08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
太ったぁ???^^;
太った??!!っていうのはなっちの事じゃなくってきんぎょの事
母乳なしになって1月がたっちゃったんだけど、
おっぱいあげてる時って、すごくお腹空くから、いっぱい食べてたきんぎょ。
産後すぐに元の体重に戻り、更に少し痩せてたもんだから舞いあがって
ものすご???く気がゆるんでて、おっぱいやめた後も同じように食べてたら

な?んか、最近肉付きが良くなった気が・・・

と心の中で思い、思いきって体重計に乗ってみました!!

すると・・・





ガビー?ン!!



なんと3kgも増えてました
それからは食べる量を少しずつ減らしていってるんだけど、体重は減りません・・・。
あぁ?・・・どうやってダイエットしよう。
いいダイエット法ってありますか??

おっぱいあげてる間は太らないっていうのはどうやら本当のようです!
授乳中のみなさん!おっぱい卒業した後は気をつけてくださいね?!!

あと、授乳中怖いくらい髪の毛が抜けてたんだけど、おっぱいやめてからか?
それより前からかわからないけど、
抜けなくなりましたホッ
一時期、はげるんじゃないかって、マジで焦りました
ちょっと前に頭触ったらザラっとするから、何か傷ができてるんかな??
って旦那ちゃんに、ちょっと頭見て・・・って見てもらったら
「髪の毛がはえてきてるで?」って言っててびっくり!やっぱ部分的に
はげてたようです(笑)
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
きんぎょのことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<後ろにズリズリ | ホーム | 夜中にうぎゃ??!!>>
comments
まるさんへ
10日で3kgってすごい~!!
母乳のパワーってすごいんやね~~!!!

卒乳後は気をつけてね!
最近は怖くて体重計に乗ってないきんぎょです^^;
【2007/11/19 19:38】URL | きんぎょ #-[ 編集]
私も、薬を飲むので一時母乳を中断してたとき、10日で3キロ近く増えましたよ!!
(そのときは、ここぞとばかりにお酒飲んだせいもあるかも・・・)
でも、母乳再開したら体重減りました。

今の体重は、まぼろしなんですね;;
【2007/11/16 01:48】URL | まる #OE/P4vjw[ 編集]
おへんじ
コメントありがとうございま~す^^

★ココちゃんへ★
ココちゃんすごい!夏に3kmも歩いてたん??たっくんも一緒に?
きんぎょも歩くのは嫌いじゃないんだけど、なっち連れて長時間
歩く勇気がないんよね~・・・。
授乳終わったら、きんぎょは太りました・・・v-406
ココちゃんは気をつけてね!
でもこれからクリスマスにお正月かぁ~。。。
クリスマスは大丈夫にしても、正月にはまた太るやろうなぁ~v-399


★あっぷる子さんへ★
母乳あげてる間はいくら食べても太らないみたいですね~。
きんぎょは元々太りやすい体質ではあるんですけどね!
おっぱい卒業したら気をつけてくださいね~!!

抜け毛、始めはなんでこんなに抜けるん!?ってめちゃ焦ったけど、
ママ友達みんな抜けるって聞いてからは、
おっぱいやってるせいかぁ~って思って安心したけどね!
今はもう抜けなくなりましたよ^^


★しょこさんへ★
避妊の注射なんてあるんですね~!
そして
その注射を打ったら太りやすくなるなんてv-356
恐るべしですね!!
ホルモンの影響なんでしょうね~!
育児だけでクタクタ・・・しょこさん3人のママさんですもんね!
きんぎょも運動したいけど、何したら一番効果的やろ~?と
考えてるだけで何も実行できてません・・・。


★RinRinちゃんへ★
おひさしぶり^^育児順調そうだね!!
おっぱいあげてる時ってホントお腹すくよね~!!
きんぎょもいっぱい食べてたわぁ~。
でも、その延長で、今も食べまくってるから太るんやろねv-356
運動したいけど、なっちがいて一緒にできる運動は何かな?って
思ってるねん。


★どきんちゃんへ★
そうそう。母乳に栄養取られるから、髪の毛抜けたり
食欲が増したりするみたいやね!
母乳やめた今も食べつづけてるから太るんだろうね・・・

どきんちゃんはダイエットしたことないんや~?
羨ましい!3kg・・・どうやって減らしましょv-406


★のんのさんへ★
母乳オンリーの頃って、ホントものすごくお腹すくからちょこちょこ何かを食べてたんだけど、
未だにその習慣が抜けなくて・・・
おっぱいあげてても、やっぱ離乳食進むごとにおっぱい飲む量減ると、体重増えやすくなったゆんやね~。

髪の毛も恐ろしいくらい抜けるよね~!!
布団に自分の長い髪がたくさん落ちてるの見て、マジで焦ったよ。
髪の毛洗ってはバサ・・・タオルで拭いてはバサ・・・乾かしてはバサ・・・っとたくさん抜けるから
ホンマはげるかと思ったv-404

近江八幡近所なんですか~?
いいところに住んでおられるんですね^^
ちなみにきんぎょの住む所は万博公園が近いです!



