09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
なっち怪獣のマイブーム(?)
最近なっちは、舌を少し出して、「ブ?????ッ」「ブ?????ッ」
とよくやっています。
はっきり言って汚いんよね?
前から時々するなぁ?って思ってたけど、今日なんて、
暇さえあれば、「ブ????ッ・・・ブ?????ッ・・・・」
うつぶせになっては「ブ????ッ!!」
そしてよだれが伝っていって・・・アゴの荒れはひどくなるばかり??
何でそんな事をいっぱいするようになったのだぁ???
やり始めるとなかなか止まらないんです
おもしろいんかな・・・?(笑)
bu-.jpg
「ブ????ッ」「ブ????ッ」

bu-2.jpg
そして口の周りは泡だらけ??・・・。なっち・・・女の子なのよ?

かと思えば、ハイハイの練習(?)らしきおしり上げを一生懸命
やってるんよね?
osiriageage1.jpg
うんしょ・・・うんしょ・・・
osiriageage2.jpg
もう一回がんばるぞ!!
目の前のハンドタオルが取りたくて、何回も手を伸ばしてはおしりを上げて・・・と
繰り返してたなっち。
今日は進めなかったね?。また明日もがんばれがんばれ!!
ハイハイを見れる日は近いかな!?
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
肌が荒れます・・・
なっちが生まれたのは3月の春!今はもう秋
もう3つの季節が過ぎようとしてるんだなぁ?ってしみじみ思っちゃいました。
お花見はできなかったけど、紅葉狩りにはいけるかなぁ???なんて
楽しみにしているきんぎょです。旦那ちゃん連れてってくれるかなぁ???

さて、それはさておき、離乳食を始めてから、なっちのアゴ&首が荒れてます。
きっと、ベーベー出してたからっていうのと、よだれのせいだと思うんです。
きんぎょが皮膚科に通ってるので、なっちもついでに見てもらい、薬をもらった
んだけど、良くなったかな??と思ったら離乳食食べて荒れ?・・・の繰り返し。
アレルギーではないよね?・・・?とそれが心配なきんぎょです。
きんぎょが肌が弱いから、きっとなっちも弱いと思うんだよね
これからもしっかり保湿してあげなきゃな?って思います。
これからの季節どんどん乾燥するものね!

そうそう、心配していた離乳食、どうやら食べる意欲が戻ってきたようで!
最近パクパク口をあけて食べてくれるようになったんです
母は嬉しいよぉ?!!
自分からスプーンにパクって来た時なんて感動しちゃいました!
一緒にご飯を食べるのって大事なんだなぁ?ってつくづく感じました。
「おいしいね?」ってきんぎょもモグモグしながら朝食タイムを楽しんでいます!
時間は前は9時半?10時くらいだったのが、
8時?9時に変わっちゃいましたが、その時間がなっちにはいいみたいなので
しばらくこの時間になるでしょうね
楽しく食べられる事が一番ですものね

kuma.jpg
かぶりもの??
おさがりでもらったファミ○アのマント!耳付き
osuwari.jpg
布団の上でお座り!タイツデビュー!(見えにくいか・・・

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
なっち怪獣!
昨日は、なっちと2日違いの誕生日のRちゃんと一緒に
ジャスコに身長体重を測りにいってきました!
きんぎょの住む市のジャスコは毎週火曜と水曜に、栄養士さん、助産士さんが
来て、身長体重を測ってくれた後に相談にものってくれるのです。
身長・・・67.3cm
体重・・・6650g

になってました
10/2(6ヶ月10日)の時の身長体重は
身長・・・66.1cm
体重・・・6190g

身長は約1cm!体重は460gも増えていて嬉しかったです!
今まで、発育曲線は、身長は元々真ん中あたりをずぅ??っといってたんだけど、
体重は曲線の一番下のラインをず??っとはいつくばってたなっちでした。
入院のブランク(体重増やしたらダメだったの・・)もあるしって
思ってたんだけど、今回ヒョイっと一番下ラインから
少し上の方に上がったんです
もうそれが嬉しくて嬉しくて
きっとミルクのおかげでしょういっぱい飲むようになったもんね!

