10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
6?7ヶ月健診へ!
またまた更新が遅くなりました・・・。お返事もいつも遅くなって
ごめんなさい^^;

きんぎょの住む地域は6?7ヶ月検診は行ってくださいっていうのではなく、
受けたい人は、自分で受けに行ってくださいっていう感じです。
でも、1ヶ月検診無料で受けれる用紙があって、なっちは入院中で使って
なかったので、6?7ヶ月検診で使う事にしました!

なかなか予約できなかったので、結局8ヶ月目前の今日行ってきました!
時間は小児科の診察の合間の時間にやっておられるので、2:20分から。
少しでもお昼寝しとかないと機嫌悪くなるよね?・・・と思い、
1時過ぎにお昼寝そろそろ行く準備するよ?・・・と
起こすと、やっぱ寝たりないのか、グズグズ・・・
チュチュをくわえて落ちついて、スリングで小児科へGO!

小児科に着いてニコニコだったのでホッと一安心・・・
中に呼ばれて、体重、身長、頭囲、胸囲・・・と測ってもらってるうちに
うぎゃ????大泣きです
やっぱ昼寝(無理やり)起きというのもあってご機嫌ナナメ
いろんな事されるたびにどんどん泣いて、健診どころではありません
先生に寝返りはできますか?とか、音のする方にむきますか?とか
いろいろ聞かれて答える。。。といった感じで健診終わりました・・・
すんごいギャンギャン泣いてたなっちさん・・・
健診の意味あったのかしらぁ?????と少し思ったきんぎょでした(苦笑)
その後、お友達のRちゃんも健診に!
中では大泣きする声が・・・。
やっぱ泣くんやなぁ?・・・とさっき泣いたのが嘘のようにご機嫌に遊んでる
なっちさんと待合室でお友達を待ってて思いました。

ちなみに
身長・・・66.9cm←ちじんでました^^;
体重・・・7150g←増えてました

終わった後は、きんぎょのお家でお茶しながらおしゃべり、
Rちゃんはハイハイが上手なので、なっちさん、刺激受けてや?!って
言いながらあそばせてました(笑)
2人で向かい合って、「あーうー」ってお喋りしてる姿がとっても可愛かったです!
どんな会話してるんやろね?^^

そうそう!最近のなっち、NHKのいないいないば?に興味を持って見るように
なりました^^
あと、小さいお菓子を親指と人差し指でつまめるようになってました!
びっくりです^^
スポンサーサイト
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<2回食スタート! | ホーム | うんち大量^^;>>
comments
おへんじ
★チキさんへ★
訪問ありがとうございますぅ~~^^嬉しいです!
うんうん^^赤ちゃん同士、絶対何か会話して、ますよね~^^
お互い興味深々って感じだし、かわいい♪

いないいないばぁ~、少し前まで全く興味なさげだったんだけど、
急に喜んで見るようになりました^^
キャッキャッ言ってるときもありますよ!

きんぎょもまた遊びにいかせてもらいますね~!!


★しょこさんへ★
健診、ホントは6~7ヶ月はやりたい人はお金を払ってなんですけど、
1回無料券を使ってなかったんで、もったいないから行ってきた
感じですよ!!
次は9ヶ月~1歳未満健診までないですよ!

いないいないばぁ~、私達が見ててもなんか癒されますもんね^^
グルグルドッカ~ンの体操はきんぎょが保育所勤めてる時もみんなで
やってたから、ついつい踊りたくなっちゃいます(笑)
DVD、ヒナちゃん喜んでくれるでしょうね~^^


★navinciさんへ★
うん、もう8ヶ月だよ~!!
4ヶ月健診のときは、ニコニコ~っと何されてもご機嫌だったから、
きっと人見知りやら場所見知りやら、寝起きやらいろいろ重なって
不機嫌やったんでしょう^^
Uちゃんも人見知り始まったら泣いちゃうかも!?

なん語でおしゃべり、めちゃかわいかったですよ~!
2人向かい合ってあーうーって言ったり触れ合ったり・・・v-344

小さいものも知らないうちにつまめるようになってました!


★みー&たーママさんへ★
たーさまも泣きましたか?
そりゃ、いやですよね~!知らない人達にいきなり押さえつけられていろいろされて^^;
私が赤ちゃんでも泣くわ(笑)
赤ちゃん同士の会話、ホントかわいかったです^^
和みますよね!


