04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
なっち怪獣!
昨日は、なっちと2日違いの誕生日のRちゃんと一緒に
ジャスコに身長体重を測りにいってきました!
きんぎょの住む市のジャスコは毎週火曜と水曜に、栄養士さん、助産士さんが
来て、身長体重を測ってくれた後に相談にものってくれるのです。
身長・・・67.3cm
体重・・・6650g

になってました
10/2(6ヶ月10日)の時の身長体重は
身長・・・66.1cm
体重・・・6190g

身長は約1cm!体重は460gも増えていて嬉しかったです!
今まで、発育曲線は、身長は元々真ん中あたりをずぅ??っといってたんだけど、
体重は曲線の一番下のラインをず??っとはいつくばってたなっちでした。
入院のブランク(体重増やしたらダメだったの・・)もあるしって
思ってたんだけど、今回ヒョイっと一番下ラインから
少し上の方に上がったんです
もうそれが嬉しくて嬉しくて
きっとミルクのおかげでしょういっぱい飲むようになったもんね!

その後、食品売り場でお買い物。
始めはおとなしくしているなっちですが、途中から「あぁ?あぁぁ???」
と声を出し始め・・・
レジに並んでると叫び出す!ぐずってるわけじゃなく、
なんか興奮するのか「おぁぁ???あぁ???」
「うわぁぁぁ???」
と甲高い声で叫ぶんです
前も近所のスーパーでレジになると叫び出す
「なっち?・・・静かにしてぇ???」なんてママの言葉が
わかるわけもなく、叫び続けるなっち怪獣でした。

家でも時々甲高い声で叫んでおりますが・・・。
手を口の中につっこんで、ブゥゥゥ????っとしてみたり
よだれが手から口から服までベトベトになります。
ハイハイしだしたらすごいちびっこ怪獣になりそうな予感を
ひしひしと感じている今日このごろです(笑)

Image0641.jpg
日曜にユニ○ロで買ったパーカーを着せてみました
モコモコしててかわいかった?^^寒くなってきたから着ようね?^^
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<肌が荒れます・・・ | ホーム | 7ヶ月になりました!>>
comments
どきんちゃんへ
こちらこそリンクありがとうございました!
きんぎょも、さっそくリンクさせていただきました^^
これからもよろしくですぅ~v-354
【2007/10/27 00:26】URL | きんぎょ #-[ 編集]
リンク完了
BLOGにしようかHP内にしようか
どちらにしようか悩みましたが、
アタシσ(゜-^*)、BLOGを3つ持ってるので
HPの方にリンクさせていただきました

時間があるときにでも
覗いてみて下さい。

link→お友達のところにありますので・・・

これからも宜しくお願いします
【2007/10/26 20:41】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
おへんじ③
★どきんちゃんへ★
HPの方リンクさせていただきますね~^^
きんぎょのブログはどちらにリンクしてもらってもかまいません^^

★樹理ちゃんへ★
ひさしぶり^^元気そうで何より!
やーくんはもう10kgもあるんやね~!!
なっちはまだ軽いから助かるわぁ~^^女の子やし
そんなに体重がんがん増えなくてもいいかな^^って思ってます!
怪獣オーラがでてきてるよ~(笑)
【2007/10/26 19:41】URL | きんぎょ #-[ 編集]
なっちゃんも大きくなったねぇi-179
成長はうれしいけど体重はゆるやかに伸びていってくれた方が楽だよ~i-184
うちは基本遠出は抱っこだから10キロもあると重くて重くて・・・。
おまけに力が強いから暴れたら余計負荷がかかるしi-202
なっちゃんも怪獣オーラ出てるんだ!!
うちはすでに怪獣ぶりを発揮してます。
【2007/10/26 16:41】URL | 樹理 #-[ 編集]
リンクの件
7ヶ月になりました・・・
のほうにも書いてしまいました
ごめんちゃいm( __ __ )m

リンクの件なんですが、
わがまま言って申し訳ありません。
HPのリンクを貼っていただけませんか???

