09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
そーめんバンザイ!&クリスマスリース
お友達のブログで離乳食の記事を目にしました。
そーめんをパクパク食べるっていうのを見て、
うどん大好きななっちだから、きっとそーめんも食べるやろう?と
早速そーめんを湯がきました!昆布と一緒に湯がいて、火を止めて
しばらくほったらかしにしてたら、かってに柔らか?くなってくれます
そう!伸びてるんですけど、赤ちゃんにはこの柔らかさがいいみたいで
なっち、パクパク食べてくれました!
こんなにぱくついて食べてくれるのは久々の光景で嬉しくなりました!
あと、にもチャレンジ!嫌いじゃないようです
お粥は、今8倍にして、つぶさずにあげてみたけど、食べられる感じ。
それなら?と、人参もつぶさずに刻んだものをおかゆに混ぜたら
これまた食べてくれました。
おぉ?!!ペーストじゃなくても食べられるようになってる
今日は7倍のおかゆにしてみましたが、食べるかな?(夜)

今さつま芋をスティックにしておやつで食べてみたけど・・・
しばらくはいい感じで食べてくれてたけど、むせて、ゲボーっと
全部戻してしまいました作戦失敗です
下に敷いてる敷物がドロドロに?・・(泣) 曇ってるのに、洗濯機行きです

そうそう、日曜日、実家でクリスマスリースを作りました!
妹がお花屋さんで、フラワーアレンジメントとかするので、リースを
教えてもらいました!(去年はイギリスに行ってたので作れなかったので嬉しい♪)
作ってる間、なっちはじいちゃんとばあちゃんに見てもらいました^^
パパは剣道を時々しているので、この日は試合に行っちゃいました。

出来あがったリースはこちら!
20071127162358.jpg
リースの輪っかから作るんですよもちろん生の葉です!^^
さっそく玄関に飾りました!

それから玄関の中もクリスマスの装飾をしてみました
20071127155447.jpg
ちょっと玄関が暗いんですけど、
真ん中のスノーマンはきんぎょが作ったトールペイントです^^
玄関せまくてうまく写せなかったけど自己満足の世界です
あとは・・・クリスマスツリーが欲しいなぁ?・・・ パパ・・・

そうそう。昨日からなっち、鼻水ズルズルです・・・寝る時しんどそう
なので、今日小児科に行ってきました^^
けど、たいした事ないから、鼻水吸ってあげてねって言われました。
明日の3種混合3回目は受けても大丈夫だろうとの事で一安心。
年末・・・お正月・・・元気で迎えられますように・・・
スポンサーサイト
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後8ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<離乳食って難しいね | ホーム | コップ大好き!&万博公園の紅葉スナップ!>>
comments
おへんじ
★ココちゃんへ★
鼻水は、薬夜だけ飲んでるんだけど、マシになってきたよ!
3日分だから、今日の分で終わりなんだけど、
このまま止まってくれたらいいなぁ~って思ってます。
インフルエンザも早くから流行り始めてるみたいだし、気をつけなあかんな!?

飾り、きれい??ありがと~^^嬉しいわ!
無いセンスを必死に搾り出して飾ってるよ(笑)
玄関はクリスマスやけど、部屋の中はいつもと一緒だから
あんまりクリスマスムードないんやけどね^^;

最近は離乳食すごくムラがあるよ!
っていうか、なっちの場合時間やな~っていうのに気付いた。
時間が早すぎても食べへんし、遅すぎると眠気に負けるし。
タイミングが合えばモリモリ食べてくれるようになってきた感じ
(今んトコやけどね・・・)
モグモグはだいぶするようになってきたよ!
たっくんの舌の動きを見てみて、横にも動くようになってたら
中期でもフ大丈夫みたいよ^^
そーめんは簡単やし食べてくれるし、いい感じやで^^
お試しあれ!
きんぎょ家の場合、夏に頂いたそーめんが山程あるから使わな
そんそん!って感じ。