その後、食品売り場でお買い物。
始めはおとなしくしているなっちですが、途中から「あぁ?あぁぁ???」
と声を出し始め・・・
レジに並んでると叫び出す!ぐずってるわけじゃなく、
なんか興奮するのか「おぁぁ???あぁ???」
「うわぁぁぁ???」
と甲高い声で叫ぶんです
前も近所のスーパーでレジになると叫び出す
「なっち?・・・静かにしてぇ???」なんてママの言葉が
わかるわけもなく、叫び続けるなっち怪獣でした。

家でも時々甲高い声で叫んでおりますが・・・。
手を口の中につっこんで、ブゥゥゥ????っとしてみたり
よだれが手から口から服までベトベトになります。
ハイハイしだしたらすごいちびっこ怪獣になりそうな予感を
ひしひしと感じている今日このごろです(笑)

Image0641.jpg
日曜にユニ○ロで買ったパーカーを着せてみました
モコモコしててかわいかった?^^寒くなってきたから着ようね?^^
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
7ヶ月になりました!
今日は10/22!そう、なっちが7ヶ月になりました?
つい最近生まれた気がしたのに、気付けばもう7ヶ月もたったんですよね?
生まれてから手術したり・・・となっちにとってはいきなりすごい経験をしてしまったけれど、今は嘘みたいに元気です。元気なのが何よりも嬉しいなぁ?って思います。

6ヶ月を振り返ってみると、いっぺんに成長を見せてくれたなっち。
今まであまり好きじゃなかった(?)寝返りを突然バンバンしだした
と思ったら、飛行機のポーズやら、おしりをヒョイと上げる動作まで
いっぺんに披露してくれたり
ママに抱っこして欲しい時は手を伸ばすようにもなったね
なんでも近くにある物に手を伸ばしてはキャッチ!
人見知りも始まったね?(でも、うちの妹限定のような気が・・・
あ!後まだ完璧じゃないけどお座りもできるようになったね☆
ほんとにほんとにかわいいなっち(ただの親ばか)
これからも元気にスクスク大きくなってね!!
明日はジャスコで、身長と体重を測ってもらえる日だから行ってこようと
おもいます!大きくなったかな????楽しみね

DSC_01391111.jpg
得意のブリッジ!(ママがむこうに行こうとするとグイ??ンとブリッジします。いつも・・・首疲れないのかしら?)

DSC_0435.jpg
できるようになった飛行機(?)のポーズ!やっと写せた?

DSC_0423.jpg
おしりかじり虫?♪なっち?♪
ぷーさんのけろっとスイッチのおしりをカジカジ
ぷーさんがやめて?って言ってるよ??!!(笑)

離乳食、昨日はお休みする予定でしたが、
朝きんぎょが食べてる席に一緒に座ったらお口モグモグしたのでうどんがゆ
をチンしてあげると大さじ1/2くらいだけど口をあけて食べてくれました!
今日も同じようにしたらうどん粥大さじ1 がぼちゃミルク煮少し
食べました^^コップでお茶を飲むのが好きなので、コップで最後はごまかしながら^^;少しずつでも、また食べる気になってくれたので
無理させず、いつかバクバク食べてくれる日を夢見て?(笑)がんばります!
いろいろアドバイスありがとうございまいた♪
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
誕生日♪
誕生日!はい、なっちではありません(当たり前か!?)

