08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
肌が荒れます・・・
なっちが生まれたのは3月の春!今はもう秋
もう3つの季節が過ぎようとしてるんだなぁ?ってしみじみ思っちゃいました。
お花見はできなかったけど、紅葉狩りにはいけるかなぁ???なんて
楽しみにしているきんぎょです。旦那ちゃん連れてってくれるかなぁ???

さて、それはさておき、離乳食を始めてから、なっちのアゴ&首が荒れてます。
きっと、ベーベー出してたからっていうのと、よだれのせいだと思うんです。
きんぎょが皮膚科に通ってるので、なっちもついでに見てもらい、薬をもらった
んだけど、良くなったかな??と思ったら離乳食食べて荒れ?・・・の繰り返し。
アレルギーではないよね?・・・?とそれが心配なきんぎょです。
きんぎょが肌が弱いから、きっとなっちも弱いと思うんだよね
これからもしっかり保湿してあげなきゃな?って思います。
これからの季節どんどん乾燥するものね!

そうそう、心配していた離乳食、どうやら食べる意欲が戻ってきたようで!
最近パクパク口をあけて食べてくれるようになったんです
母は嬉しいよぉ?!!
自分からスプーンにパクって来た時なんて感動しちゃいました!
一緒にご飯を食べるのって大事なんだなぁ?ってつくづく感じました。
「おいしいね?」ってきんぎょもモグモグしながら朝食タイムを楽しんでいます!
時間は前は9時半?10時くらいだったのが、
8時?9時に変わっちゃいましたが、その時間がなっちにはいいみたいなので
しばらくこの時間になるでしょうね
楽しく食べられる事が一番ですものね

kuma.jpg
かぶりもの??
おさがりでもらったファミ○アのマント!耳付き
osuwari.jpg
布団の上でお座り!タイツデビュー!(見えにくいか・・・

スポンサーサイト
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<なっち怪獣のマイブーム(?) | ホーム | なっち怪獣!>>
comments
おへんじ②
再び・・・お返事遅くなりました・・・
★とももちゃんへ★
おひさしぶり~~!!来てくれて嬉しいわぁ~^^
子育てしてたらブログの更新も、お友達のブログの訪問も
難しい時あるもんね^^
なっちここ最近急激に大きくなってきた感じ!
きっとミルクのおかげやと思うねん^^

肌荒れはすごく心配!きんぎょも肌が弱いから得に心配に
なるねん・・・。
今、ものすごく赤くなってるから、今週離乳食やめとこうかな・・?って思ってるトコ。
また遊びにきてね♪


★どきんちゃんへ★
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~v-344


★みー&たーママさんへ★
たーさまも離乳食の食べこぼしで荒れてるんですね~。
でも、なっちは日に日にひどくなってる気がして・・・
とってもかわいそうなんですよね。
なんか赤いアザみたいになってるんです。
せっかく離乳食食べる意欲が出てきたトコだけど、
1週間ほど休んで、肌の様子を見てみようかな・・?って
思ってます。よくなるといいけど。
【2007/10/31 23:47】URL | きんぎょ #-[ 編集]
おへんじ①
コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません!

★ゆ~とママさんへ★
なっちは薄毛ちゃんなので、かわいい服を着せてあげないと、
男前~になっちゃうんですよねv-356
髪の毛フサフサのゆ~とくんがうらやましい♪
服はいっぱいかわいいのがあるから、ついついほしくなっちゃいますね!
冬物は高いから、たくさんは変えないけれどね~・・・。
なっちさん、ママよりも衣装持ちかも?

離乳食、ホント食べてくれるようになってうれしいです。
プチ反抗期だったのかも!?(笑)
これからも楽しく食べられる環境を作ってあげたいですね^^


★タイランドさんへ★
うん。今もうめちゃくちゃかわいいよ~~♪
表情も豊かになってきたし、ママと人との区別もつくようになってきたし^^
離乳食やっぱ中だるみがあるんやね~。
ぐちゃぐちゃポイ・・・そういう時期もありますよね~
こわいこわい(笑)
でも食べてくれるならいいけれどね^^
まだいろいろアドバイスしてくださいv-411


★のんのさんへ★
きんぎょのブログにも遊びに来てくれてありがとうございます!
離乳食、ストライキは3日間だけでした(笑)
きっときんぎょの顔が、「なんで食べへんねん~~」オーラ
出まくってたんでしょうね^^;

起きる時間なっちはめちゃ早いですよ~。
寝るのも、早くて6時半、だいたい7時半には寝てしまうからかもしれません。
遅く食べると機嫌が悪くなってしまうので、早めになったんですよ!
こんなに早く眠たくなっちゃうなっちの2回食はいったい何時に食べたらよいのだろう?って感じです。
また遊びにきてくださいね~!!


