09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
4ヶ月19日
20070810202849
ご無沙汰しています!気付けば全く更新してませんでした(笑)と言うかネット自体全くしてませんでした( ̄▽ ̄;)なほさんはすこぶる元気です!!4ヶ月検診も無事終わって、順調に成長してくれてて嬉しかったです(^O^) そうそう!おっぱいもがんばってあげていたら、出るようになってきたみたいで、今はきんぎょが夜寝る前の授乳の時だけミルクを少し足してる感じで、あとはおっぱいOnlyでいい感じです!
みんなのブログも読みたいな?(^-^)大きくなってるんやろね?♪♪近いうちにお邪魔しますね☆
なほちんは最近添い寝とかトントンだけで寝てくれるようになって大助かりです(^O^)ではでは今日はこのくらいで!!

生後0~4ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
退院決定!
コメントありがとうございます!
全部目を通してるけれど、コメント返せなくてごめんなさい。

なっちの退院が決まりました!
本当は、今週の金曜にどう?って言われたんだけど、あまりに急すぎて
部屋の掃除がまったくできてない状態なので来週の月曜にしてもらいました。
(今、きんぎょはまだ実家生活なのです)
いよいよなっちと一緒の生活がスタートです。
とっても楽しみです!

病院で夜も母乳を飲ませてもらうために、家で朝と夜中と搾乳生活を
していたんだけど、3時間ごとの搾乳が大変で、少しさぼり気味になってたら
母乳の出が悪くなってきました。
今また3時間ごとの搾乳をがんばってます。

こんな事をしたらとか、こんな食べ物食べたら母乳が良く出るよ!
っていう情報がある方、教えていただけたら嬉しいです!
ではでは また更新します!
生後0~4ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
元気になってきました
しばらくお休みしてましたが、少しずつ更新していこうと思います!
ご心配をおかけしました!温かいメッセージもホント嬉しかったです

なほちゃんは、めちゃ元気になってます^^
今は退院待ちという感じです。

なほちゃんは心室中隔欠損という心臓の病気で、あかちゃんの100人に1人っていうけっこう
めずらしくない病気だったようです。
心室中隔欠損っていうのは、右心室と左心室の間にある壁に穴が空いてる
病気のことです。赤ちゃんは、お腹の中にいるときは、みんな穴が空いてて
産まれる時には閉じるはずなんだけど、それが閉じなかったのが中隔欠損。
もしこの穴が小さかったら自然に閉じちゃうときもあるんだけど、
なほちゃんの場合は、中くらいの大きさで、いずれ手術が必要だろうって
言われてたんだけど、おっぱいの飲みも入院してからしんどそうになってきて
肺高血圧っていうのになり始めてたから早めに手術をしようと
いう事になって先月の27日に手術をしました。
経過は順調で、今はとっても元気!
おっぱいもまた良く飲むそうになったし、体重も順調に毎日増えてきてます。
手術のリスクを聞いた時は泣いてしまったりもしたけど、
今は元気にしているなほちゃんを見てたら、今何もわからないうちに手術
してあげられて良かったな?って思います。
病院は朝から夜まで面会OKで、沐浴も授乳もできるから、自分で思ってたより
淋しい入院生活ではなかったです。
同じ病気をもつbabyちゃんのママ達と仲良くなってお喋りしたりして、
過ごしてます。
早く退院して家に帰りたいな?

昨日はbaby服を買いにいきました。
めちゃくちゃかわいいのがいっぱいで迷ったけど、3枚買いました^^
今日着せてあげよ?^^って楽しみです。

なほもきんぎょも元気です
心配してくれたみんなありがとう!今は1日病院生活をしてるから、
みんなの所には遊びにはいけないけど、なほちゃんが退院したら
ゆっくり訪問しますね!!
ではでは^^簡単に報告でした!
生後0~4ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
産まれました!
22日、出産予定日9日遅れたので、陣痛促進する為に入院したんだけど、夜、赤ちゃんの心拍が急に下がって、緊急で帝王切開になってしまいました!無事女の子を出産したよ(^O^)22日夜10:29に2770gの女の子です(^-^)今はお腹がズキズキ痛いです(>_<)
まずは報告でした!詳しい事は退院してから報告しますね!!
生後0~4ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
