04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
バイバイ おっぱい・・・
昨日は何故か1日グズグズ抱っこまんのなっちでした。
めずらしぃ?!たまにはこんな日もあるよね?と抱っこ抱っこで
過ごしておりました

前にきんぎょのおっぱい復活してきた?って書いてたんだけど、
なんと、もう枯れてきてしまったようです
っていうか、たぶんなっちの飲む量もすごく増えてきてるんだと思うのです。
初めは夜中の授乳の時にだけ、おっぱいの後にミルク足す感じだったんだけど、
日を追うごとに昼間も「足らないよ???」とおっぱいの後にグズグズ・・・
足すと満足そうにニコニコ
それを繰り返してるうちに、今度はおっぱいを拒否するように
なってきてしまいました
初めはチュッチュッチュッ。。。っと吸ってくれるんだけど、出が悪い
みたいで、のけぞりだし・・・それでもくわえさせてみよう・・・と試みると
”ウギャ????”と泣き出すしまつ・・・
うぅ・・ぅ・・・悲しいのはママですがなぁ??
ここ2,3日、昼間もミルクになってきました。もうおっぱいも終わりみたいです。
6ヶ月もがんばったからいいやんってよくがんばったやんって
周りから言われると少し救われます
まだ、完全に切りかえる勇気はないけれど、仕方ないのかなぁ??って
最近思うようにしてます。
おっぱい飲んでもらえないのはやっぱり淋しいなぁ?・・・と思うきんぎょでした!
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<人見知りを始めたか!? | ホーム | 寝返り?>>
comments
タイランドさんへ
タイランドさんがい~っぱいスキンシップしてるの想像できますv-410
今度日本に帰ってこられたらなっちと会わせたいなぁ~^^っていうか、きんぎょがタイランドさんに会いたいです(笑)もう何年会ってないんでしょうね~。
【2007/10/11 00:32】URL | きんぎょ #-[ 編集]
navinciさんへ
navinciさんはまだまだこれからおっぱいの量が増える時期だから、大丈夫だよ!
桶谷さん行ったら出るようになるって言うしね^^
きんぎょなんて、桶谷さん電話したら
生理始まったお母さんはマッサージしても無理やから!ってさらっと言われ、
ちょっとムカっとした事思い出したわ(笑)
いろんな助産師さんいてるからいろいろやと思うけど、まだまだあきらめずに、
Uたんに吸ってもらってね!後はゆっくり身体を休めることだねv-291
【2007/10/11 00:29】URL | きんぎょ #-[ 編集]
あさみちゃんへ
うん。きんぎょも6ヶ月まではがんばって母乳飲ませてあげたいなって思ってたから目標は達成なんだよね!
でも、やっぱ淋しいね!朝方の授乳だけおっぱい吸ってもらってます(笑)
悪あがきかな?
朝方は寝ぼけてるからか?吸ってくれるんよ^^

そうそう離乳食もあっという間に2回食になるやろしね!ご飯でお腹も満足してくれるようになったら、それでいいよね^^
ありがとね!
【2007/10/11 00:26】URL | きんぎょ #-[ 編集]
完母で育てた私でも、卒乳の時は寂しかったよ。おっぱいとバイバイの時期は、
いつであれ、ママにとっては寂しいものだよね。おっぱい卒業してからの寂しさをたくさんのスキンシップでフォローしています。ほっぺにブッチュー!!とかギュー!!とか・・・かなり激しいよ(笑)
【2007/10/10 20:06】URL | タイランド #u/Tots0U[ 編集]
的外れかもしれませんが・・・
私の乳は生後1ヶ月にも満たない時点できんぎょさんとなっちちゃんと同じ状態ですよ。
逆に、この半年おっぱいを充分あげられてきたことが羨ましくて羨ましくてなりませんよ。

私はなんとかこの状況を打開すべくタンポポ茶飲んで、満足に出なくてもUたんにおっぱい含ませて、なんとか凌いでいます。それでもおっぱい:ミルク=3:7くらいですが。

明日、桶谷式母乳相談室へ行ってくる予定です。それでも改善されなければあきらめです。
【2007/10/09 18:51】URL | navinci #-[ 編集]
訂正・・・
↓離乳食3回じゃなくて2回だよね(^^;)
ごめーん!
ほんとすぐに2回食にすすむ時期がくるからさ!
【2007/10/09 18:25】URL | あさみ #-[ 編集]
6ヶ月、十分だと思うよ!^^

確かにくやしいっていう気持ちもすごくわかるけどね・・・
私も生理きて、たぶんそんなに母乳も続かないんじゃないかなとも思うし(^^;)

でも出なくなるのは誰のせいでもなく、自然な流れだと思うしね^^
赤ちゃんにとって一番良い形におさまればいいんだもん!
離乳食ももう3回食にいく時期だし、あとはミルク足していけば十分だね^^

【2007/10/09 18:22】URL | あさみ #-[ 編集]
タイランドさんへ
メールもありがとうございました!
生稲晃子さんのそんな番組やってたんだね~。
私もそう思うよ!なっちは病気もして、ただでさえ体重は細い方だから、少しでも大きくなって欲しいから、ミルクも足してたんだけど、足すことに抵抗はなかったけど、
いざおっぱい全くナシってなると
淋しくなっちゃいますねv-390
【2007/10/09 12:48】URL | きんぎょ #-[ 編集]
ココちゃんへ
うん。がんばったって言ってもらえると
嬉しい^^ホントはもっとあげたかったけど、
随分前に生理も始まったのに、おっぱい
出てくれてたから感謝しなきゃって思うようにするよ!
【2007/10/09 12:45】URL | きんぎょ #-[ 編集]
前に、NHKの「まいにちスクスク」と言う番組で、元おにゃんこクラブの生稲晃子さんが「子どもが生まれたら母乳で育てたかったけれど、思うように母乳が出なくて。その時、お医者様に『お母さんの母乳で育てたい気持ち、よくわかるけど
これは赤ちゃんにとって生きるか死ぬかの問題なんですよ』と言われたんです。私は母乳にこだわっていたけれど、お医者様に言われて『はっ』としました。この子にとって、生きるか死ぬかの問題なら、しっかりミルクをあげないとって思いました。」って涙ながらに話していました。だから、きんぎょちゃんの気持ちもわかるけど、なっちの気持ちもわかってあげたいよね。頑張って出るものなら、出したいって思うけど、体質とかもあると思うんだよね。ちょうど離乳食も始まったところで、おっぱいとバイバイするのにいいタイミングだね~と思いました。きんぎょちゃん、頑張ったよ!!
【2007/10/08 15:45】URL | タイランド #vPVxsfNA[ 編集]
おっぱい、頑張ったね~^^
早いと1歳前で卒乳する子もいてるし
きんぎょちゃんもなっちちゃんも頑張ったよ~(*^^*)
【2007/10/07 20:30】URL | ココ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/11-5301e280
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
