10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
夜中にうぎゃ??!!
昨日は皮膚科に行く日でした。なっちのアゴ&首は先週4日間離乳食お休みしたら、
少しマシになってきました。
でも、再開したら、また赤くなってます。もう少しくらいは仕方ないのかな?って思います。
お友達のお子ちゃんも中期になったら汁気が少なくなるから治ったっていうのを
聞いたので、それまでがんばろうと思います!
皮膚科でも、だいぶマシになってるから、なっちはもうしばらく来なくても
大丈夫と言われました。きんぎょも薬が効いてるのでしばらくは行かなくても大丈夫で
良かった?
皮膚科は実家のある市で通ってるので、ばあちゃんに迎えに来てもらって実家へ!
ばあちゃんは家でパッチワークを教えているので、パッチワークのお友達が
2人ほど来ておられました。きんぎょも顔見知りです。
なっちも愛想をふりまいてるけど、
「おいで?」って手を出されると、ママの方に顔をうずめて軽く拒否
「おいでよ??」って抱っこしてもらうと、ちょっぴり顔がひきつって、ママ?・・・って(言わないけど)
手をのばして戻ってきます。やっぱ少し人見知りがあるようです。
ママが「おいで?」って手を差し出すと思いきり手をばんざいして抱っこを
求める姿がものすごくかわいくて、愛しく思います
ばあちゃんが同じように「おいで?」って手をのばしても、愛想するだけで
手はのばさないので、ママと人との区別がしっかりできてるんやな?って
改めて思い感動しました
なっちがお昼寝してる間に?・・・とばあちゃんになっちを預けて買い物に
行ってきて、帰ってみるとご機嫌で遊んでたんだけど、
ママの顔を見たとたん「うえぇ????ん」知らない人もいっぱいだったし
どうやら我慢してたみたい・・・。ごめんねなっち。

夜はなんだかハイテンションのなっち。
ハンカチがヒラっと落ちるのを見ただけでゲラゲラ
もう笑いが止まりませ?ん状態。いつもは7時半?8時には眠っちゃうのに
お目目ぱっちりで全く寝る気配ないし、
なんか変だぞ???と思ってたらパパのお迎えが・・・。
家に帰る車の中でさすがに疲れたのかスヤスヤ
11時頃いつものように目覚めてミルク・・・そして再び眠りに・・・


と、ここまではいつも通りだったので・す・が・・・
寝てから5分後にグズグズ・・・
トントンしてスヤスヤ・・・


また5分後にグズグズ・・・
トントンしてスヤスヤ・・・・・・・


5分もたたずに、うえぇ??????ん・・・・
「あれ・・・?どうしたんやろ・・・?」
トントンしても泣き止まないなっち。
立って抱っこしても うわぁ???ん
ユラユラしても うわぁぁぁ????ん
オシメ気持ち悪いかな・・・?って寝かしたとたん
うぎゃ?ぁぁぁ???????!!! 
今までにないくらい泣いてしまいました
どうやら興奮している様子・・・。
もうとことん付き合うしかないなぁ???・・・と
ソファーに座ってヨシヨシしてみたり、
お茶を飲ませてみたり・・・と色々してみました。
どんどん火がついたように泣くなっち。
寝室に移動しようかなぁ?と思った時、咳き込むなっち。
咳と一緒にゴボっとミルクを少しもどしたなぁ?って思ったら
次の瞬間ゴボ??・・・ゴボ???・・・・・っと飲んだミルクを全部
吐いてしまいました
きんぎょのパジャマはなっちの吐いたミルクまみれ。
旦那ちゃんに抱っこ代わってもらって、きんぎょとなっちお着替え!
ごめんね?・・・なっちを昼間興奮させちゃったのはきんぎょやもんな?・・・
となっちに謝りながらまた抱っこ・・・。
お座りの体制で抱っこしたら落ちついたようで、ようやく泣き止んで、
しばらく身体をクネクネ動かしながら眠っていきました

2時にお腹が空いて目覚め、ミルクを飲んで、朝まで少しグズグズ言いながらも
眠っていたなっちでした。
あんなに泣いてぐずってってしたのは初めてでした。
こういう時もあるよね?

