06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
コップ大好き!&万博公園の紅葉スナップ!
なっちは最近いつもam4時?6時の間に1回起きてミルクを飲みます。
そして。7時半には絶対起きてるんだけど、
離乳食は、ミルクを飲んだ時間+3時間後に食べてます。
食べ初めてしばらくするといつもグズグズ言ったりあくびをしたり・・
でもすぐに寝るのかと言えばそうじゃなく、1時間後くらいに眠る・・・。
朝ミルクしっかり飲んで眠ってるから、もしかしてお腹空いてないのかも?
と思い、今朝は起きてしばらく遊ばせて、離乳食も飛ばしてみたけど、
お腹すいたよ??・・・のグズグズはなし・・・
9時過ぎにあくびをしだしたので、ミルクも離乳食もとばして、朝寝突入!
あっさり眠ったなっち
起きてきたらさすがにお腹すいて食べるやろ??と思い
起きそうになった11時にレンジでチンチ?ン
起きてから、始めは食いつき良かったけど、やっぱ途中でイヤイヤモード
パクって食べるの見て「すごいなっち??!!」とおだてて、
なんとか完食ヤレヤレ
そうそう、なっちはコップでお茶を飲むのが大好き!
6ヶ月くらいからずぅ?っと食後はコップで飲むようにしてるんだけど、
(もちろんコップはママが持ってですよ!)
コップでお茶を飲みながら離乳食食べさせると、気分転換にもなるのか
よく食べてます。
コップで飲むとよくむせるわりには、コップに手をのばして、
”飲みたいみたいよ?!!”のなっち。
おかげで随分上手に飲めるようになりましたよ?

それでもって、今日はいつもより1時間早く1時過ぎにお昼寝に突入!
11時に離乳食したほうが生活リズムがいいのかな?
これから様子見ながらなっちの食事リズムを探っていこうと思います!

                           

さて、ここからは、先週末に万博公園にきんぎょのばあちゃん達と
紅葉を見に行ってきた時の写真をいくつかアップしてみまぁ?す!
(パパは会社の研修旅行で広島でした?)

20071124142247.jpg
シートの上でいろいろ探索ごそごそしてるなっち!

20071124142229.jpg
みんなはお弁当!なっちはハイハインせんべいをパクパク

20071124192020.jpg
もみじの滝(ホントは滝もあるけど写ってないです

20071124142215.jpg
ママとなっちとイチョウの木の下で・・・お天気良くて気持ち良かった?
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後8ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<そーめんバンザイ!&クリスマスリース | ホーム | 8ヶ月になっちゃった!>>
comments
おへんじ!
★nakoちゃんへ★
うん!紅葉、今が見頃って感じかな^^
キレイだったよ~!!

気付けばなっちは8ヶ月。ホントあっという間に過ぎていくよ!
これから、もっとかわいく、そしてやんちゃになっていくんやろな~って
思うよ^^


★ココちゃんへ★
うん。万博、こんなトコあるんやで~^^
広すぎてわからんトコもいっぱいあるよね~!!
今年の紅葉は近場ですわ^^;

服は、家にいる時は、だいたい1枚かなぁ~・・・。
その上にベスト着せて、暑くなったら脱がせたりしてる感じ!
きんぎょ地方は関西やから、まだそこまで寒くないねん。
時々すごく寒い日はシャツも着せてるよ!
外に出る時はジャンバー着てモコモコになってるけどね^^

離乳食、ホンマ難しい!
こればっかりは本人の好き嫌いがあるからなぁ~・・・。
お粥、7倍にしたら、途中で嫌がったわ・・・。
8倍から7倍にするのが早すぎたようやわ^^;
うどん、なっちも好きやわ~^^


★ひよこママさんへ★
はじめまして^^訪問ありがとうございます!
ひよこママさんは関西から東京へ引っ越されたんですね~?
万博、けっこうキレイな所ありますよ~!!
この日、昼間は暖かかったし、お弁当広げてプチピクニックでしたよ^^

きんぎょもまた遊びに行かせてもらいますね~!!


★たにゃんさんへ★
はじめまして!訪問ありがとうございます!
RinRinちゃんの所からきてくれたんですね^^嬉しいです!

たにゃんさんも同じ日に万博来られてたんですね~!!
麒麟の田村の兄ちゃんの公園って何処にあるんですか?

万博は芝生もあって広いし、歩けるようになったりしたら
大活躍しそうですね^^
私が行った日、万博公園、無料dayでしたよ^^(偶然)
また遊びに行かせてもらいますね!


