょが「おいで?」っていうといつもなら、そそくさと手を伸ばして
戻ってくるのに、今日はちっとも戻ってこない
え・・・なんで・・・?
パパに抱っこされて、ニコニコニコニコ
何度「おいで?」って言っても手を伸ばしてくれず、パパの胸に顔を
うずめたり・・・。
うぅ???・・・ちょっぴりジェラシーなきんぎょでした(笑)
パパはご満悦で出掛けていきましたとさ

で、本題は2回食にした事!
今週の頭からスタートする予定が、のびのびになって、今日になったわけですが
早い時間に眠たくなってしまうなっちさんなので、
5時に食べました。
そして、まずはお粥のみで
パクパクと、なんの違和感もなく食べておりましたホッ
でもね、なっちさん、いまいち食に欲がなくって、
食べたい食べたい??♪っていうのがないんですよね?
しかも、後半はハイロウチェアの紐が気になって下をずぅ??っと見たり、
テーブルに口をくっつけてみたり??・・・と
かなり集中力がございません
そこで登場したのがコチラ!

         20071122084601.jpg
               パペットのダンボくん

ダンボくんを動かしながら「モグモグモグモグ?♪」
とか言って食べさせると、ちゃんと前を向いて嬉しそうにダンボを見ながら
パクパクっと食べてくれたんですね?
さて、この手はいつまで通用するでしょうか???(笑)
長く活躍してくれる事を祈ります(笑)
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(51) | top↑
6?7ヶ月健診へ!
またまた更新が遅くなりました・・・。お返事もいつも遅くなって
ごめんなさい^^;

きんぎょの住む地域は6?7ヶ月検診は行ってくださいっていうのではなく、
受けたい人は、自分で受けに行ってくださいっていう感じです。
でも、1ヶ月検診無料で受けれる用紙があって、なっちは入院中で使って
なかったので、6?7ヶ月検診で使う事にしました!

なかなか予約できなかったので、結局8ヶ月目前の今日行ってきました!
時間は小児科の診察の合間の時間にやっておられるので、2:20分から。
少しでもお昼寝しとかないと機嫌悪くなるよね?・・・と思い、
1時過ぎにお昼寝そろそろ行く準備するよ?・・・と
起こすと、やっぱ寝たりないのか、グズグズ・・・
チュチュをくわえて落ちついて、スリングで小児科へGO!

小児科に着いてニコニコだったのでホッと一安心・・・
中に呼ばれて、体重、身長、頭囲、胸囲・・・と測ってもらってるうちに
うぎゃ????大泣きです
やっぱ昼寝(無理やり)起きというのもあってご機嫌ナナメ
いろんな事されるたびにどんどん泣いて、健診どころではありません
先生に寝返りはできますか?とか、音のする方にむきますか?とか
いろいろ聞かれて答える。。。といった感じで健診終わりました・・・
すんごいギャンギャン泣いてたなっちさん・・・
健診の意味あったのかしらぁ?????と少し思ったきんぎょでした(苦笑)
その後、お友達のRちゃんも健診に!
中では大泣きする声が・・・。
やっぱ泣くんやなぁ?・・・とさっき泣いたのが嘘のようにご機嫌に遊んでる
なっちさんと待合室でお友達を待ってて思いました。

ちなみに
身長・・・66.9cm←ちじんでました^^;
体重・・・7150g←増えてました

終わった後は、きんぎょのお家でお茶しながらおしゃべり、
Rちゃんはハイハイが上手なので、なっちさん、刺激受けてや?!って
言いながらあそばせてました(笑)
2人で向かい合って、「あーうー」ってお喋りしてる姿がとっても可愛かったです!
どんな会話してるんやろね?^^

そうそう!最近のなっち、NHKのいないいないば?に興味を持って見るように
なりました^^
あと、小さいお菓子を親指と人差し指でつまめるようになってました!
びっくりです^^
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
うんち大量^^;
長いこと更新が滞ってしまいました
水曜は先月心臓エコー検査していた結果を聞きに行ってきました!
「エコー、何も問題なかったですよ^^もう大丈夫ですね?」
って言ってもらえました
次は半年後まで行かなくていいようです一安心です!
体重も7115gになっていました!7kg超えてたんだぁ?!そりゃ?重いわけだ
って嬉しくなりました。

最近というか、離乳食初めてから、なっちのうんちの量が多い!(きたない話でごめんなさい
なっちは1日に2?3回はうんちするから、量はマシかなぁ??なんて
思ってたんだけど、お座りしてることが多いものだから、
そのまま寝かすと上から漏れちゃう
初めてもれたときは旦那ちゃんがいたから手伝ってもらってなんとかセーフ
2回目はばあちゃんの家で・・・。
と何回かなっちさんにはやられてるわけで、
きんぎょも賢く(?)なりました!ブリって音がしたら
とりあえず立たせて立たせた状態でスナップボタンを全部はずし、
上からチラっとチェック
もれるの寸前の時はそのままきんぎょの太ももにうつぶせになってオムツを
はずして拭いてます!
上からチラっと作戦にしてからは漏れ出すことはなくなりました
そして、なっちさん、うんち出たらニヤニヤって笑うんです。
「なっち?、うんち出たの???ね?くしゃいくしゃいけど??」
なんて声かけたらキャハ(バレタ?)ってすんごい
笑顔なんです(笑)すっきり爽快の笑顔なんでしょうね?!
おもしろいです。
おならだけで臭かったときに、「うんちしたん?」って聞いても表情
変えないので、きっとうんちの意味がわかってるんだろうなぁ??
まぁ?、快便で何よりです
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
後ろにズリズリ
7ヶ月21日