URLは
http://dokin.sakuraweb.com/
です。

アタシσ(゜-^*)もきんぎょさんの
ブログをリンクさせてください。

アタシσ(゜-^*)のHPのリンクコーナーがいいですか???
それともブログ内がいいですか???
ご希望を聞かせてください。
【2007/10/26 12:18】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
どきんちゃんへ
そうなんですよ~。時々すごい叫び声をあげるのでびっくりします。
そういう時期なんでしょうけどね(笑)
逆に大人しすぎても怖いですもんね^^
これから、どんどん怪獣化・・・そうでしょうね~!
かかってこい!って感じですね(笑)

BCG受けられてよかったですね!
そういえば、なっちは夏に受けたんだけど、暑かったからか
体温高くて、もう一度水銀で測ってくださいって言われて
焦ったのを思い出したわ~。思いきり脇の下を仰いでクールダウンさせて計ったらOKだったの^^
でも、BCGってなんであんなにぎゅ~~~っと押しつけるんでしょ?
痛々しくてかわいそうだったわぁ~。
【2007/10/26 11:11】URL | きんぎょ #-[ 編集]
おはよう
なっちちゃん、甲高い声を・・・
今、そういい時期なのかもね・・・
夏休みに実家へ帰ったのですが、
当時7ヶ月だった甥っ子も
甲高い声を上げてましたからね・・・

これからますます怪獣化?
するのでは・・・

そうそう!!!
見送られた田BCG今日やっと
打てます
ε=Σ( ̄ )ホッ
【2007/10/26 06:03】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
おへんじ②
★あさみちゃんへ★
身長抜かしちゃった??体重は曲線の一番下のラインをはいつくばってるんだけど、
身長はわりと高めのなっちでびっくりだよ!
これから奇声がもっとはげしくなるの~~??
勘弁~(笑)赤ちゃんだから仕方ないよね~!
レジのおばちゃんに「元気だね~」っていわれたよv-356
ユニ○ロ、シンプルでかわいいよね^^
素材も悪くなさそうだしね☆


★みー&たーママさんへ★
うん^^体重が増えてるとホント嬉しい!
この調子で大きくなって欲しいな♪

たーさまはガーガ-言うの?(笑)
でも外で大人しいのはおりこうちゃんやね!
なっちは家でも外でもおかまいなしって感じv-356

そうそう地味にかわいい服あるある^^
今回初めてベビー服買ったけどね!


★ココちゃんへ★
うん。こんなのありました^^
旦那が「いいやん かわいいやん」って即効カゴの中に入れてたわ(笑)
たっくんも怪獣さんなのね~!一緒やねv-284
同じ誕生日のたっくん!遊んでみたいね~^^


★miyoさんへ★
毎週火曜が栄養士さん、水曜が助産士さんが来てくれてるんですよ!
その代わり、その他の曜日はスケールも身長計もしまってあります・・・。

リクトくん、ベビーカー止まると泣いちゃうんだ?
それまた大変やね^^;
なっちもそういう日もあったな~。
マイバッグにつめてくれるなんて親切ですね!!
きんぎょはマイバッグに自分でつめてるよ^^;


【2007/10/25 18:19】URL | きんぎょ #-[ 編集]
おへんじ①
★junさんへ★
訪問ありがとうございました。
また遊びに行かせていただきますね!


★SATOさんへ★
29日が娘さんのお誕生日なんですか?なっちと1週間違い!
同じようにすくすく成長しているのでしょうね~^^
外食先では比較的おとなしいなっちですが(っていう程行ってないけれど)
何故かスーパーで叫び出す!今日は大人しかったなぁ~(笑)
ブログはされていなくても、良かったらまた遊びに来てくださいねv-344


★あっぷる子さんへ★
成長曲線教えていただいてありがとうございました~^^
なんかブログだと、いつも目に見えて楽しいですね!

そう!なっちは怪獣なんです!(笑)
動けるようになったときが恐ろしい~~(笑)って楽しみですけどね!
叫んでる声がわかるなんて、さすが母ですね!
あぁ~やっぱりね~って思うのわかります!

ユニ○ロ、あまり品揃えは豊富じゃないけど、ベビーもありますよ!


★navinciさんへ★
育児相談室、いいですよ^^身長もちゃんと測ってくださるから助かるし、離乳食の事とかも相談できたし^^
Uちゃんも落ちついたら行ってみてね!