長々とした文章読んでくれた人ありがとう^^

今朝何事もなかったようにご機嫌に目覚めたなっちです(笑)
Image081.jpg
    テヘッ
スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<太ったぁ???^^; | ホーム | 近江八幡へ!>>
comments
nakoちゃんへ
そうそうこの笑顔を見せられたら、大変だった事も
忘れちゃうよ^^
また遊びにきてね~!!
【2007/11/12 11:49】URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょちゃん、大変だったね~。
やっぱ育児って大変だけど、このなっちちゃんの笑顔を
見ると頑張ろうって思うし、この子を守らなきゃって思うんだろうね。
今日はなっちちゃんの笑顔に癒されましたv-238
また遊びに来るね!
【2007/11/09 20:20】URL | nako #-[ 編集]
おへんじ
★まっくろくろすけさんへ★
ホント、肌荒れ大変です^^;でも、離乳食一時中断したら、
前ほどひどくはなくなりました^^
ちょっとした事でも心配になりますよね!
りくくんも、肌荒れ治らないんやね~。よだれがなくなればも少しマシになるのかなぁ~・・?

夜泣きびっくりするくらいすごかったです!
時計を見たら1時間泣いてたなっちです。そりゃ吐くわなぁ~って感じでした^^;
この爽やか笑顔を見たらあの夜泣きは夢やったん?って思ってしまうよ(笑)


★ぱなさんへ★
夜泣きの原因は、昼間&夜に興奮しすぎたせいやと思うんだぁ~。
やっぱり夜泣きしたかぁ~・・・って予感はあったんですよね^^;
うん^^抱っこアピールの格好たまらなくかわいい^^
最近はハイハイもできないくせに飛びついてくるんですよ(笑)


★みー&たーママさんへ★
リアルに伝わりましたか?(笑)
次の日は嘘みたいに普通に過ごしてたなっちです!
この満面の笑顔を見たら何でも許せちゃいますよね~^^


★まるさんへ★
あんな激しい夜泣きは初めてだったからびっくりしましたよ~!
ただヨシヨシって落ちつかせるしかないなぁ~って思いながら
なだめてました。
毎晩続いてる所は大変なんだろうなぁ~・・・って思いました。
次の日はいたって普通通りのなっち。
やっぱその日は刺激が多すぎたのかもしれないね。

ご機嫌な笑顔を見るとホント幸せな気持ちになりますね!
【2007/11/09 19:59】URL | きんぎょ #-[ 編集]
大変でしたね;;
夜泣き、大変でしたね。
昼間刺激が多いと、夜夢を見るって聞いたことがありますよ。
赤ちゃんでも夢を見るんですね。

ごきげんなっちちゃん可愛い♡
こんな笑顔を見ると、怒れなくなっちゃいますよね!
【2007/11/09 18:31】URL | まる #OE/P4vjw[ 編集]
夜泣き大変でしたね。。。
家もすごいので、リアルに大変さ伝わってきました。。。
あんなに夜は泣いたのに、朝は超ご機嫌で起きるんですよね~。
でも、その笑顔があるから頑張れます!!
お疲れ様でした。
【2007/11/09 09:59】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
お疲れ様!
あらあら、大変な夜泣きだったのね!
昼寝が長すぎたり、寝る前に興奮しすぎたりすると、夜泣きがあるとも言うし。興奮が原因だったのかしら?
まあ、そんな日もあるさ!
それにしても、抱っこをアピールする姿って、ホントかわいいよね!ママが一番って感じがして嬉しいしね。
【2007/11/08 21:21】URL | ぱな #hFGkLHZI[ 編集]
乾燥した季節を迎えて、お肌が敏感になってるんでしょうか。
私たちも唇が荒れたりとかしますもんね。
よだれや離乳食でどうしても口周りが湿っぽくなってしまうので、荒れてしまうんでしょうね~。
(うちのりくは年中荒れてるけど なぜ??)

夜泣きでたいへんでしたね(´_`)
そんなときもありますよ~。
お疲れ様でした。
あら! なっちちゃんたら さわやかな笑顔!
【2007/11/08 16:21】URL | まっくろくろすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/24-563b79e4
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
