08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
誕生日♪
誕生日!はい、なっちではありません(当たり前か!?)

きんぎょの誕生日です

なのに雨です・・・

はりきって買い物に行こうと思ってたのに、こんなに大雨では行けません
結婚して、初めてお家で祝う誕生日!そして家族3人で祝う誕生日!
でも、きっとご飯の頃はなっちは寝てると思うけど
いつもは外食に連れていってもらってたんだけど、
今日は旦那ちゃんが作ってくれるそうで
ステーキを焼いてくれると言うので楽しみです!お肉のお買い物は
旦那ちゃんにお任せする事になりそうです(雨だから・・・)
旦那ちゃん、TVで見てステーキのおいしい焼き方を覚えたらしく、
おいしく焼いてくれるんですよね?楽しみ♪
ケーキもあるかな????(笑)


なっちの話題に戻りまして、離乳食の事、みんないろいろコメントありがとうございました!
大好きなお粥まで吐き出すようになってしまって、正直どうしたものか?
って思ってたトコで。保育士なのに情けないきんぎょ。
自分の子の事だとやっぱ心配の仕方が変わりますね。
人にアドバイスは言えても自分の事となると・・・って感じでしょうかね?
昨日ママ友達&ベビーがきんぎょ家に遊びに来てくれて、
その時にも話してみたんだけど、離乳食って中だるみする事があるんだって。
「なっちもきっと中だるみなんじゃない?」って月齢9ヶ月ベビーのママが
教えてくれた。この日は来てたかった違うママにも相談してみたら
そういう時期あったよって。思いきって1週間やめてみたって言ってて、
親が食べるのを見て欲しそうにしだしてあげたらパクパク食べるようになった
って聞いて、なっちも明日明後日は、離乳食をお休みしてみようと
思いました。

今日は抱っこで食べさせるとなんとかかん食してくれたけど、
けっこう寝てる姿勢にしたから流し込んだだけかも・・・。
気持ちを大きくどかんと構えたママになれるようがんばりまぁ??す
スポンサーサイト
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
きんぎょのことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<7ヶ月になりました! | ホーム | 離乳食を始めて>>
comments
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/23 20:00】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/06 19:59】 | #[ 編集]
おへんじ
お返事遅くなってすみませんv-356
誕生日は結局なっちを連れて3人でお買い物!
帰ってきた旦那ちゃんは花束をくれましたv-344
夕食はステーキ焼いてくれましたよ^^でも、添えやらはきんぎょが作りました(笑)



★みー&たーママさんへ★
そうですね^^これからは家族で!ですね^^
結局なっちは眠ってましたが(笑)3人で祝うのは
なっちの誕生日が初になりそうですね!

リンク喜んで!私もリンクさせていただきます!


★navinciさんへ★
料理を作るのは嫌いじゃないみたいです^^
でも、使った後は油ベトベト~~って感じですけどね!
作ってくれるだけ感謝ですね^^

navinciさんも家族3人の誕生日祝いされたんですね~!
なっちももちろん夢の中でしたよ^^


★どきんちゃんへ★
コメントいつもありがとうございます!
どきんちゃんのブログ読ませていただいてるのに、なかなか
コメント残せずですみません。タイミング悪くなっちが起きたり
してしまうのでv-356
また遊びにいきますね!!

雨だけど、いい誕生日でした^^


★ココちゃんへ★
料理作ってくれるって言ってもお肉焼いただけだよ~(笑)
でもおいしかった^^
誕生日くらい楽したいよね?(笑)
さぁ~旦那ちゃんの誕生日には何を作ろうかね~?

離乳食、いろいろ食べてくれてるんじゃなく、一応食べてみた
ってだけだよ^^
離乳食、がんばりすぎない事にしたよ^^
がんばろ~ね!


★SATOさんへ★
はじめまして!同じ誕生日偶然ですね~^^
同じ誕生日の人に今まで出会った事ないから、なんだか嬉しいです!
ブログしておられるならURL書いていただけると嬉しいです!
また遊びにきてくださいね


★あっぷる子さんへ★
旦那ちゃんお肉を一生懸命焼いてくれましたよ(笑)
ケーキも食べて楽しい誕生日でしたv-344

食欲モリモリのいっちくんでも食べない時があるんですか?
そうですよね~。こっちがいくら焦ったって
食べてくれるわけもないし、そういう気持ちがなっちに
伝わってるな~って感じました。
きんぎょも、がんばるのをやめて、
食べれたときは食べたらいいし、いらんときはもう切り上げよう
って決めたら楽になりました^^

がんばりましょうね~^^
【2007/10/22 14:06】URL | きんぎょ #-[ 編集]
オメデト~♪
きんぎょさん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございま~す♪
旦那様が作ってくれた手料理でお祝いしたのかな?
とっても素敵な旦那様ですね~☆

離乳食、うちの食欲旺盛ないっちでも
日によって泣いたり吐き出したりして進まない時も
あります。
最近はお粥が嫌いみたいで、
お粥を食べさせると泣いたりします。
そんな時はサッサと切り上げちゃってます。
焦っちゃうと余計に食べなくなっちゃう気がして。

私も一日中離乳食のことが頭から離れない日も
ありました。
でも私が焦ったりするといっちにも
伝わっちゃうみたいです。

いつかは喜んで何でも食べられるようになりますよ!
一緒に気長~に頑張りましょうね♪
【2007/10/21 10:27】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
はじめまして~
3歳と6ヶ月の娘の子育て奮闘ママです。私も19日が誕生日でしたよ。偶然ですね。ちなみに明日は主人の誕生日です。
【2007/10/20 16:22】URL | SATO #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
きんぎょちゃん、お誕生日おめでとう☆
旦那様がお料理作ってくれるの?
いいなぁ~優しい旦那様だ(*^^*)

離乳食、いろんな物を食べてくれてるんだね^^
うちはまだまだでちょっと焦ってるf^^;
中ダルみかぁ~・・・
そんな時期もあるんだね^^
頑張ろうね~^^v
【2007/10/19 21:04】URL | ココ #-[ 編集]
おめでとう
お誕生日おめでとう
初めて3人で過ごすお誕生日
でも雨・・・
雨だけどきんぎょさんに
とっては最高のお誕生日ではないでしょうか・・
なっちちゃんがいるってことで・・・

また1年、きんぎょさんにとって
いい1年でありますように・・・

追伸:私のこと『どきんちゃん』で
   いいですよ
   『さん』は取って下さいね。
【2007/10/19 20:12】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
きんぎょさん、おめでとう。
お誕生日おめでとうです~v-314
奥様のためにお料理をしてくれるなんて、素敵な旦那様ですね。
今日は、こちらも夕方からとうとう雨が降り出しました。
親子三人のお誕生日、実は、うちでもつい先日夫が誕生日だったので、やりました。とはいっても、うちもUちゃんは寝ていましたが。
あと半年もすれば、今度はなっちゃんの誕生日なのですね。
【2007/10/19 18:58】URL | navinci #-[ 編集]
わ~♪お誕生日おめでとうございます!!
今年からは、夫婦ではなくて、家族で過ごす誕生日ですね☆
すてきな旦那さんですね♪すてきなお誕生日になりますように。。。

P.Sリンクさせてもらってもいいですか?

あと、オクラの作り方ありがとうございます。早速挑戦してみますね☆
【2007/10/19 18:55】URL | みー&たーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/17-11390487
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
