04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
うんち大量^^;
長いこと更新が滞ってしまいました
水曜は先月心臓エコー検査していた結果を聞きに行ってきました!
「エコー、何も問題なかったですよ^^もう大丈夫ですね?」
って言ってもらえました
次は半年後まで行かなくていいようです一安心です!
体重も7115gになっていました!7kg超えてたんだぁ?!そりゃ?重いわけだ
って嬉しくなりました。

最近というか、離乳食初めてから、なっちのうんちの量が多い!(きたない話でごめんなさい
なっちは1日に2?3回はうんちするから、量はマシかなぁ??なんて
思ってたんだけど、お座りしてることが多いものだから、
そのまま寝かすと上から漏れちゃう
初めてもれたときは旦那ちゃんがいたから手伝ってもらってなんとかセーフ
2回目はばあちゃんの家で・・・。
と何回かなっちさんにはやられてるわけで、
きんぎょも賢く(?)なりました!ブリって音がしたら
とりあえず立たせて立たせた状態でスナップボタンを全部はずし、
上からチラっとチェック
もれるの寸前の時はそのままきんぎょの太ももにうつぶせになってオムツを
はずして拭いてます!
上からチラっと作戦にしてからは漏れ出すことはなくなりました
そして、なっちさん、うんち出たらニヤニヤって笑うんです。
「なっち?、うんち出たの???ね?くしゃいくしゃいけど??」
なんて声かけたらキャハ(バレタ?)ってすんごい
笑顔なんです(笑)すっきり爽快の笑顔なんでしょうね?!
おもしろいです。
おならだけで臭かったときに、「うんちしたん?」って聞いても表情
変えないので、きっとうんちの意味がわかってるんだろうなぁ??
まぁ?、快便で何よりです
スポンサーサイト
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<6?7ヶ月健診へ! | ホーム | 後ろにズリズリ>>
comments
おへんじ
★YUKAさんへ★
翔太くん、うんちの時ん~、ん~って力むんだ?
かわいいね~^^なっちはそ知らぬ顔してやってますよ!
そして香ばしい~香りが漂ってきてわかるって感じです!
もしくは、ブリっていう音ですね^^;

エコー、問題なしでホッとしました^^


★しょこさんへ★
心臓エコーホントに一安心しましたよ~!
体重ひなちゃんと同じくらいなんだね~^^体型似てるかな^^

お尻拭いてる最中にも出てくることありますよね~(笑)
止まらないよ~って泣くヒナちゃん
本人もびっくりしたんでしょうね~!


★あっぷる子さんへ★
ホント、心臓エコー、何事もなくてホッとしました^^
いっちくんは、離乳食始めてからうんちの量減ったんだぁ~?
いいなぁ~・・・。
なっちは大量ですよ^^;しかも2回したら2回とも大量だったりするんです。
いっつくんはきっといっぱい吸収してるんでしょうね~!
なっちは今だ直通なのかも!?(笑)
便秘よりはいいので良しとしますが^^
匂いチェック!もちろんやりますよ~!
ダイレクトにお尻に鼻をクンクンやってます(笑)


★ココちゃんへ★
うん。何事もなくてホッと一安心だよ~!
うんちしたら教えてくれるっていうよりはニヤ~って笑うから
わかるんだよね!時々ぷ~だけの時もあるけどね(笑)

たっくんはママいない時を狙ってするんや?あはは
それは大変^^
今日なんて座ってて、うんちする瞬間おしり浮かせてたよ^^;
笑ったわ!


★navinciさんへ★
おひさしぶり~^^腱鞘炎は大分良くなったみたいで良かった^^
なっちの心臓も心配ないようです!

