04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ミルクって・・・
最近は完全ミルクになったなっち。
少し足してるだけの時は1月に1缶で充分たりてて、

ちょこちょこ足すようになってからは1月2缶になり、

完全ミルクになった今・・・



なんと1週間で1缶空いてしまいました
てことはですよ!1月4缶いるって事だよね。
明○のミルクは2缶で4000円弱。
これから8000円近くもミルクにかかるのね??
いっぱい飲んで大きくなってくれるのは嬉しいけど、おっぱいのありがたさを
改めて痛感しましたね(笑)

飲んでくれるとおもってたくさん作るとちょこっとしか飲まなかったり。
いっぱい余っちゃうと、
「なっち??ミルクは高いんよ???」と言いたくなっちゃいます
でも、そんなのなっちはおかまいなし!
”お腹いっぱい?”テヘテヘと嬉しそうに笑いながら
哺乳瓶を押しのけます
まぁ?仕方ないか・・・。
9ヶ月からはフォローアップミルクに切り替えられるから、(フォローアップの方が安い!)
それまでがんばろ??!!ね?なっち
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<淡路島に行ってきました! | ホーム | 人見知りを始めたか!?>>
comments
miyoさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます~^^
そう、なっちは完全ミルクになってしまいました。
おっぱいの頃がすでになつかしくなってます。
出るうちはいっぱい飲ませてあげてくださいね~!
【2007/10/16 12:30】URL | きんぎょ #-[ 編集]
navinciさんへ
そう。1週間で大缶1缶空いちゃうんですv-356
よく飲むようになったんやな~って関心しつつも、値段にガク~ンです(笑)
フォローアップは安いですよ~!
このミルクはなんでこんなに安いの??ってよく見たら
フォローアップミルクって書いてあったのです^^

Uちゃんもそのうちいっぱい飲むようになるよ~~^^
【2007/10/16 12:28】URL | きんぎょ #-[ 編集]
あっぷる子さんへ
そうなんですよ~!お店によって違うけど、1缶だと2400円してましら^^;
2缶パックだと2000円くらいになるようです。
ミルクがいるのもあと約6ヶ月!いっぱい飲んで大きくなってもらうのが一番ですよね^^
いっちくんも人見知りするんですね~。
6ヶ月ごろって人見知り始まる頃なのかもしれないですね^^
ママがいい~~って泣いてくれてるんだし、
他人とママとの区別がちゃんとついてる証拠だし
いい事だよね^^
【2007/10/16 12:24】URL | きんぎょ #-[ 編集]
ココちゃんへ
そうそうフォローアップは全然値段が違うんよ~!
そだね~。ミルクは場所を問わず授乳できるけど、おっぱいの時はまず授乳室の場所チェックしてからじゃないと
安心できないもんね~。
きんぎょは殆ど車の中で授乳してたわ~~。(すでに懐かしい・・)
ミルクはけっこう腹持ちがいいから、(っていうか消化しにくいだけ)4~5時間はもってくれるから助かるけど、
魔法瓶にミルクに白湯を持って歩くのはかなり重たいよ^^;
【2007/10/16 12:19】URL | きんぎょ #-[ 編集]
先日は、訪問ありがとございました^^
なっちゃんミルクになったんですね。
確かにミルクってお金かかりますよね~。
私の妹や友人は、最初からミルクなのでキツイよ~って言ってたなぁ。
私はまだおっぱいが出ているので、助かってます。
いつ枯れるのかなぁ?
また遊びに来ますね^^
【2007/10/15 20:34】URL | miyo #-[ 編集]
ミルクって思いっきりエンゲル係数あげますよね。

うちでは最初から混合なので、産院を退院したその足でアカホンへ行ってミルクを買いました。

ところで、なっちゃん、一週間で1缶空けてしまったって、大缶でですか。
他のより少し多めに入っている明●のほほえみでも900gで2,000円弱だから1ヶ月8,000円は米代よりもかかってまんな。

そうそう、フォローアップミルクの方が安いんですか。なるほど、なるほど。

どうかうちの小僧もそれまでこの貧乳で耐えてくれ~って感じです。
【2007/10/13 18:41】URL | navinci #-[ 編集]
なっちちゃん、ミルクいっぱい飲んでるね~♪
いっちは完全母乳なのでミルクの金額が
わからなかったのだけれど、
一缶2000円もするのですね!
でもそのうちミルクもバイバイになる時期が
くるんですし、それよりいっぱい飲んでくれて
すくすく成長してくれるのが一番ですものね!
きんぎょさん、頑張ってネ♪

妹さんからのプレゼント、とっても可愛い!
みんなに可愛がられて、なっちちゃん幸せものだわ~♪
うちのいっちも最近「人見知り」しています。
ちょっと慣れない人に抱っこされるとピェ~ンって(涙)
そして私にだっこされてニヤっと・・・。
でもこれも立派な成長過程なんですって~。
毎日変化があって面白いですねっ♪


【2007/10/12 22:15】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
フォローアップミルクだと半額ちかく減るよね!
それまでの辛抱だよ~><
おっぱいも金額だけでは、すごくいいかもだけど
授乳場所が少ないんだよね~
ミルクもおっぱいも一長一短だよね!
なっちちゃんが幸せに笑顔なら癒されちゃうよね☆
【2007/10/12 21:30】URL | ココ #-[ 編集]
ゆ~とママさんへ
訪問ありがとうございますv-410
ゆ~とママさんも完全ミルクになったんですね~。
まだおっぱいをしぼると若干出るんだけど、きっとなっちのお腹を満たす量は出てないだろうな~って思ってます。
先週から完全ミルクになりつつあって、ミルクの消費の早さに
びっくりしちゃいましたよv-356
おかねかかりますよね~・・・仕方ないけど。

また遊びにいきますね!
【2007/10/12 19:51】URL | きんぎょ #-[ 編集]
はじめまして。
昨日は遊びに来てくれてありがとうございます。
しかも同じ3月生まれのママから
コメントもらえて何だか心強い感じで嬉しいです。

うちも先月くらいから完全ミルクになり、
週1で1缶なくなってしまった事実を知ってしまい
金額の事を考えたら怖くなってちゃいましたね。
そうそう、9ヶ月過ぎるとミルク少し安くなりますもんね。
あとちょっとのガマン。それまで頑張りましょうね。

また遊びに来てくださいね。
わたしもお邪魔させてもらいますっ♪
【2007/10/12 13:18】URL | ゆ~とママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/13-5cc056b7
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
