04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
8ヶ月になっちゃった!
8ヶ月!そう、もうなっちは8ヶ月になっちゃいました!
なんか、まだず???っと先のような気がしていたのにあっと言う間です
8ヶ月って事は、あと4ヶ月もすれば1歳に・・・。
あぁ??・・・なんだか赤ちゃんでいるのがだんだん終わりに近づいてるなぁ?って
思うと、ちょっぴり淋しくなっちゃいます。
もちろん成長してくれて、大きくなってくれるのは嬉しいんだけど、
ん?・・・このままで、もう少しこのままでいて???・・ってなっちを
見ながら思ってしまいました^^

なっち、7ヶ月はいろいろできるようになったな?って思います
お座りが上手になった!(でもハイハイしてない赤ちゃんは、
  なるべく座らせないでくださいって、健診で言われちゃいました・・・)
ブーブーとよくする!(歯が生える前らしいけど、全く生えず
うんちの量が増えて時々もれるように・・・
人見知りが少し落ちついた?(謎)
パパと初めてのお留守番ができた☆
おもちゃのラッパを吹こうと必死!もう少しで音が出そう♪
座りながらその場でピョコピョコ跳ねる
お座りからうつぶせになれる(その逆はまだ・・・)
後ろズリバイをするようになる(気の向いた時だけ)
お腹を軸にして方向転換できるようになった
小さいものを親指と人差し指でつまめるようになった。
NHKのいないいないばぁ?を喜んで見るようになった
まんまんまんまんまー・・・ やいやいやいやー・・・と言うようになった
ハイハインせんべいを食べ物と認識して(笑)おいしそうに食べるようになった

離乳食の好み
好き&ふつう・・・トマト・人参・ヨーグルト・うどん・おかゆ・ほうれん草・鯛&鱈・大根・玉ねぎ・りんご・みかん

嫌い・・・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも(最近食べてないけど・・・)豆腐

まだ食べさせてない食材もいっぱいあるけど、とにかく、赤ちゃんが好きと
言われてる、かぼちゃにさつまいもが嫌いなようです。
口に入れると、ベーベー出します

トマトは、どうかな?って思ったけど、パクパク食べてくれました!
栄養士さんが、かぼちゃとかさつまいもとか、モサモサ系が嫌いな子は
あっさりしたトマトとか、柑橘系好きだったりするみたいよ?って
聞いてたんだけど、そうみたいです^^
今日初めてみかんもあげてみたけど、おいしそうに食べてました!

さて、8ヶ月は前にハイハイできるようになるかな????

     20071122201841.jpg
     この視線の先にあるのは?・・・
              
             





     20071122201853.jpg
     ワンワンで?す
     めっちゃ真剣に見てます!今日はうつぶせでダンボと一緒に見てました(笑)

     最後に、8ヶ月になったなっちです
     これからもよろしくね!!
     8kagetu.jpg
スポンサーサイト
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後8ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<コップ大好き!&万博公園の紅葉スナップ! | ホーム | 2回食スタート!>>
comments
おへんじ
コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなってごめんなさい!
なっちもすくすく育って、もう8ヶ月になりました!
今後も成長が楽しみです!


★とももちゃんへ★
ありがと~^^7ヶ月は、いっぺんにいろんな成長見せてくれて
びっくりだったよ!目が合うとニコっと笑ったり、
離乳食も食べるようになったり、
すごく人間らしくなってきたなぁ~って思うよ(笑)

らっぱはね~、ばあちゃんが買ってくれた笛付きガラガラの笛が
音がでやすい笛で、それをプープー吹くようになってからは
おもちゃのらっぱにもチャレンジしてるけど、ラッパは肺活量が
いるようで、スース-いってるよ(笑)

ハイハイもうすぐかなぁ~??最近ハイハイの練習っぽいのを
やり始めたから少し期待してるねん^^
できたら報告するね~!!


★ココちゃんへ★
たっくんも8ヶ月だね^^お互いおめでとう!
でもたっくんはなっちの何倍も先を行ってるから目指せたっくんだよ!
1歳の姿・・・想像できんわぁ~(笑)
でも、着実に人間らしくなっていってるのを見てると
大きくなっちゃうんやろな~って思うときもある!

ラッパはまだ吹けないよ!スース-って息だけがもれてて、
時々微かに鳴るって感じ(笑)笛付きガラガラの笛は吹きやすい
みたいでプープー嬉しそうに吹いてるけどね^^;

NHK払ってないよ(笑)
自分で電話するのもあれやしなぁ~・・・集金気付いて来はったら
払うことにするわ^^(きんぎょは、朝ドラにもはまってるから
ちゃんと払わんとなぁ~^^;;)

芋系たっくんもダメなんや??
トマトあげてみ~^^始めはすっぱそ~な顔するけど、
意外と食べるよ!!


★navinciさんへ★
ありがと~!!早いものでもう8ヶ月!
着実に1歳へと近づいてるよ^^;もう冬・・・早いなぁ~!

かぼちゃやら、パサパサしてるのはやっぱ嫌なんかなぁ~。
好きな子は好きみたいやけど、なっちはv-358でした!
食べてくれると嬉しいけど、毎回ベーベー出されると、正直へこむよ(笑)

うんうん^^わかる!なっちも2ヶ月の頃とか早くお座りしたり
できるようにならんかなぁ~って
外でお座りしてベビーカーに乗ってる赤ちゃんとか見て
思ったもん!きっと、Uちゃんが8ヶ月頃になったら、
もう少し赤ちゃんでいて~って思うようになるかもよv-392


★miyoさんへ★
ありがと~!1日違いのりくくんも一緒におめでとう^^
うんち、Mでもれるんですか??なっちは最近Mに昇格したばっかりなんですよ(笑)
今までSを使ってたなっちですv-356ちびっこやわ~(笑)
いないいないばぁ~は、最近急に見るようになったんですよ!
少し前は全く見向きもしなかったのに!
また見せてみたら見るかも!?