★まっくろくろすけさんへ★
そーめんの記事、まっくろくろすけさんのを見て参考に
させてもらいました^^
レパートリーは、ママが一方的に増やしてるだけで、なっちは
いまいちです^^;少しずつ食べてくれればって思うよ。
さつまいもは、もうしばらくお休みする事にしたよ~(笑)
1回ヨーグルトに混ぜてみちゃおっかな~?なんてちょこっと
思ってるけど。
洗濯は泣きそうやったわ~。でも、カーペットじゃなくて
敷物の方で良かった・・・って感じ。

クリスマスの飾りは超適当だよ!去年できなかった分今年は
なっちもいるし、はりきって飾ったよ^^


★まるさんへ★
いえいえ。離乳食、全く順調じゃないですよ^^;
山あり谷ありで(苦笑)
なっちがあんまり食に興味がないようなんで、あの手この手で
思考錯誤中だよ!
離乳食は遅くはじめても大丈夫っていうし、そろそろ少しずつ
始めたらいいんじゃないかな?なっちも5ヶ月の最後の週からだったよ!

クリスマスリースと、トールペイントだけ手作りだよ~^^
どっちも教えてもらいながら作ったやつだけどね!!
クリスマスツリー!ハイハイするようになってたら置き場所
考えなきゃ!やね~^^;でも出したいよね^^


★あさみちゃんへ★
そーめん、夏の残りが山程(?)あるからこれから使い切る
為にもいっぱい登場しそうだよ(笑)
パスタはまだあげた事ないなぁ~!!

クリスマスリース、妹が上手だからいつも教えてもらいながら
作ってるねん^^
あさみちゃんもブリザーブドフラワーで作るんや~??
カラフルでキレイなリースができそうやね!!
できたら是非ブログにアップしてね!!


★みー&たーママさんへ★
食べられる食材は増えるけど、食べてくれる食材は・・・v-388って感じ
たーさま、麺類苦手なんや~。なっちは麺大好きみたい。
何か好きなものないとね~・・・。あれも嫌いこれも嫌いじゃ
何あげよ~ってなるもんね。
手作りリース、妹なしでは作れない代物です^^;
玄関の飾りは適当ですよ^^;
風邪は鼻だけがずるずるしてるよ~・・・。ひどくならないで
欲しいわぁ~・・・。


★たにゃんさんへ★
リンクありがとうございました^^きんぎょも早速リンクさせて
もらいました!

そーめんはいつもより少し長めに湯がいて、あとお湯につけたまま
ほったらかしてたら、勝手に柔らかくなってくれますよ^^
とっても簡単でお勧めです!
固形は、少しずつ少しずつ進めてるよ!

クリスマスかわいいですか?^^嬉しいです~♪
たにゃんさんも是非飾ってみてね!


★どきんちゃんへ★
おひさしぶり^^みゅ~ちゃん治って良かったね!!

そーめんは初期から使えるみたいですよ~!
でも、なっちは最近与えましたけど^^
すぐに柔らかくなるし、意外とよく食べてくれましたよ!
これからも度々登場しそうです^^


★ひよこママさんへ★
そーめん、いつもより少し長めに湯がいて、あとはそのまま
お湯にひたしたままほっといたらふやけて柔らかくなりましたよ!
簡単でよく食べてくれるからおすすめです!!
うどんもよく食べてくれますよ!!
麺類が好きなようです(笑)

クリスマスの飾り、去年は妊婦でやる気おこらなくてさぼっちゃったので
今年はなっちがいるし!って(本人はわかってないけど)はりきって
飾ってみました^^
ひよこママさんも是非かざってクリスマスムードを盛り上げましょう☆
【2007/11/29 12:57】URL | きんぎょ #-[ 編集]
そうめんを柔らかくなるまでゆでるのって、結構時間が掛かりませんか? 面倒に思ってしまって、ついついお粥ばかりになってしまっているので、いろいろ食べさせてあげていて、えらいなぁと思いました。