きんぎょの誕生日です

なのに雨です・・・

はりきって買い物に行こうと思ってたのに、こんなに大雨では行けません
結婚して、初めてお家で祝う誕生日!そして家族3人で祝う誕生日!
でも、きっとご飯の頃はなっちは寝てると思うけど
いつもは外食に連れていってもらってたんだけど、
今日は旦那ちゃんが作ってくれるそうで
ステーキを焼いてくれると言うので楽しみです!お肉のお買い物は
旦那ちゃんにお任せする事になりそうです(雨だから・・・)
旦那ちゃん、TVで見てステーキのおいしい焼き方を覚えたらしく、
おいしく焼いてくれるんですよね?楽しみ♪
ケーキもあるかな????(笑)


なっちの話題に戻りまして、離乳食の事、みんないろいろコメントありがとうございました!
大好きなお粥まで吐き出すようになってしまって、正直どうしたものか?
って思ってたトコで。保育士なのに情けないきんぎょ。
自分の子の事だとやっぱ心配の仕方が変わりますね。
人にアドバイスは言えても自分の事となると・・・って感じでしょうかね?
昨日ママ友達&ベビーがきんぎょ家に遊びに来てくれて、
その時にも話してみたんだけど、離乳食って中だるみする事があるんだって。
「なっちもきっと中だるみなんじゃない?」って月齢9ヶ月ベビーのママが
教えてくれた。この日は来てたかった違うママにも相談してみたら
そういう時期あったよって。思いきって1週間やめてみたって言ってて、
親が食べるのを見て欲しそうにしだしてあげたらパクパク食べるようになった
って聞いて、なっちも明日明後日は、離乳食をお休みしてみようと
思いました。

今日は抱っこで食べさせるとなんとかかん食してくれたけど、
けっこう寝てる姿勢にしたから流し込んだだけかも・・・。
気持ちを大きくどかんと構えたママになれるようがんばりまぁ??す
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
きんぎょのことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
離乳食を始めて
離乳食を始めて1ヶ月が過ぎました。
今まで食べた食材は、

お粥 ・ じゃがいも ・ さつまいも ・ にんじん ・ りんご・
オクラ ・ ほうれん草 ・ キャベツ ・ 豆腐 ・ 鯛 ・ 鱈
ヨーグルト ・ 食パン ・ かぼちゃ


ですが、昨日始めたのが、かぼちゃ!
かぼちゃの甘味は赤ちゃん好きってよく聞くから楽しみにして
あげたら・・・ベー????ッっと出しまくり
途中良く食べるようになってきたかな??って思う時期もあったんだけど、
最近はあまり食べてくれません。
喜んで口をあけるのはお粥とヨーグルト・・・。
ヨーグルトにまぜまぜするとだいたい何でも食べてくれるけど、
ヨーグルトなしでも食べれるよういんあらなきゃな?・・・なんて思います
昨日も笑顔でパン粥・かぼちゃをベーベー吐き出すもんだから
思わず怒ってしまい、なっちはキョトン?
わかるわけないかぁ???・・・と反省。まだ食べ始めたばっかだもんな?。
イライラしたって仕方ないのはわかるんだけど、
せっかく作ったのにぃ???って思ってしまったり。
最近ドジばっかしてるからいらいらしちゃったのかも。
いかんいかん!ごめんねなっち。
食べ終わった後、ギュ????って抱きしめてあげました。
なっちはケラケラ笑ってました。
ママはもっと気持ちを大きく持たなきゃな?と思った日でした。

そうそう話題は変わるけど、昨日こんなの買っちゃいました!


          Pa170067.jpg
         誕生日入りミニ?ちゃん
誕生月によってミニ?ちゃんの服の色が違うんですよ?
ちなみにきんぎょの10月は紫でした・・・微妙・・・
他に、キティーちゃんバージョン、リラックマバージョンもありましたよ