赤ちゃんの好き嫌い、ホントに様々ですよね~。
いろんな方のブログを読ませてもらってると、ホントそう思います!
大きくなるにつれ、少しずついろいろ食べられるようになってくれたらいいかな?^^


★あっぷる子さんへ★
いっちくんも一緒に8ヶ月^^2人ともすくすく成長してくれて
嬉しいですね!

この7ヶ月は、ホントにめまぐるしく成長を見せてくれたなっち!
だんだん人間らしくなってきたなぁ~って最近思います(笑)
座ってても、わざとママにすがってみたり・・・目が合うとニコって
笑ったり、ホントかわいいですよね!!

いないいないばぁ~、実はきんぎょも一緒にはまってます。
ことみちゃんもかわいいですよね~!
グルグルドッカ~ンってきんぎょがなっちの横で踊ってます(笑)

きんぎょもあっぷる子さんと、ず~~っと2人の成長見守りたいな~って思いますv-411
これからも仲良くしてくださいね~!!


★まっくろくろすけさんへ★
そうなんですよね~。いろんな成長を見せてくれると
すごく嬉しいけど、どこか淋しいような・・・そんな感じです
この一瞬一瞬を見逃さないようにしなくっちゃね!
さ~、8ヶ月はどんな成長をするのか楽しみですね!
【2007/11/26 18:13】URL | きんぎょ #-[ 編集]
8ヵ月おめでとうございます~♪
そうですよね、なんかフクザツですよね(--;
成長は嬉しいのに、なんか寂しいような・・・。
でもやっぱり、できるようになったことを挙げてみると
嬉しいですよね。
こんなにもできるようになったんだ!って。
最後の満面の笑顔がとってもキュートです*^^*
【2007/11/24 12:21】URL | まっくろくろすけ #-[ 編集]
なっちちゃん、8ヶ月おめでとう!
いっちとなっち(笑)、めでたくこの日を迎えましたね♪

なっちちゃんは出来ることがたくさん増えて
ママを喜ばせてくれているのね~^^
私も今日、出来るようになったことをリストアップしてみます!

いっちも「いないいない・・」大好きですよ^^
ことみちゃんが可愛くって、私もつい見入っちゃいます(笑)

お互いこれからも楽しみですね!
きんぎょさんとは、ずっとずっと、一緒に成長を楽しめたら・・・って思っています。
なっち&いっち、人生同じお誕生日ですものね!
これからも、どうぞよろしくね~♪
【2007/11/24 10:05】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
なっちゃん、8ヶ月おめでとうございます♪
リクトと1日違いのお祝いですね^^

うちもv-294ちゃん、最近もれるんですよ!
オムツが小さくなってきたのかな?とも思えてきました。
そろそろLサイズにしようかな~

いないいないばぁ喜んでみてるなっちゃんカワイイ~v-344
うちは、まだ興味ないみたいです(笑)

今日、じゃがいもをあげたら、おえっおえっしてました(笑)
どうも水分が足らなかったみたいデス。。
好き嫌いが違うって、赤ちゃんも一個人なんだなぁって思いますよね~。
大きくなったら好きになってくれるといいですね^^
【2007/11/22 22:45】URL | miyo #-[ 編集]
祝!8ヶ月!!
なっちゃんが生まれてもう4つ目の季節に入ろうとしているのですね。子供の成長って本当、早いですね~。

ところでところで、カボチャとか芋系が苦手というの、なんだか分かる気がします。
多分、口の中がパサ付くというか唾液をとられてしまって、食べるのがちょっと難しいのかもですね。

私も粉っぽい食べ物はぶっちゃけ大人になるまでどちらかというと苦手でしたもん。

それにしても、TVを食い入るように見つめるなっちゃんも可愛らしいですね。
確かに。赤ちゃん期があと少しというのはちょっと寂しい気もしますね。ん~でも、今、とても手の掛かる時期のUちゃんを見ていると、早くなっちゃんみたいにならないかな~と気持ちがはやってしまいます。
【2007/11/22 21:10】URL | navinci #-[ 編集]
おめでとう☆
なっちチャン、8ヶ月おめでとう☆
ホンマあっという間やな~
1歳の姿、想像できる?
うち、想像できんわ^^;
ラッパ吹けるの!?スゴイスゴイ!!
そのいないいないばぁは、昨日(21日)のやね^^うちも見てた☆
きんぎょちゃんトコも払ってないんだ、ホッ^^
うちも集金、今まで1回しか来てへん。
息子も芋系がダメ~
今度、トマトあげてみようかな^^
だけど私、トマト嫌いやねんf^^;
【2007/11/22 21:07】URL | ココ #-[ 編集]
なっち8ヶ月おめでと~i-189
いっぱいいろんなことできるようになったねi-237
ラッパがもうちょっとでふけそうなんてすごいよ!!
お座りの姿勢もしっかり腕で支えてるし、ハイハイする日も近いかも!
そうそう、うちは方向転換できるようになったと思ったら、それからまもなくズリバイ始めたよi-236
【2007/11/22 20:48】URL | ともも #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/30-03557e1c
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