★YUKAさんへ★
なっちが食べてるのは、赤ちゃん用のおせんべいです^^
ママのお弁当が外で食べられるようになるのは、
まだ先かなぁ~・・・(笑)

この日はとってもいいお天気でポカポカしてましたよ!
夕方は寒かったですけどね^^;

写真ポストカードになりますか?^^しちゃおっかな(笑)


★ゆ~とママさんへ★
帽子は、妹がイギリスから買ってきてくれた帽子なんです!
っていうか、この日着てるの全部妹のお土産だわ^^;
ハイハインせんべい大好きですよ~!
歯がないのに、むしゃむしゃ食べてるからおもしろい^^

落ち葉のじゅうたん、ホントきれいだったんですよ~!!
なっちの初紅葉、どんな風だったかなぁ~^^


★あっぷる子さんへ★
そうなんですよ~!やっと紅葉の季節到来です!
そしてあっという間に冬になっちゃいますね~!!って
あっぷる子さん地方はすでに雪ですもんねv-276

なっちの帽子&服は、前にブログでアップした
妹が買ってきてくれたお土産達なんです^^
すっごい重宝してて、妹に感謝です!

コップはね、意外と上手に飲めると思うよ!(自分では無理だけどね!)
コップだと洗うのも楽ちんだし、いいよ~!
チャレンジしてみて^^
コップに少しだけお茶を入れて、少しずつお口に入れてあげるの!はじめはむせたりもするけど、そのうち上手になるよ^^

なっちは、まだマグマグ使ったことないんですよ~。
出掛け先ではまだ哺乳瓶だし!っていうか、まだ買ってない^^;
そろそろ買ってあげなきゃね^^
【2007/11/27 19:53】URL | きんぎょ #-[ 編集]
今ちょうど紅葉なのですね~!
とっても綺麗ですね~。ついこの間までの
私の地方を思い出しちゃいました。

なっちちゃんも紅葉みながらくつろいじゃって、
楽しんだ感が伝わってきますよ^^
ピコっと角がついてるお帽子、すごく可愛いです♪

なっちちゃん、コップで飲めるなんてすごいね!
いっちはマグマグもまだあまり使えてませんよ。
なっちちゃんを見習うよう、伝えておきます。笑
【2007/11/27 00:10】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
かなり出遅れてしまいましたが、
8ヶ月おめでとうございます。
かっわいい帽子かぶって、一生懸命
おせんべい食べてるところも、かわいい♪

紅葉も綺麗ですね。
なっちちゃんにとって初、紅葉。
なっちちゃんの目にはどんな風に写ったのかな?
落ち葉のジュウタンの上できんぎょさんとなっちちゃん、
とっても素敵ですよぉ~。
【2007/11/26 15:34】URL | ゆ~とママ #-[ 編集]
かわいい♪
なっち可愛いv-10
お口にママが作ったお弁当(?)ほおばってるぅ!!
紅葉もキレイだし、お天気もよかったんですか?
写真がすごくキレイに撮れてるv-212
イチョウの木の下での写真なんか、ポストカードにできそう!
【2007/11/26 14:54】URL | YUKA #-[ 編集]
はじめまして
RinRinさんのとこから、遊びにきました、
たにゃんと申します(^-^)。

実は、土曜日同じくうちも母と同じところ・・・
つまり万博に行ってたのでびっくりです!。
うちはただで入れる、麒麟の田村くんの兄ちゃん達が住んでいた公園ですが(^-^;)。

うちもオットが出張中で、共通点が多くて思わず、
コメントしました♪♪。

土曜日はとても気持ちの良い日でしたね!。
万博は遊べるところがいっぱいなので
今後も楽しみな場所ですよね(^-^)。

なっちちゃん、頑張ってますね!
すくすく大きくなぁれv-238
【2007/11/26 14:36】URL | たにゃん #Nht8GqZI[ 編集]
履歴から来ました。
万博公園に、紅葉が綺麗な場所があるとは知りませんでした。ピクニックみたいで、いいですね。
関西は、紅葉が綺麗な場所が多いからいいなぁと、東京に引っ越してきて思うようになりました。
【2007/11/26 12:42】URL | ひよこママ #-[ 編集]
万博ってこんな綺麗なトコあるんや~
万博って聞いたら太陽の塔しか思い出せん^^;
なっちちゃん、おせんべい美味しそうに食べてるね☆
最近、寒くなってきたけど何枚服着せてる?
離乳食、難しいよなぁ・・・
うち最近、お粥食べんようになってってん。
その代わり?うどんをよく食べるようになった。
味付きがよくなってったんかなf^^;
【2007/11/25 21:05】URL | ココ #-[ 編集]
すごい紅葉きれいだね~!
なっちちゃんも紅葉のもと、もぐもぐとして、
ご機嫌だってんだね~♪
気が付けばなっちちゃんはもう8ヶ月なんだね!
なんだかとっても早い気がするね!
これから先の成長も、もっともっとかわいくなるから
楽しみだね~e-266
【2007/11/25 09:56】URL | nako #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/31-a00a464f
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