うんちは座りながらっていうか、なっちをうつ伏せにして
変えてる感じ!でもこれは首も腰も座ってないとできないかも!
新生児の頃はおしっこの場合はもうマメに変えてあげるしか
ないですよね!うんちも大量ってすごいなぁ~!
新生児の頃は頻繁にうんちしてたから、もれる事はなかったんだよね^^;
うんちは、離乳食食べる頃から、しゃばしゃばからネバッとした
うんちに変わりましたよ!まだペースト物しか食べてないからかな?
形ある物を食べ出したら、大人と同じようなうんちに
変わり始めるんですよ~^^
そしたらもれる事もなくなるんだけどね^^


★みー&たーママさんへ★
ホント、心臓は何も問題なく回復してくれてて一安心!
もう大丈夫ですよっていう先生の言葉が嬉しかった^^

なっちはうんちがわかるってるんかな?静か~に遊んでるときも
ありますけどね!
今日なんて、お座りしてて、ブリって言う瞬間おしりあげてて
びっくりしましたよ^^;


★ひつこちゃんへ★
おひさしぶり~~^^元気かな?
心臓はホント何もなくて一安心だよ~!!

うんちわかってるようなわかってないようなって感じ
ニヤって笑うと、仕方ないなぁ~なんて言いながら変えてます
早くうんち固くなって欲しいわぁ~♪
ひつこちゃんのブログの更新楽しみにしてるよ~!!
【2007/11/20 19:42】URL | きんぎょ #-[ 編集]
お久しぶり☆
なっちちゃんウンチしてニヤってかわいい~~
うちは最近だいぶ硬くなったから(大人並みのウン)もれることはなくなったよ~
もう少ししたら硬くなるかもね!!

エコーの結果問題なしでよかったねー!!
【2007/11/19 19:18】URL | ひつこ #-[ 編集]
なっちちゃん良くなっていてよかった~。
安心です。

なっちちゃんうんちわかるんですねー!!
すごーい!!!
たーさまは、うんちしててもへっちゃらで遊んでます。。。
どこかからか、香ばしい香りが。。。
ってなかんじで気づくんですよ!!

体重も増えていて良かったですね!!
【2007/11/19 11:46】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
こちらもうんち大量ですゾ
しばしのご無沙汰でした~。
なっちゃん、v-238の病院の方は、順調に行っているようでよかった、よかった。

ところで。
うんちですよ、うんち!この間もなっちゃんのオムツ替えは座らせて行うと、きんぎょさん教えてくれてましたが、やっぱりその必殺技は、なかなか文章からでは習得は難しそうです。

そうそう、先日、ラジかるッで中山秀征とお笑いの土田が子育てのエピソードを話している中で、 v-511 のウンチはある突然固くなり、そして臭さがキツくなるんだよね~と話していたのが印象的でした。
それって、もしかして、離乳食期と関係があるのでは?と思ったのですが、なっちゃんのウンチはいかがですか?
【2007/11/18 23:24】URL | navinci #-[ 編集]
えら~い☆
エコー、何もなくて本当に良かった!

うんちしたら教えてくれるんや^^
なっちちゃん偉い☆
息子は私がいてへん時狙ってうんちしてる><
漏れ漏れが多くて困るねん↓
【2007/11/18 21:02】URL | ココ #-[ 編集]
なっちちゃん、心臓の検査が大丈夫で良かったですね~^^
安心しましたよ。

なっちちゃんは離乳食開始から、うんちっちの量が
増えたのですね!
うちは逆で減ったのですよ~。
量、回数ともに減ったので、オムツの消費量も
だいぶ少なくて済んでいます^^
『上からチラッと』チェック、笑っちゃいました^^
私のチェックは香りです(笑)
量は減ったけれど、香りが数十倍になった気が・・・笑
なっちちゃん、うんちっちしたら
スッキリ爽快!可愛くって笑っちゃいましたよ~。



【2007/11/18 15:21】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
心臓エコー、何ともなくて良かったね!
なっちちゃん、うちのヒナと、ちょうど体重も同じくらいなんだね~ ^^

ウンチ、うちも上からもれてたことありました。
お尻拭いてる最中に、さらにモリモリやられたことがあって、
ヒナ本人も、
「止まらないよ~」
と泣いてました。(笑)
【2007/11/17 03:17】URL | しょこ #lEPD.dko[ 編集]
快便何よりですv-410
うちの翔太も快便!!
うんちがしたいときは「ん~、ん~」と力んでます。

心臓エコーの結果、問題なしでよかったですね!
【2007/11/16 22:34】URL | YUKA #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/27-6826e889
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