Uちゃん用のパーカー100cm!!出番が来るのが待ち遠しいですね~(笑)
しまいこんで忘れちゃわないようにしてくださいねv-219
【2007/10/25 17:57】URL | きんぎょ #-[ 編集]
遅くなりましたが、なっちゃん7ヶ月おめでとうございます♪
体重増えてよかったですね~。
ミルクがいい仕事してるんですねぇ^^
ジャスコ、毎週2日も栄養士さん助産師さんがきてくれるんですね~。
うちの近くは月に3回ぐらいですよ~。
なっちゃん、スーパー叫ぶんですね(笑)
リクトはベビーカーが止まると泣くので。
レジ&袋につめる時は危険時間です^^
最近は、マイバッグ持参でレジ係の人につめてもらってます。
白いパーカーかわいい☆
【2007/10/24 21:55】URL | miyo #-[ 編集]
こんな可愛いのユニクロで売ってるんや^^
うちも息子のこと、怪獣って呼んでるわ^^;
最近は、PCをガンガン殴ってる・・・
同じ誕生日だからなっちの成長もメッチャ楽しみ^^♪
【2007/10/24 19:56】URL | ココ #-[ 編集]
なっちちゃん、体重増えててよかったですね~♪
やっぱり、のっぽちゃんですね☆

うちの子も変な声出しますよ!ガーガー言ってます。。。
内弁慶なのか外出先ではおとなしいです。

ユ○クロって地味にカワイイ服あったりしますよね。
【2007/10/24 16:22】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
おぉー!
身長、おそらくなっちちゃんに追い越されました(笑)

奇声はほんと困るよね・・・。
でもこれからもっと多くなるよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ユニ○ロにこんなかわいい服あったんだぁ!
ちょっと見てこようかな♪
【2007/10/24 15:55】URL | あさみ #-[ 編集]
免疫を早くつけて・・・
こんにちは。
ジャスコの育児相談室、私もずっと気になっていたのです。
気軽に立ち寄れて買い物も出来るってのは、いいですよね。
Uちゃんも、もう少し月齢が行ったら連れて行ってみたいです。

さてさて、なっちゃん、レジの音とかジッと待っているのが不快なのかな?我が家のUちゃんは、ママがPCをパチパチしていると結構イヤがって泣きます。

そうそう、偶然ですが、うちも、既に妊娠中にユ●クロでボーダー柄のパーカーを買ってしまって、今は、出番待ちをしているところです。

購入した頃は、あまりサイズとか良く分からなかったので、どうせ子どもは直ぐにデカくなるんだし・・・と思って、100cmを買ってしまったのですが、当面出番が回ってきそうもありません。

それにしても、やっぱり、色々なお洋服を楽しめるのは女の子の特権ですね。
【2007/10/24 13:06】URL | navinci #-[ 編集]
なっちちゃん、そんな可愛いお顔で怪獣に?!笑

うちもやりますよ~。
「き~っ!!」「ぎゃぁぁ~!!」って叫びまくりです。
スーパーでパパがベビーカー押して私が離れても、
遠くから聞こえる叫び声。
「あぁ、あれは我が子に違いないわ・・・。」
行ってみると、やはりビンゴ!です^^

なっちちゃんもすくすく成長していてよかったね♪
6キロ台・・・いっちは4ヶ月ですでに6キロありました(笑)

パーカー、とっても可愛いですね!
ユニ・・に小さいサイズもあるのですね~。
私も行ってみようかな~♪
【2007/10/24 11:48】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
なっちちゃんかわいい~着実に大きくなってますね。うちの次女は29日生まれなので1週間違いです。うちも、どこからそんな高い声でるの?ってくらいの声だすようになりました(^O^)なので外食すると店中に響くので、親はアタフタします。成長が楽しみですけどね。それとPC持ってないので、ブログはしてません。残念
【2007/10/24 11:08】URL | SATO #-[ 編集]
はじめまして。junといいます(^-^)
はじめまして。junといいます(^-^)

散歩の途中に寄りました。


☆お小遣い稼ぎ支援サービス 豚の貯金箱☆

あなたのブログでお小遣いGETしませんか??

超簡単にダウン構築ができますよ(^-^)V

よろしくお願いします!

http://butatyoki.selftaught.biz/loginregist.cgi?mode=regist&m=18906



私のブログにも、ぜひ遊びに来てください♪

http://loomis.blog118.fc2.com/


【2007/10/24 11:03】URL | jun #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/19-092b6779
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