★とももちゃんへ★
さっそくお返事ありがと~!
なっちさんはいつ前に進めるようになるんかね~・・・。
もう8ヶ月になっちまったよ(笑)

いないいないばぁ~好きだよね~!
こんなに喜んで見るなんて思わなかったよ!!

健診、自分で行こうって思ってもなかなか行かないよね!
きんぎょはタダ券があったから行っただけ^^
なかったらきっと行ってないわ~


★ココちゃんへ★
6~7ヶ月健診、ホンマはないよ!ただ、4ヶ月健診行った時
無料で受けれる券がまだあるなら、6~7ヶ月で使ったら
いいよ!って教えてもらったから行ったんだ^^

いないいないばぁ~はホントすごいくいついて見てるよ!
受信料・・・ホンマやなぁ~^^;
でも、我が家には1回も集金北事ないんだよ~(笑)
忘れられてるみたい!もう3年も住んでるのにね!
【2007/11/22 19:31】URL | きんぎょ #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
6~7ヶ月健診あるんや~いいなぁ^^
うちは3ヶ月にあって、次が10ヶ月やねん。
期間あいたら不安になるコトもあるよな~

うちも昨日、身長・体重はかってきたけど
身長なんでか縮んでたわf^^;
体重は重たくなってたんやけどなぁ。

いないいないばぁ見せてるんや~
うちも最近、寒くなったし見せてる^^
だけど受信料払わないとなぁ・・・と思ってマスf^^;
【2007/11/21 20:06】URL | ココ #-[ 編集]
ちゃんと健診いってきたんやね!えら~いi-189
うちも4ヶ月健診の次は1歳半までなくって、自分で行こうと思いつつぜんぜん行ってないやi-201
健診、4ヶ月の頃よりも今の方が泣いちゃうかもね。服脱がせたり触られたり、うちも多分大泣きするよi-183
それと、いないいないばあ!うちも好きみたいでよく見てるよ♪うちは見せ始めたの最近なんやけど、やっぱり普通の番組よりいないいないばあとかおかあさんといっしょは好きみたい!

ブログで質問してくれてたずりばい、うちは7ヶ月に入ってすぐくらいにほんのちょびっとだけずりずり進むようになったよ。でも9ヵ月半のいまだにずりばい(笑)
ずりばいしなくても、腕立てた姿勢とったりしてたらすぐに進むようになると思うよi-236
うちはずりばいはするけど、腕の力が弱くて腕立てた状態ができないから、いまだにハイハイになれないんよねi-201
【2007/11/21 18:49】URL | ともも #-[ 編集]
うちも健診に行くと大泣きですよ~!!
どうも、押さえつけられるのが気に入らないみたい。。。
あと、人見知りもしてる感じ。
子供同士のおしゃべり、想像しただけでかわいいです~!!
【2007/11/21 18:13】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
成長、成長!!
こんにちは。
なっちゃん、もう早いもので、もう8ヶ月間近なんですね~。

寝起きで v-100 だったから、ビックリしちゃって泣いちゃったのかな?・・・Uちゃんはこういうところが外面よしおくんなので、これはこれでん~ v-394 です。

それにしても、なん語でのお喋りって、想像するだけで可愛い光景ですね。きっと v-511 同士ではなにか通じ合っているんでしょうね。ん?ホントか?

それにしても、小さなものがつまめるってスゴイ!なんか、お箸も早々に使い出しちゃいそうですね。
【2007/11/21 16:02】URL | navinci #-[ 編集]
検診、ごくろうさまでした~。
アメリカでは、次の検診が12ヶ月検診なので、その間どれだけ成長してるか、自分で計らなきゃ~。。。
やっぱり なっちちゃんとヒナ、身長も体重も同じくらい♪

「いないいないばぁっ!」は、やっぱり人気がありますね!
こっちではTVで見られないので、クリスマスプレゼントにDVDを買うことにしました。
今年3月には、まだ寝て泣いての赤ちゃんだったのに、すっかり好みがハッキリしてきて、毎日見てて楽しいですよね。^^
【2007/11/21 03:24】URL | しょこ #lEPD.dko[ 編集]
はじめまして。
先日はブログへのコメントありがとうございました!

赤ちゃん同士で交信しあう姿って、ちゃんと会話が成立してそうな仕草をしたり、本当に可愛いですよね。

うちも3歳のムスコが見てる横で一緒になっていないいないばぁ見てます。子どもの声に反応したり、それなりに楽しんでるみたいです♪

またお邪魔させてくださいねー。
【2007/11/20 23:11】URL | チキ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/28-c371a0cf
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
