10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
離乳食を始めて
離乳食を始めて1ヶ月が過ぎました。
今まで食べた食材は、

お粥 ・ じゃがいも ・ さつまいも ・ にんじん ・ りんご・
オクラ ・ ほうれん草 ・ キャベツ ・ 豆腐 ・ 鯛 ・ 鱈
ヨーグルト ・ 食パン ・ かぼちゃ


ですが、昨日始めたのが、かぼちゃ!
かぼちゃの甘味は赤ちゃん好きってよく聞くから楽しみにして
あげたら・・・ベー????ッっと出しまくり
途中良く食べるようになってきたかな??って思う時期もあったんだけど、
最近はあまり食べてくれません。
喜んで口をあけるのはお粥とヨーグルト・・・。
ヨーグルトにまぜまぜするとだいたい何でも食べてくれるけど、
ヨーグルトなしでも食べれるよういんあらなきゃな?・・・なんて思います
昨日も笑顔でパン粥・かぼちゃをベーベー吐き出すもんだから
思わず怒ってしまい、なっちはキョトン?
わかるわけないかぁ???・・・と反省。まだ食べ始めたばっかだもんな?。
イライラしたって仕方ないのはわかるんだけど、
せっかく作ったのにぃ???って思ってしまったり。
最近ドジばっかしてるからいらいらしちゃったのかも。
いかんいかん!ごめんねなっち。
食べ終わった後、ギュ????って抱きしめてあげました。
なっちはケラケラ笑ってました。
ママはもっと気持ちを大きく持たなきゃな?と思った日でした。

そうそう話題は変わるけど、昨日こんなの買っちゃいました!


          Pa170067.jpg
         誕生日入りミニ?ちゃん
誕生月によってミニ?ちゃんの服の色が違うんですよ?
ちなみにきんぎょの10月は紫でした・・・微妙・・・
他に、キティーちゃんバージョン、リラックマバージョンもありましたよ

昨日の超ニコニコなっち
Image051.jpg
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
生後6ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<誕生日♪ | ホーム | おしりを上げ上げ!>>
comments
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/07 05:39】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/24 09:34】 | #[ 編集]
おへんじ
★りょうさんへ★
はじめまして!訪問ありがとうございますv-410
離乳食、ほんとゆったりを心がけなくちゃですね^^
思いきって今週の土日は離乳食を休むことにしてみました!
さてどうなることやら??
また遊びにきてくださいね!


★ゆ~とママさんへ★
ホント、赤ちゃんのこんな早い時期でも好き嫌いってあるんでしょうか?
よ~く考えてみると、今週豆腐を始めたあたりからおえぇ~って
するようになった気が・・・。
お粥まで出すようになって凹みましたよ~


★miyoさんへ★
ある日突然食べるようになりますかね~??
なっちの場合食べるようになってきたな~って思ってた矢先
食べなくなっちゃったんですよね。
だから余計になんで~~~~????って思ってしまって。
自分で一生懸命作ってるから余計思うのかもしれないですね。
いつかパクパク食べてくれる日を夢見てがんばりまぁ~~す!


★みー&たーママさんへ★
オクラは、クタクタになるまでゆでて、種を全部取り除いて
ミキサーにかけるんです!そしたらネバネバトロトロになります!
きんぎょもお友達にオクラは良く食べるよ~って教えてもらって
やってみました^^

たーさまはよく食べてくれるんですね~羨ましい!
なっちも食べる気を出してくれ~~~って感じです。
今日なんて口の中にためてるんですよ~・・・。
飲みこめばいいのに・・・・・。

誕生ミニ-はキディーランドに売ってましたよ☆


★どきんちゃんさんへ★
訪問ありがとうございます!
4ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね~^^
そして3児の母!子育てはもうど~んと来いって感じですか??
いろいろ教えてくださいね!
2ヶ月も早く生まれたら、心配だったでしょうね。
なっちは病気を持って生まれて心配でしたが、
今はもう元気モリモリですよ^^
遊びに行かせてもらいますね!
【2007/10/19 16:51】URL | きんぎょ #-[ 編集]
はじめまして・・・
4ヶ月になったばかりの娘がいます。
まだ離乳食は始めていませんが・・・

2ヶ月早く生まれてしまったので
修正月齢で計算してます。

アタシσ(゜-^*)には
小5の息子と小2の娘がいます。

HPありますので
もし良かったら遊びに来てください
【2007/10/19 15:32】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
食材を見ていて ん!?っと思ったんですが。。。
「オクラ」ってどうやって食べさせるんですか???
私もオクラ大好きで、よく食べるメニューです☆
ぜひ、作り方教えてください♪

そうそう、うちの子も最初全然食べてくれなくてよくイライラしました。でも、今はすんごいすんごい食べますよ。
なっちちゃんもきっと食べてくれる日が来ますよ。。。

誕生日ミニーちゃん!!超かわいい♪♪
北海道に売ってるかな~?見つけたら即購入です!
【2007/10/18 20:39】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
離乳食はほんとに大変ですよね~。
私も最初はキレまくりでした。
せっかく作ったのに、食べんかい!!って。
この先食べてくれるようになるのかしら??と
心配になりましたよ~。
でも、あるときから食べてくれるようになって。
今ではぱくぱく食べてくれます。
なっちゃんも絶対食べれるようになりますよ~。
お互いがんばりましょうね♪
【2007/10/18 19:17】URL | miyo #-[ 編集]
偶然にもわたしも今日は離乳食ネタを載せました。
大人だって好き嫌いがあるように
やっぱり子供だって好き嫌いってあるんでしょうね?
でも食べてくれないのは凹みますよね。
少しずつ色んな物を食べさせて
好きな物、嫌いな物を見つけていかなきゃですね。
わたしも頑張ります(*´∇`*)。
【2007/10/18 12:01】URL | ゆ~とママ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。
私も今、離乳食でついイライラしてしまって、毎日反省してる1人です。ゆったり心がけたいものです。

同じような気持ちの人がいるってだけで、ほっとします。
また、おじゃまさせてくださいね。
【2007/10/18 11:08】URL | りょう #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/16-3927c30a
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
