04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
2回食スタート!
今朝のできごと・・・。
なっちさんは、いつも早起き!起きてたらだいたいパパを
玄関までお見送りしに行くんだけど、その前に抱っこしたる?ってパパ。
「おいで?」ってパパが手を出すと、いつも、ニヤっと笑って
どうしよっかな??って感じで迷ってから、遠慮がちに手を伸ばす
って感じだったんだけど、
今日は、「おいで?」ってパパに言われると、
シュパっと手をすぐに伸ばして行くではありませんかぁ?
もちろんパパは大喜び!
そして、きんぎょが「おいで?」っていうといつもなら、そそくさと手を伸ばして
戻ってくるのに、今日はちっとも戻ってこない
え・・・なんで・・・?
パパに抱っこされて、ニコニコニコニコ
何度「おいで?」って言っても手を伸ばしてくれず、パパの胸に顔を
うずめたり・・・。
うぅ???・・・ちょっぴりジェラシーなきんぎょでした(笑)
パパはご満悦で出掛けていきましたとさ

で、本題は2回食にした事!
今週の頭からスタートする予定が、のびのびになって、今日になったわけですが
早い時間に眠たくなってしまうなっちさんなので、
5時に食べました。
そして、まずはお粥のみで
パクパクと、なんの違和感もなく食べておりましたホッ
でもね、なっちさん、いまいち食に欲がなくって、
食べたい食べたい??♪っていうのがないんですよね?
しかも、後半はハイロウチェアの紐が気になって下をずぅ??っと見たり、
テーブルに口をくっつけてみたり??・・・と
かなり集中力がございません
そこで登場したのがコチラ!

         20071122084601.jpg
               パペットのダンボくん

ダンボくんを動かしながら「モグモグモグモグ?♪」
とか言って食べさせると、ちゃんと前を向いて嬉しそうにダンボを見ながら
パクパクっと食べてくれたんですね?
さて、この手はいつまで通用するでしょうか???(笑)
長く活躍してくれる事を祈ります(笑)
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後7ヶ月トラックバック(0) | コメント(51) | top↑
<<8ヶ月になっちゃった! | ホーム | 6?7ヶ月健診へ!>>
comments
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/04 06:22】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/04 04:20】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/03 23:03】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/03 21:20】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/02 20:56】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/02 15:34】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/02 04:15】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/02 03:29】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/02 01:54】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/02 01:37】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/01 21:44】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/01 21:28】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/01 18:28】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/01 17:22】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/01 16:15】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/01 16:00】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/01 07:36】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/01 06:32】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/01 00:11】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 23:55】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 14:49】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 14:33】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 14:17】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 12:54】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 11:36】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 07:17】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 06:11】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 02:23】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 01:29】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/30 00:10】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 23:39】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 23:23】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 21:51】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 20:00】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 18:39】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 18:08】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 17:27】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 16:52】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 11:36】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 13:48】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 13:00】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 12:44】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 12:28】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 12:12】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 11:57】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 11:41】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 11:25】 | #[ 編集]
おへんじ
★YUKAさんへ★
うんうん^^毎日飽きるくらい抱っこしてても、
やっぱ抱っこして好き好き~♪ってスリスリしたくなる^^
パパはご満悦でしたよ^^

2回食になったけど、そんなにモリモリ食べてくれる方じゃないから
あの手この手でおだてまくったりしながら食べさせてます^^;
翔太くんも離乳食始まる頃はどんなだろうね~!


★まっくろくろすけさんへ★
パパさん顔がニヤニヤにやけてとまりませんでしたよ(笑)
きっとドアを閉めた瞬間スキップしてたでしょう^^
うんうん^^子ども大好きだと嬉しいですよねv-344

2回食、やっとこスタートです。
でも、食に欲がないなっちなので大変ですわ~!
おだてて食べてもらってる感じv-356
BF、きんぎょはまだ使った事ないから、どんな反応するんかな~?
もしかしたらバクバク食べたりするんかな・・?

生茶パンダ懐かしい^^でも、かわいですよね~^^


★あさみちゃんへ★
もちろん、なっちにジェラシーだよ~(笑)
旦那は、夜中はいっつもなっちに大泣きされるから、
どうせママやろ~・・・ってすねてるよ(笑)

2回食、食べる意欲がないなっちに食べさせるのは一苦労よ~・・・
ダンボは活躍してくれてますよん^^

【2007/11/24 13:38】URL | きんぎょ #-[ 編集]
あれ?どっちへのジェラシー??パパ?なっちちゃん?(笑)

うちは私にべったりだよぉ~もちろんしゅうやがね(^^;;
でもだんなはやきもちなんて妬いてないなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

2回食、ごくろうさんです!

なかなか集中して食べてくれないよね・・・
これからもっと遊び食べが増えてくるだろうから追っかけまわして食べさせないといけなりそう┐(´д`)┌ ヤレヤレ

バンボくん、しばらくの間は活躍してほしいところだね!
【2007/11/22 18:23】URL | あさみ #-[ 編集]
パパさん、るんるんだったでしょうね!
出勤の足取りスキップしてませんでした?(笑)
うちのダンナも帰ってくるなり息子にまっしぐらですからね~。
ヨメとしては少しジェラシーも・・・。
なーんて、子どもを愛してくれるのは
ウレシイもんですね(^^)

2回食開始ですね!
作る側は大変なんですよね(--;
うち、今朝は寝坊しちゃったのでBFをあげたら、
私が作るご飯より食い付がいいので、
ちょっとショックでした(T_T)

ダンボのパペットかわいいですね♪
なっちちゃんが釘付けになるのも分かります(^▽^)
うちは生茶パンダのが活躍してます(古っ!)
【2007/11/22 11:31】URL | まっくろくろすけ #-[ 編集]
ジェラシー
パパのところから帰ってこないとジェラシーですよね。
わかるぅ!!!
うちもパパが帰ってきたらなるべく抱っこさせてあげるんだけど
ある程度時間がたつと「私も抱きたい」ってなるもん。
毎日、筋肉痛になるくらい抱いてるのに・・・v-392

離乳食も2回になったんですね。すごいなぁ、なっち。
モリモリ食べてすくすく大きくな~れv-354
【2007/11/22 11:30】URL | YUKA #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/29-a5d3e518
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