★みー&たーママさんへ★
ホント母乳止めたとたん太りだしますよね~!!
3kg!同じですね~v-406
どうやって痩せましょうか??
こんな事書きながらチョコをつまんでるきんぎょは
痩せる気あるんでしょうか・・・v-399

【2007/11/12 15:48】URL | きんぎょ #-[ 編集]
私も、2ヶ月母乳をあげてたんですが、その間はいくら食べても太らなかったです。むしろ痩せていきました。
が、やめてとたん3キロ太りました!きんぎょさんと同じです。
私もどうやって痩せようか悩み中。
良い痩せる方法見つかったら教えてくださいね。
【2007/11/10 12:52】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
耳に痛い話です~v-393
確かに母乳をあげてて半年頃まではバカ食いしても全然太らなかったんです。
でも離乳食が1回から2回へと、進んでいくのと同時に体重もメキメキと増えてきていてます。
お乳を出すために大量に食べる習慣が抜けないから、このままだと妊娠前より太ってしまいそうです、、本当にやばいですよねe-330 
一緒にダイエットがんばりましょう!

抜け毛は生後1ヶ月頃から始まって、3ヶ月には治まってました。あの時はハゲて外出も憂鬱でした。本気でカツラを考えましたよe-263

ところで、近江八幡まで行かれたんですねー。
うち、近所ですよ♪ 紅葉もキレイな時期だしお出かけも楽しいですよね。

【2007/11/10 11:57】URL | のんの #UzoYFEJ2[ 編集]
アタシσ(゜-^*)は
母乳やったことがないので、わからないけど
紙に毛抜けるのは
母乳で栄養が取られるからでないかな・・

母乳止めた途端太るって
って言うのも栄養が取られなくなったからでないかと・・

ダイエット・・
アタシσ(゜-^*)はしたことないんで
分からないけど
結構辛いみたいですねぇ~。

3キロも戸津のは大変だわーーー
【2007/11/10 08:08】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
ダイエット難しいね。。。
私も最近食べても食べてもおなかが空いちゃって
胃袋がおかしくなちゃったのかな?
なんて思っています。
後3kgはやせたいんだけど
おっぱいを出している以上に食べているのかな?
【2007/11/10 05:58】URL | RinRin #-[ 編集]
私も産後1ヶ月もしないうちに、妊娠前の体重に戻ったんですよ~。完全母乳と寝不足が原因だったと思うんだけど、1ヵ月後に避妊用の注射をしてもらったら、あっという間に妊娠後期の体重まで増えてしまいました。(泣
今でも完全母乳なんだけど、避妊薬の副作用には勝てないみたいです。
今後おっぱいを卒業したら、一体どうなってしまうんだろうと不安ですぅ。。。
運動したいんだけど、育児だけでグッタリ、もう体力残ってないです。(ノ△・。)
【2007/11/10 03:45】URL | しょこ #lEPD.dko[ 編集]
えぇ?!
どうしよう・・・。私、一生母乳やめたくありません(笑)

私も産後、意外にもすぐに体重が戻って、
今現在も妊娠前より体重は少ないのです。
食べても太りにくいな~って思ってはいたのですけれど。

そして、私も毎日抜け毛で悩んでいます。
朝起きると枕をコロコロして抜け毛を数える日々・・・。
(まるでおじさん)
これも全て母乳の影響だったのですね~!

わかりました!私も気をつけますね♪
【2007/11/09 22:02】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
ガビーン
やっぱ授乳終わったら太っちゃうんや・・・
気をつけやんと><
今のうちに太る分をマイナスにしとかなアカンなぁ・・・
だけど今からクリスマス・年末年始で無理やわ><
いいダイエットは・・・歩くことかなぁ^^;
ご飯減らすのもいいけどストレスになっちゃうから
運動が1番いいと思うよ~^^
だけどこれから寒くなっちゃうもんね><
夏は私、1日3km歩いててんf^^;
【2007/11/09 21:31】URL | ココ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/25-9081e232
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