昨日の超ニコニコなっち
Image051.jpg
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
おしりを上げ上げ!
本日2つめの記事です!(めずらしい!)
寝返りを楽々できるようになったなっちさんですが、
最近やっとうつ伏せで両手両足を上げる飛行機?みたいなポーズが
できるようになりました!
お友達のブログにも書いてあって、なっちは果たしてそのポーズを
するのかなぁ???って思ってたら最近キャーキャー言いながらやりはじめました(笑)
そして、昨日は寝返りしてご機嫌でジタバタしたり遊んだりしてるな?って
見ていたら、バタバタしながら偶然超ゆっくり方向転換(90度)してて、
「なっちすごいや??ん!!こっち向いてるで?!!」と喜んでると
なっちもエヘエヘって嬉しそうに笑ってる。
そしてそして、次の瞬間おしりをグイっと上に持ち上げるポーズをしたのです!!
わぁ??!なっちそんなにいっぺんにいろいろ披露してくれるの??
母は大興奮!!
ゆっくり成長のなっちがいっぱい成長を見せてくれました
お座りも大分しっかりしてきました!
ホントは自分からお座りできるようになるまではあまりさせない方が
いいらしいんだけど、時々させちゃってます。だって機嫌がいいんだもん
さぁ!これからもいろんなサプライズをママに見せてね?
Pa160061.jpg
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
淡路島に行ってきました!
淡路島に行ってきたのは実は先週なんだけど、写真を取りこむのに苦労してました
淡路島はきんぎょと旦那ちゃんの大好きな場所、
付き合って初めてのきんぎょの誕生日に連れて行ってもらった場所でも
ありますテヘ
Pa070002.jpg
チビ三脚で撮った明石海峡大橋!
橋が微妙にしか写ってなぁ?いチビ三脚だから仕方ないか。
すごくいいお天気だったけど、風がすごかった?。
Pa070010.jpg
ここがあわじ花さじき
コスモスがい????っぱい咲いてるんです!
初めて行った時はめちゃめちゃ感動したなぁ?。ここになっちを
連れてきてあげられて良かった
にしてもなっちの顔がしぶすぎる・・・。
まぶしかったからね?
Pa070019.jpg
後ろに写ってるのは海です!すごくキレイな場所です!しかも無料
花さじきでコスモスを満喫してから、イングランドの丘まで
大移動!
けっこう広いんですよね?・・・。

ここでは陶芸やら、ソーセージ作りやらいろいろ体験もできるし、
ミニ動物園みたいなコーナーもあります。
今回はなっちもいてるし、体験コーナーはできなかったけど、動物さんを
見てきましたよ!
まだよくわかってないと思うけど、よく動くリスザルとかは
目で追ってました
そしてここにはコアラちゃんもいるんです
Pa070024.jpg

一番はしゃいでたのはきっと母(きんぎょ)でしょう
今度は春に行こうね?
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ミルクって・・・
最近は完全ミルクになったなっち。
少し足してるだけの時は1月に1缶で充分たりてて、

ちょこちょこ足すようになってからは1月2缶になり、

完全ミルクになった今・・・



なんと1週間で1缶空いてしまいました
てことはですよ!1月4缶いるって事だよね。
明○のミルクは2缶で4000円弱。
これから8000円近くもミルクにかかるのね??
いっぱい飲んで大きくなってくれるのは嬉しいけど、おっぱいのありがたさを
改めて痛感しましたね(笑)

飲んでくれるとおもってたくさん作るとちょこっとしか飲まなかったり。
いっぱい余っちゃうと、
「なっち??ミルクは高いんよ???」と言いたくなっちゃいます
でも、そんなのなっちはおかまいなし!
”お腹いっぱい?”テヘテヘと嬉しそうに笑いながら
哺乳瓶を押しのけます
まぁ?仕方ないか・・・。
9ヶ月からはフォローアップミルクに切り替えられるから、(フォローアップの方が安い!)
それまでがんばろ??!!ね?なっち
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
人見知りを始めたか!?
昨日きんぎょの実家に行ってきた
きんぎょの妹がイギリス旅行から帰ってきてお土産があるって言うので
お邪魔しに行ってきたのです
妹は5月までイギリスに留学してて、今回は、ダーリンに会いに旅行がてら行ったようなのですが
お土産はなっちのお洋服

Pa100039.jpg
"Big nairy Monster"って裏に書いてある靴下(?)ルームシューズ(?)
大きい爪のモンスターっていう意味かな?(笑)

Pa100040.jpg
”1st christmas"ってポケットに書いてあるフリースのオーバーオールと
ロンパースのセット
初めてのクリスマス!イギリスの人はみんな赤ちゃんにプレゼントするんだって!