さて、リースと飾り、とってもとってもステキです!!
子供がいるからって、今年は手を抜こうかななんて思っていたのですが、きんぎょさんのデコレーションをみて、私もやらなきゃって思いました。
【2007/11/28 23:56】URL | ひよこママ #-[ 編集]
オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸です
そうめんって大好きだよね・・
うちも上のお子たちには食べさせたけど
こんなに早くは食べさせなかったなぁ~

今度、みゅーちゃんにはやってみようかな・・
って思います。

うちはまだまだ先ですね、離乳食は・・・
【2007/11/28 19:38】URL | どきんちゃん #-[ 編集]
なるほどぉ♪♪
そーめんですかぁ、なるほどぉ♪♪。
難しくないですか?。
んまんま食べてくれると、嬉しいですよね☆。
しっかり固形にも進んでいるし、
なっちちゃん、すくすく育ってますね(^▽^〃)。

クリスマス、かわゆいv-238
とっても素敵ですよ!。
しかも手作りだなんて!
見てるだけでテンションあがりました♪♪
【2007/11/28 18:59】URL | たにゃん #Nht8GqZI[ 編集]
なっちちゃん、食べれる食材増えてますね~。
麺類好きなんですね。うちの子は、すごく食べるのに、麺だけは苦手のよう。。。

手作りリース、すごくステキですね~!!
玄関の飾りつけもかわいい☆教えて欲しいです~。

なっちちゃん大丈夫ですか!!?
うちの子もずーっとしつこい風邪だったので心配。。。
なんとも無ければいいけど。。。
【2007/11/28 13:29】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
そういや、うちは麺類はうどんとパスタ止まりだわぁ。
そーめんあげそびれちゃった(^^;;
来年の夏に挑戦だ!(笑)
そばはさすがにまだやめておきたいとだしね。

クリスマスリース、素敵♪
私も来月お友達に教えてもらってブリザードフラワーのリースを作る予定なの!
きんぎょちゃんの見て、ますます楽しみになりましたO(≧∇≦)O

ツリー、パパさんにおねだりおねだり!
うちはだんなのお父さんが買ってくれたんだけど、こんなこといっちゃいけないけど60センチでかなり小さめで・・・。
でもファイバーツリーですごく綺麗なんだけどね!
今年はこれでクリスマス雰囲気を出そうと思います!
【2007/11/28 09:57】URL | あさみ #-[ 編集]
離乳食、順調ですね~。
ウチはもうすぐ6ヶ月ですが、まだ始めてません。
そろそろ準備しなければ・・・・・・(汗

クリスマスリースも、飾りつけも、とっても素敵♪♪
手作りなんですか!(驚)
すご~い!!!
ウチは、クリスマスツリーを出そうと思ってるんですが、
娘がハイハイするんで、ちょっと怖いです(涙)
【2007/11/28 01:19】URL | まる #OE/P4vjw[ 編集]
離乳食、順調にレパートリーが増えてるみたいですね^^
さつまいもスティックは残念でしたi-181
リバースやらv-294もれもれやら、
大きなものが洗濯物として出るのはかなり脱力しますよね~
しかも晴れてない日ならなおさら!
気持ち分かります~

それにしてもクリスマスリースステキ!
玄関の飾りもいいですね^^
うちのも飾って欲しい!(笑)
【2007/11/27 23:06】URL | まっくろくろすけ #-[ 編集]
風邪
大丈夫かな?
12月は寒くなるらしいから気をつけないとね・・。
すんごい綺麗に飾るね~^^
やっぱセンスある人が飾りすると違うね(*^^*)
今度、そうめん買って試してみるよ☆
うどんも短く切った物なら食べれくれるんだけど
あんまりモグモグしぃひんねんなぁ・・・f^^;
野菜は嫌いやし・・・離乳できるんか心配(^-^;)
【2007/11/27 21:04】URL | ココ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/32-4c0b0246
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