昨日の朝方、きんぎょの携帯を狙って手をのばすなっち。
さて、前に進めるかなぁ??と見守ってると、微妙に後ろに下がった気が!
お布団の上だったから、少し下がったかなぁ?という感じで
この日は終了!お買い物に出掛けて、夕方はお昼&夕食で、初の夜外食をしました!
小樽食堂っていうお店で、旦那ちゃんが前から新しくできて気になってた所
だと言うので行ってみる事に!なんと居酒屋さんでした
でも、メニュー見ると北海道っぽいメニューがずらりと並んでるので
入る事にしました
まだ5時半で早い時間だったのでお店はガラガラ!
ここのお店は全部個室みたいで、やった?!
ほりごたつ風の席と畳の席があって、ほりごたつ風の方に通されそうになったので
思わず、「こっちの畳はダメですか?」って聞いてみるとOK!
畳の部屋で個室だったらなっちもゆっくりできるや?んって思ったのは数分間だけ。
お料理待ってる時間とかがあるので、じょじょになっちのご機嫌がに・・・
パクパク急いで食べて帰りました
やっぱまだ早かったかぁ?・・・
でも久々の居酒屋さん!楽しかった?なっちごめんね!
帰りの車、チャイルドシートで号泣のなっちさんでした。ママパパ反省・・・。

そして、今日の朝、またまたお布団の上できんぎょの携帯を狙って後ろに
少しズリ・・・布団から足が出たので、畳の上になっちを下ろしてみました!
すると、超スローペースだけど、どんどん後ろに下がって行くんです(笑)
その様子がかわいくっておもしろくって見守りながら笑ってしまいました。
本人は前に進もうと思ってるようだけど、腕をグイっとあげてはズリ・・・っと
後ろに下がっていってるのでした(笑)
畳、たてに1畳分ほどズリズリ後ろに進んでましたよ?
やったね!なっち
次は前に進めたらいいね?

追記・・・お座りからうつぶせになるのも上手になってきました
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
夜中にうぎゃ??!!
昨日は皮膚科に行く日でした。なっちのアゴ&首は先週4日間離乳食お休みしたら、
少しマシになってきました。
でも、再開したら、また赤くなってます。もう少しくらいは仕方ないのかな?って思います。
お友達のお子ちゃんも中期になったら汁気が少なくなるから治ったっていうのを
聞いたので、それまでがんばろうと思います!
皮膚科でも、だいぶマシになってるから、なっちはもうしばらく来なくても
大丈夫と言われました。きんぎょも薬が効いてるのでしばらくは行かなくても大丈夫で
良かった?
皮膚科は実家のある市で通ってるので、ばあちゃんに迎えに来てもらって実家へ!
ばあちゃんは家でパッチワークを教えているので、パッチワークのお友達が
2人ほど来ておられました。きんぎょも顔見知りです。
なっちも愛想をふりまいてるけど、
「おいで?」って手を出されると、ママの方に顔をうずめて軽く拒否
「おいでよ??」って抱っこしてもらうと、ちょっぴり顔がひきつって、ママ?・・・って(言わないけど)
手をのばして戻ってきます。やっぱ少し人見知りがあるようです。
ママが「おいで?」って手を差し出すと思いきり手をばんざいして抱っこを
求める姿がものすごくかわいくて、愛しく思います
ばあちゃんが同じように「おいで?」って手をのばしても、愛想するだけで
手はのばさないので、ママと人との区別がしっかりできてるんやな?って
改めて思い感動しました
なっちがお昼寝してる間に?・・・とばあちゃんになっちを預けて買い物に
行ってきて、帰ってみるとご機嫌で遊んでたんだけど、
ママの顔を見たとたん「うえぇ????ん」知らない人もいっぱいだったし
どうやら我慢してたみたい・・・。ごめんねなっち。

夜はなんだかハイテンションのなっち。
ハンカチがヒラっと落ちるのを見ただけでゲラゲラ
もう笑いが止まりませ?ん状態。いつもは7時半?8時には眠っちゃうのに
お目目ぱっちりで全く寝る気配ないし、
なんか変だぞ???と思ってたらパパのお迎えが・・・。
家に帰る車の中でさすがに疲れたのかスヤスヤ
11時頃いつものように目覚めてミルク・・・そして再び眠りに・・・


と、ここまではいつも通りだったので・す・が・・・
つづきをよむ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