Pa100041.jpg
足までかくれるフリースのカバーオール
めちゃかわいい

Pa100042.jpg
帽子
なっちはおでこが広いから、これかぶったらすごくデコが出るんよね?
かわいいのをいっぱいもらって感謝です!

さて、こんなかわいいお洋服を買ってきてくれた妹となっちが2週間ぶり?
いやもっとかな?のご対面!
おいで?って妹が抱っこすると・・・
しばらくして、ウエェ????ン
何日か前にも、じいちゃんに抱っこされると泣いてたんだけど、眠いからかな?
って思ってたんだけど、どうやら人見知りがボチボチでてきたようです。
昨日なんて、妹が「なっち?」って声をかけると、横目でジロンと見て
ウエェェェェ????????ン
わざわざ振り返って妹の顔を見てはウエェェェ????ン
顔見て泣きわめかれて、しょんぼり??の妹でした
ごめんね?
人見知りも成長の1つだから、いい事なんだけどね(笑)
ママが抱っこするとピタっと泣き止むのがまたたまらなくかわいいんだけどね
そうそう、あと、先週くらいから、誰かが抱っこしてて
「おいで?」ってきんぎょが手をのばすと、なっちも”だっこ??”って
両手を伸ばしてこっちに渡ってこようとするようになったんです!
これまたかわゆい

どんどん成長していくね
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
バイバイ おっぱい・・・
昨日は何故か1日グズグズ抱っこまんのなっちでした。
めずらしぃ?!たまにはこんな日もあるよね?と抱っこ抱っこで
過ごしておりました

前にきんぎょのおっぱい復活してきた?って書いてたんだけど、
なんと、もう枯れてきてしまったようです
っていうか、たぶんなっちの飲む量もすごく増えてきてるんだと思うのです。
初めは夜中の授乳の時にだけ、おっぱいの後にミルク足す感じだったんだけど、
日を追うごとに昼間も「足らないよ???」とおっぱいの後にグズグズ・・・
足すと満足そうにニコニコ
それを繰り返してるうちに、今度はおっぱいを拒否するように
なってきてしまいました
初めはチュッチュッチュッ。。。っと吸ってくれるんだけど、出が悪い
みたいで、のけぞりだし・・・それでもくわえさせてみよう・・・と試みると
”ウギャ????”と泣き出すしまつ・・・
うぅ・・ぅ・・・悲しいのはママですがなぁ??
ここ2,3日、昼間もミルクになってきました。もうおっぱいも終わりみたいです。
6ヶ月もがんばったからいいやんってよくがんばったやんって
周りから言われると少し救われます
まだ、完全に切りかえる勇気はないけれど、仕方ないのかなぁ??って
最近思うようにしてます。
おっぱい飲んでもらえないのはやっぱり淋しいなぁ?・・・と思うきんぎょでした!
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
寝返り?
ブログお引越してからやっと日記を書きます
なっちは4ヶ月半で寝返りをしたんだけど、やる気ナシでずぅ???っと
ゴロゴロまんでしたが!それをやっと卒業する気になったようで、
昨日から急にコロコロと寝返りをしだしたのです??
ママは嬉しいよぉ??
やっとやる気になってくれたなっち。1ヶ月半もかかったね?(笑)
のんびり屋さんのなっちはきんぎょに似ちゃったんだねぇ?

離乳食はボチボチやってます!
今までで食べたのは、お粥、ジャガイモ、さつまいも、人参、おくら、
煮りんご、ヨーグルトです!
一番よく食べたのはヨーグルト!赤ちゃんはヨーグルト好きって
聞いてたけど、ホンマに好きみたいです!
ダノンのりんご&にんじんペースト入りのを始めて食べた時は
口の中で一瞬止まって、出すんかな??って見てたら
そのままモグモグごっくんっておいしそ?に食べてびっくり!!
プレーンはダメかな?って思いながら今日あげてみたけど、
口当たりがいいのか、プレーンも食べてくれました
明日はほうれん草デビューです!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
