04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
後ろにズリズリ
7ヶ月21日

昨日の朝方、きんぎょの携帯を狙って手をのばすなっち。
さて、前に進めるかなぁ??と見守ってると、微妙に後ろに下がった気が!
お布団の上だったから、少し下がったかなぁ?という感じで
この日は終了!お買い物に出掛けて、夕方はお昼&夕食で、初の夜外食をしました!
小樽食堂っていうお店で、旦那ちゃんが前から新しくできて気になってた所
だと言うので行ってみる事に!なんと居酒屋さんでした
でも、メニュー見ると北海道っぽいメニューがずらりと並んでるので
入る事にしました
まだ5時半で早い時間だったのでお店はガラガラ!
ここのお店は全部個室みたいで、やった?!
ほりごたつ風の席と畳の席があって、ほりごたつ風の方に通されそうになったので
思わず、「こっちの畳はダメですか?」って聞いてみるとOK!
畳の部屋で個室だったらなっちもゆっくりできるや?んって思ったのは数分間だけ。
お料理待ってる時間とかがあるので、じょじょになっちのご機嫌がに・・・
パクパク急いで食べて帰りました
やっぱまだ早かったかぁ?・・・
でも久々の居酒屋さん!楽しかった?なっちごめんね!
帰りの車、チャイルドシートで号泣のなっちさんでした。ママパパ反省・・・。

そして、今日の朝、またまたお布団の上できんぎょの携帯を狙って後ろに
少しズリ・・・布団から足が出たので、畳の上になっちを下ろしてみました!
すると、超スローペースだけど、どんどん後ろに下がって行くんです(笑)
その様子がかわいくっておもしろくって見守りながら笑ってしまいました。
本人は前に進もうと思ってるようだけど、腕をグイっとあげてはズリ・・・っと
後ろに下がっていってるのでした(笑)
畳、たてに1畳分ほどズリズリ後ろに進んでましたよ?
やったね!なっち
次は前に進めたらいいね?

追記・・・お座りからうつぶせになるのも上手になってきました
スポンサーサイト
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<うんち大量^^; | ホーム | 太ったぁ???^^;>>
comments
おへんじ
お返事遅くなってすみません・・・。



★あさみちゃんへ★
しゅうちゃんはいきなり前進したんや~!!
すごいすご~い^^
なっちあれから、お座りしてる方が多くてあまり後ろズリバイ
披露してくれませ~ん^^;
でも、初めて後ろズリバイした時の様子はばっちりビデオに
撮れたのでいいとしてます(笑)


★みー&たーママさんへ★
たーさまは、前に進んでるんだぁ~^^
なっちも、お尻上げてがんばってたからそのまま前にグイっと
進むんかなぁ~?と思いきや!
腕でグングンつっぱりながら後ろに下がって行ってました(笑)

外食、楽しいけど、もう夜はしばらくやめとこ~って思いました


★どきんちゃんへ★
うんうん^^成長って、その子その子のペースあるんやな~って
思うよ^^
なっちもゆっくりさんやから、始めは早く寝返りいっぱい
しないかなぁ~・・・とか早くハイハイしないかなぁ~・・・とか
思ってたけど、ゆっくり着実に成長してる姿を見てると
愛しくて仕方なくなります^^
みゅ~ちゃんも、みゅ~ちゃんなりに成長してると思いますよ~!

外食、昼間はいいけど、もう夜は行きたくないですね~・・・

★しょこさんへ★
やっと動く気になったみたいだけど、やっぱお座りの方が
好きみたいで、座った体勢で、グイ~~~ンと手をのばして
欲しい物を一生懸命取ろうとしてますよ(笑)
バタバタ動くようになるのは、まだ先っぽいけど、動き出したら
大変でしょうね~!!でも待ち遠しいな^^

外食。。。勇気いりますよね!
もう夜はパス!って感じです!!


★まっくろくろすけさんへ★
はい!後ろに進めるようになりました^^
が、あれ以来滅多に動かないなっちさん!8ヶ月目前ですが
絶対前には進まないですね~(笑)
まぁ~ゆっくりでいいよ~って感じです!

クリスマスにレストランディナー!!
去年までで終了ですなv-356
結婚記念日はレストラン行きたいなぁ~・・・(なっち預けて)


★あっぷる子さんへ★
後ろズリバイ!あれ以来殆ど見せてくれないなっちです!
お座りから腹ばいになって物を取ったりはするけど、
進む気はなさそうです(あはは)
のんびり屋さんです!

