04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
7ヶ月になりました!
今日は10/22!そう、なっちが7ヶ月になりました?
つい最近生まれた気がしたのに、気付けばもう7ヶ月もたったんですよね?
生まれてから手術したり・・・となっちにとってはいきなりすごい経験をしてしまったけれど、今は嘘みたいに元気です。元気なのが何よりも嬉しいなぁ?って思います。

6ヶ月を振り返ってみると、いっぺんに成長を見せてくれたなっち。
今まであまり好きじゃなかった(?)寝返りを突然バンバンしだした
と思ったら、飛行機のポーズやら、おしりをヒョイと上げる動作まで
いっぺんに披露してくれたり
ママに抱っこして欲しい時は手を伸ばすようにもなったね
なんでも近くにある物に手を伸ばしてはキャッチ!
人見知りも始まったね?(でも、うちの妹限定のような気が・・・
あ!後まだ完璧じゃないけどお座りもできるようになったね☆
ほんとにほんとにかわいいなっち(ただの親ばか)
これからも元気にスクスク大きくなってね!!
明日はジャスコで、身長と体重を測ってもらえる日だから行ってこようと
おもいます!大きくなったかな????楽しみね

DSC_01391111.jpg
得意のブリッジ!(ママがむこうに行こうとするとグイ??ンとブリッジします。いつも・・・首疲れないのかしら?)

DSC_0435.jpg
できるようになった飛行機(?)のポーズ!やっと写せた?

DSC_0423.jpg
おしりかじり虫?♪なっち?♪
ぷーさんのけろっとスイッチのおしりをカジカジ
ぷーさんがやめて?って言ってるよ??!!(笑)

離乳食、昨日はお休みする予定でしたが、
朝きんぎょが食べてる席に一緒に座ったらお口モグモグしたのでうどんがゆ
をチンしてあげると大さじ1/2くらいだけど口をあけて食べてくれました!
今日も同じようにしたらうどん粥大さじ1 がぼちゃミルク煮少し
食べました^^コップでお茶を飲むのが好きなので、コップで最後はごまかしながら^^;少しずつでも、また食べる気になってくれたので
無理させず、いつかバクバク食べてくれる日を夢見て?(笑)がんばります!
いろいろアドバイスありがとうございまいた♪
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<なっち怪獣! | ホーム | 誕生日♪>>
comments
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/09/21 02:27】 | #[ 編集]
リンクの件
リンクの件なんですが、
わがまま言って申し訳ありません。
HPのリンクを貼っていただけませんか???

URLは
http://dokin.sakuraweb.com/
です。

アタシσ(゜-^*)もきんぎょさんの
ブログをリンクさせてください。

アタシσ(゜-^*)のHPのリンクコーナーがいいですか???
それともブログ内がいいですか???
ご希望を聞かせてください。
【2007/10/26 12:03】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
おへんじ
★ゆ~とママさんへ★
なんだかあっという間に7ヶ月です!
月日がたつのがすごく早く感じるわ~^^

飛行機ポーズ、最近やるようになったんですよ~!
ハイハイをする前によくやるんだそうです。
ゆ~とくんもうハイハイするんでしたっけ?

今日はめずらしくいっぱい写真を載せてみました^^


★みー&たーママさんへ★
ブリッジはけっこう前からしてたなちだけど、
最近更にパワーアップしてる気がするv-356
前は気持ち程度にお尻あがってって感じだったのに、
今は完璧ブリッジでママも驚きです(笑)
飛行機ポーズもハイハイの前までしかしないらしいから、
今、めいっぱい見ておこうと思います^^

離乳食なっちペースでのんびりしていこうと思います^^
のんびりしたらイライラもしなくなりました^^


★どきんちゃんへ★
7が月!なんだかとっても早く感じます。
6ヶ月から7ヶ月にかけて、急に成長したような気がします。
みゅ~ちゃんもこれからどんな成長見せてくれるか楽しみですね!

【2007/10/24 09:55】URL | きんぎょ #-[ 編集]
おめでとう
7ヶ月おめでとう
いろいろなことが出来る様に
なってますねぇ~
うちはまだまだ全然です
これからますます
楽しみですよねーーー

飛行機可愛い~
【2007/10/23 13:20】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
なっちちゃんのブリッジかわいい♪
うちの子は、ブリッジ&飛行機ポーズ全然してくれません!!
マイペースなんです。。。

離乳食食べてくれてよかったですね!!
十人十色、なっちちゃんのペースで食べてるんですね!!
【2007/10/23 11:51】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
なっちちゃん7ヶ月おめでとうございますぅ~。

なっちちゃんの飛行機ポーズ上手ですねぇ。
ゆ~とは飛行機ポーズした事ないです。
きっとこのまま やらずに成長していきそうな予感がします。
今日はなっちちゃんのかわいい写真
いっぱい見れて良かったです。
これからもスクスクと成長していって欲しいですね。
【2007/10/23 11:28】URL | ゆ~とママ #-[ 編集]
おへんじ
★navinciさんへ★
もう7ヶ月ですよ~。ホント1月が過ぎるのがめちゃ早く感じます。
まだ生まれません~って言ってたのがつい最近みたい。ホントそうです!
Uちゃんもあっという間に大きくなるよ^^
これからいろんな成長を見せてくれると思ったら楽しみですね!

飛行機&ブリッジ実写はこんな感じですよ~(笑)
ブリッジはこっちも驚く程力強いですよ!


★あっぷる子さんへ★
いっちくんもおめでと~^^同じ誕生日ってホント不思議な感じ
ですよね!
離乳食、これからもなっちペースでボチボチやっていきます^^
焦らなくなったら気分も楽になりました♪

ブリッジはけっこう前からしてたんですけど、最近パワーアップしてる
ような気がします^^;
そんなに鍛えてどうするんだい?なっち??って感じですよ。

なっちもひょい止まり、ズリズリはしませんでしたよ~。
ゆっくりでいいですけどね^^
【2007/10/23 09:47】URL | きんぎょ #-[ 編集]
なっちちゃん、7ヶ月おめでと~♪
そして今日はいっちも7ヶ月で~す!
Wでめでたい日ですね!なんだかうれしいわ~。

なっちちゃん、離乳食食べてくれてヨカッタね^^
10人いたら10人のペースがあるのですから
これもすごい進歩だと思いますよ~♪

なっちちゃんのブリッジすごい~!!
うちのいっちはいまだ「ひょい」止まりのまま、
7ヶ月を迎えてしまいました(笑)

【2007/10/22 18:13】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
おめでとう!
なっちゃん、もう、7ヶ月なのですね~。
早いですね。
まだ生まれません・・・と言っていたのがつい、この間のことのようですね。

それにしても、7ヶ月にして、もうブリッジ・飛行機が出来るんだ!実写は流石に驚きました。
最後のぷ~さんのお尻をカジカジするなっちゃんも、す・て・き!
【2007/10/22 13:31】URL | navinci #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/18-5ecb3dda
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