★あっぷる子さんへ★
ピンクの服似合ってますかぁ~??ありがとうv-411
いっちくんもアゴと首荒れてるんやね~・・・。
なっちは結構ひどくなってるかも・・・。
一応皮膚科で薬はもらって塗ってるんだけど、離乳食こぼすから、
やっぱりまた赤くなって・・・の繰り返し。
乾燥してるせいもあるのかなぁ~??
仕方ないんかな~?とは思いつつもやっぱりかわいそうだし、
心配ですよね。

離乳食食べられるようになってホントに良かった
ありがと~~^^

すみません・・・続きのコメントはまた明日で・・・なっちが泣いてるもので・・・
【2007/10/30 20:34】URL | きんぎょ #-[ 編集]
肌荒れ、かわいそうですよね。。。
うちの子も離乳食の食べこぼしでなってます~。
この季節っていうことも多少あるのかな!?

離乳食食べてくれるようになってよかったですね!!
口開けてる時の顔って本当にかわいいですよね!
あっ、何もしてなくてもかわいいか~(笑)
【2007/10/29 17:38】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
リンク
ありがとうございます。
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2007/10/28 15:52】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
きんぎょちゃん、遊びに来るの久々になっちゃってごめんね~i-238
ブログお引越ししたんやねi-189こっちもリンクさせてもらいました!
前の記事とかも読ませてもらったんやけど、なっち大きくなったねi-237体重もヒョイっと増えたみたいで、きんぎょちゃんのうれしさがすっごい伝わってきた~!
肌荒れにしても体重にしても、子育てって心配事の連続やもんね。うちも肌荒れしちゃったんで、やっぱりこの時期季節の変わり目って赤ちゃんには特に影響しやすい時期なのかなって思うわ。
新しいブログ、また遊びに来させてもらうね!
【2007/10/28 12:09】URL | ともも #-[ 編集]
なっちちゃん、ピンクのお洋服が似合ってるぅ~♪

それはそうと、うちのいっちもアゴと首が
肌荒れしちゃっています。
今まで肌トラブルはほとんどなかったいっちなので
心配~って思ったけれど、
どうやらよだれのせいみたい。
離乳食始めてからだし・・・。
なっちちゃんと同じですよ!

離乳食、食べられるようになって良かったね☆
これからもいっぱい食べて、大きくなぁれ!
【2007/10/27 22:59】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
きんぎょさんこんにちは!
なっちちゃん、お目目くりくりで可愛いです~~v-10
離乳食、順調になってきたようで、良かったですね。
朝8~9時なんてうらやましいです。
うちの子は親に似て(?)朝が弱く、食欲全く無しなので、いつも1回目はお昼になっちゃいますv-356
なんとかしなきゃなーとは思ってるんですけど。

それから、うちもやっぱり口の周りやアゴが荒れます。
離乳食の時に、ティッシュで拭きすぎかな?なんて思ってます。きっと濡れガーゼの方が良いんでしょうね。
【2007/10/27 14:34】URL | のんの #UzoYFEJ2[ 編集]
なっち、ほんと可愛い盛りだよね~♪
離乳食は、中だるみがあるからね。
次の段階は、手で掴んでグシャグシャ、床にポイッ!!だからね。
おなかにいる時も心配だけど、生まれてからも心配だらけ。
親ってそういうものなんだろうね。
もうしばらくして、離乳食を食べなくなったら
今度は、お箸であげてみて!!
お箸だったら食べたりするんだよ♪
【2007/10/27 14:15】URL | タイランド #-[ 編集]
なっちちゃん かわいいの着てかわいさ倍増ですねぇ。
女の子ってかわいい洋服が多くて
洋服屋さんとか行ったら
『コレかわいい~』『アレもかわいぃ~』
なんて目移りしちゃいますよね。
ゆ~とが女の子だったらきっと
ウチの家計は赤字まっしぐらで
大変だったろうなぁって思います。
今だって大変なんですけどね┐(-。-;)┌。。。

離乳食食べてくれるようになったんですか?
きんぎょさんの嬉しい気持ち伝わってきますよ。
少しずつでも食べてくれると嬉しいですよね。
楽しく食べられる環境を作ってあげるのが1番ですねっ。
難しい事ですが出来る範囲で頑張りましょうね☆
【2007/10/27 12:03】URL | ゆ~とママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/20-e0029f27
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
