04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
人見知りを始めたか!?
昨日きんぎょの実家に行ってきた
きんぎょの妹がイギリス旅行から帰ってきてお土産があるって言うので
お邪魔しに行ってきたのです
妹は5月までイギリスに留学してて、今回は、ダーリンに会いに旅行がてら行ったようなのですが
お土産はなっちのお洋服

Pa100039.jpg
"Big nairy Monster"って裏に書いてある靴下(?)ルームシューズ(?)
大きい爪のモンスターっていう意味かな?(笑)

Pa100040.jpg
”1st christmas"ってポケットに書いてあるフリースのオーバーオールと
ロンパースのセット
初めてのクリスマス!イギリスの人はみんな赤ちゃんにプレゼントするんだって!

Pa100041.jpg
足までかくれるフリースのカバーオール
めちゃかわいい

Pa100042.jpg
帽子
なっちはおでこが広いから、これかぶったらすごくデコが出るんよね?
かわいいのをいっぱいもらって感謝です!

さて、こんなかわいいお洋服を買ってきてくれた妹となっちが2週間ぶり?
いやもっとかな?のご対面!
おいで?って妹が抱っこすると・・・
しばらくして、ウエェ????ン
何日か前にも、じいちゃんに抱っこされると泣いてたんだけど、眠いからかな?
って思ってたんだけど、どうやら人見知りがボチボチでてきたようです。
昨日なんて、妹が「なっち?」って声をかけると、横目でジロンと見て
ウエェェェェ????????ン
わざわざ振り返って妹の顔を見てはウエェェェ????ン
顔見て泣きわめかれて、しょんぼり??の妹でした
ごめんね?
人見知りも成長の1つだから、いい事なんだけどね(笑)
ママが抱っこするとピタっと泣き止むのがまたたまらなくかわいいんだけどね
そうそう、あと、先週くらいから、誰かが抱っこしてて
「おいで?」ってきんぎょが手をのばすと、なっちも”だっこ??”って
両手を伸ばしてこっちに渡ってこようとするようになったんです!
これまたかわゆい

どんどん成長していくね
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ミルクって・・・ | ホーム | バイバイ おっぱい・・・>>
comments
navinciさんへ
navinciさんのブログにコメントを残してもなぜか残らないんですが・・・?
なぜでしょう~??コメント数だけ増えてるんやけど・・?
わかりますか??

Uちゃんも人見知りするようになるかな~??
なっちは機嫌によってかもしれません。特にきんぎょの妹に
対してすごかった^^;
【2007/10/13 19:03】URL | きんぎょ #-[ 編集]
ママの特権?
そうなんですよ。
お客さんとかが来て v-511 を抱いたりして、ウニウニ具合悪そうに動いて遂に泣きグズってしまった時に、ママが抱っこを替わったらピタっと泣きやむ・・・これくらいしかママとして嬉しさに浸れる瞬間はありませんよね。

生後半年で人見知りですか・・・。
うちのUちゃんはどんな反応をしめすんだろうな・・・。
【2007/10/13 18:35】URL | navinci #-[ 編集]
ココちゃんへ
ココちゃんTDR行ってきたんやね~~!いいな~^^
記事読んだのが遅かったからコメするのがタイミング逃しちゃった^^;

抱っこする前に、毎回おいで~って手をのばすまで待ってから
抱っこするようにしてたら、人に抱っこされてる時も手を
のばして渡ってくるようになったよ^^

たっくんも人見知りするんや~?
なっちも激しく泣いたよ^^;妹に(笑)
【2007/10/12 11:31】URL | きんぎょ #-[ 編集]
かぼすちゃんへ
弟限定で人見知りするんや~!?弟ちゃんかわいそうに・・・
まぁ~そのうち人見知りも終わるしね^^
人見知りする方が、いいって言うしね!

かぼすちゃんはハーブティーでおっぱい復活したんや~!?
いいなぁ~^^きんぎょもタンポポコーヒーを試してみたんだけど、
お腹がゆるくなっちゃって、自分には合わないなぁ~って思って
断念したの。おっぱいも張らなくなっちゃったし、
何より、なっちがおっぱいだと出ない~~!!って怒るように
なったから、なっちは一足先に卒乳です。ママは淋しいけど、
本人はミルクで満足そうです。
いっぱいおっぱい飲ませてあげてね~^^
【2007/10/12 11:27】URL | きんぎょ #-[ 編集]
手を伸ばしてくれるようになったんだ☆
うちはまだまだだね~^^;
やっぱ女の子の服は、可愛いのが多いね(*^^*)
売り場の面積も女の子の方が広いし・・・
女の子羨ましいです~>。<
人見知りはうちも~
散歩の時によく会うおばちゃんに抱っこしてもらったら大泣き><
【2007/10/12 09:19】URL | ココ #-[ 編集]
とっても素敵なお土産、良かったですね~。かわいいのがたくさんでうらやましい~~♪
なっちちゃんも人見知り始まった?!
うちの子もすごいよ。しかも限定で!それが、私の弟限定なの。弟は、かわいがってくれようと抱っこするのに、びえーー!で・・・。私が抱っこすると泣き止むの。ちょっと申し訳ないってかんじ。
成長だから仕方がないけどね。でも、最近ちょっと良くなってきたかな。時期だから、なっちちゃんも乗り越えられるよ。

私も、ちょっと前におっぱいがかすかすで出ない時があったの。そのときはさすがにあせってしまって・・・。
ハーブティーの母乳にいい!ってヤツを1日2リットルくらいかぶ飲みして、なんとか乗り越えたよ。
断乳より卒乳の方が、お互いに辛くないみたいだから、私は卒乳してもらいたいな。って思ってるよ。
あまり考えちゃうと余計に出なくなっちゃうみたいだから、ストレスにならないようにね。
【2007/10/12 08:39】URL | かぼす♪ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/12-07cd27a0
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