居酒屋!久々に楽しかったけど、最後はドタバタでしたよ~^^;


★かぼすちゃんへ★
かぼすちゃんのお嬢ちゃんも後ろズリバイなんやね~^^
なんとも言えずかわいいよね!
でも、なっちさんあまり披露してくれません!
前に進む日はまだ遠そうです(笑)

かぼすちゃんはしょっちゅう外食行ってるんや~!
すごいね^^ママ友とはお互いの家に行ってお茶するだけで
ランチには勇気なくて行けないわ~^^;
【2007/11/19 19:34】URL | きんぎょ #-[ 編集]
我が家も後ろにずりずりやっていますよ~☆
必死で前に進もうとしているのに、後ろにさがる姿がかわいいですよね♪私も、笑いながら見てます!!
お互い前に進む日も近いかしら??

外食、我が家はしょっちゅう行ってますよ~。
ランチはもちろんママ友と週1回は行ってるし、外食大好き夫婦なので、夜もちょくちょく。
娘の気分もむらがあるので、いい子に出来る日と出来ない日の差は激しいです・・・。いつでもいい子に出来るわけはない!と思っているけど、グズグズの時は、即効食べて帰ります。
せっかく食べに行っているのに、何を食べたのか分からない時もありますよ~(泣)
でもそれも刺激になっていいかな?なんて勝手に思っちゃってるけどどうなんだろ。
【2007/11/16 00:32】URL | かぼす♪ #-[ 編集]
わ~!
なっちちゃん、後ろずりばいとうとうスタートですね!
うふふ。その姿、とっても見たいです^^
もうすぐ前進すること間違いなしですよ~^^

居酒屋なんて、とっても羨ましいです。
かれこれ、何年行っていないかしら・・・。
なっちちゃん、きっと一緒に食べたかったのかな?
【2007/11/14 16:22】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
おっ!
ずりばい始まりましたね!
8ヶ月記念日までの間に前に進んじゃうかも!?
前に行こうとして、後ろに下がっちゃうのってかわいいですよね(^^)
りくは歩行器でその現象が表れましたよ☆

外食はなかなかゆっくりできないですよね~
クリスマスもレストランディナーと洒落込みたいところなのに、
行けないよな~(--;
【2007/11/14 14:40】URL | まっくろくろすけ #-[ 編集]
おめでとう★
なっちちゃん、後ろズリバイ、おめでとう~♪
これからもっと自由に動けるようになったら、きんぎょさんも大変になっちゃいますね!

外食、うちもヒナが生まれてから1度も行ってません。
ダンナは、「みんな赤ちゃん連れでもどんどん出かけてるよ」 って言うけど、なかなか出かける勇気がありません。(泣)
【2007/11/14 03:39】URL | しょこ #lEPD.dko[ 編集]
▽・w・▽こんばんわんこ
ずりバイが出来るようになったのね・・
うちは寝返りすらまだです。

今は病気を治すことで精一杯で、
成長のほうは後回し・・
とは言っても何だかんだ言っても
みゅーちゃんは見えないところで
成長してるように
思えます。
声を出して笑うことが増えたりとか・・

マイペースでいいんですよねーー。

まずはずりバイから・・
その後前に進むようになるよ。

ずりバイって可愛いよねーー

うちはしょっちゅう外食してたけど
まだ眠ってる状態のときだったから
全然大丈夫だけど
もしかして起きるんじゃないか・・
ってヒヤヒヤしながらアタシσ(゜-^*)は
食べてるので外食はしたくないのが本音です。
【2007/11/13 21:36】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
後ろに進むってかわいい♪
私、見たことないんです。。。

赤ちゃん連れの外食は疲れますよね。。。
でも、たまには気分転換にいいですよね!!
【2007/11/13 14:43】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
うちは後ろには進むことがなかったんだよねぇ。
なかなか動く様子がなくてやっと動いたと思ったらいきなり前進だったよ(^^;)

後進が好きな子はけっこう長く後進を見せてくれるらしいよ^^
そのうち前進もすぐにするね!

そうそう、うちの近くにも●●食堂っていうのあるよ!
そのお店がある街や市の名前とってるみたいだね。
となりの市にも隣りの市の名前になって●●食堂ってあるからきっとチェーン店だね^^

私はまだ行ったことないけど、気にはなってるのでそのうち行きたいな♪
【2007/11/12 17:43】URL | あさみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/26-343ed199
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
