09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
肌アレアレ&離乳食ストップ!
更新が遅くなってしまいました。
なかなかお返事もできず、皆さんのところにも行けずでごめんなさい!
実は昨日、なっちは2ヶ月ぶりの心臓の病院に外来受診してきたんです。
今回は、心臓のエコーの検査のみの受診。
暴れたらエコーが撮れないので、トリクロっていう眠るお薬の甘いシロップを飲むんだけど、
なっち、入院してた頃は喜んで飲んで、コテンと眠らされてたのに、
今回は、飲む時に「うぎゃ??何飲ますねん??」と大泣き・・・
そして、なかなか眠らない・・・。でもって眠った?!と思って
エコーのベッドに寝かせるとお目目パチッ
「もう少し深く眠ってからもう一回連れてきてくださいね?」と逆戻り
なっちさん・・・やっぱ新生児の頃とは違って、なかなか眠らないのね?と
思いました(笑)薬に強くなったようです
無事に検査も終わり、この日は終わり!また来月結果を聞きに行きます!
もう完全に治ってたらいいね?

そうそう、肌荒れの事なんだけど、ますますアゴの赤味が増して、
ひどくなってきて
かわいそうな状態になってきました。皮膚科には行ってるんだけど、
離乳食を食べてはこぼして赤くなって?・・・の繰り返しなので、
実家の母が、一回離乳食やめてみたら?と言うので、せっかく食べるように
なってきたところだけど、思いきって今週いっぱいは離乳食を
やめてみる事にしました。それでキレイになるのかどうか。
今日試しに1日やめてみたら、少しマシになったような気がします。
離乳食を中止するのは、すごくためらいもあるし、大丈夫かな・・?って
思うけど、なっちの為だし、離乳食はきっと食べてくれると信じて
この1週間は様子を見ようと思います!
治りますように・・・
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<近江八幡へ! | ホーム | なっち怪獣のマイブーム(?)>>
comments
おへんじ
またまたお返事遅くなっています^^;
コメントありがとうございます♪



★みー&たーママさんへ★
たーさま、何もしなくても肌良くなったんですね~。
なっちは離乳食ストップしてから少しマシになったけど、
やっぱよだれもあるし、完全には良くなってないよ~。
でも前よりマシやからいいかな^^って感じです。
たーさまも健診行くんやね!定期的に行ってるのかな?


★ココちゃんへ★
うん。最近ホント知恵がついてきたな~って思うよ!
ママがおいで~って手をのばすとすごい勢いで手をばんざいして
抱っこ~のポーズをするけど、ばあちゃんとかがおいで~って
言ってもニマ~っと笑って愛想だけふりまくって感じ。
なんかおもしろいよ!
肌は少し良くなった感じ。やっぱ離乳食こぼれたりよだれたれたりで
完全にはキレイにならないわ!


★navinciさんへ★
ホンマ最近バタバタ病院通いで大変(笑)
心臓はもう大丈夫みたいだけど、定期的には行かなくちゃいけないみたいね!
いつまで通うのかな~?って思ってるけど、1年は絶対だろうな~って感じです。

赤ちゃん用の睡眠薬あるんだけど、なっちにはなかなか効かなかったもよう(笑)強くなってるんだろうね!
【2007/11/08 10:50】URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんにちは!
心臓の病院に皮膚科にと、何かとお疲れ様です。それにしても、赤ちゃん用の、睡眠薬?麻酔?みたいなものもあるのですね。

なっちゃん、そのお薬に強くなったってことは、肝機能も成長しているってことなのでしょうね。本当、完全に治って、心配事が一つ一つ消えていくといいですよね。
【2007/11/05 13:03】URL | navinci #-[ 編集]
なっちちゃん、大丈夫かな?
今はご飯よりもお肌を治す方が大切だもんね。
トリクロってお薬を拒否するまで知恵がついた証拠だね☆
なっちちゃん、早く良くなるといいね^^
【2007/11/04 20:28】URL | ココ #-[ 編集]
なっちちゃん、良くなってるといいですね。たーさまも来月腸の病気の健診です。
お肌もよくなるといいですね。たーさまは何もしてないけど良くなりました!!
赤ちゃんはお肌弱いからかわいそうですよね。。。
【2007/11/04 10:48】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
まっくろくろすけさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます~^^
りくくんも肌荒れしてるんですね~。
なっちは今日で2日離乳食ストップしてるんですけど、
アゴと首きれいになってきました!
今週いっぱいで完全にキレイになりそうだけど、
また離乳食食べたら逆戻りするんかなぁ~。。。って
心配です。
友達に聞いたら、初期の頃は荒れたけど、中期になって
水分が少なめになってからは、治ったよ~って言ってたので、
それまでの我慢かなぁ~?とも思ったり。
とりあえず、今週いっぱいは離乳食やめとこ~って思います。
また遊びに来てくださいね~^^
【2007/11/02 19:56】URL | きんぎょ #-[ 編集]
先日は訪問ありがとうございました!
早速来ちゃいました♪
なっちちゃん、肌荒れがひどいんですねi-181
うちの息子もほっぺとあご、ずっと肌荒れしてます。
薬塗って治ってはまた赤くなりの繰り返しです。
何とか治してやりたいのですが、なかなか・・・。
なにかいい結果が出たら参考にしたいな~。
また見にきまぁす(^^)v
【2007/11/01 20:45】URL | まっくろくろすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/22-0af7204a
離乳食に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
クチコミコミュニケーション【2007/11/11 01:15】
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
