08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
歯が生えた?♪ & ズリズリ♪
8ヶ月15日
今日の朝、めずらしく7時まで起きずに眠ってご機嫌に起きてきたなっち。
パパにミルクを飲ませてもらって更にご機嫌
3人でお布団の中でしばしたわむれていた時・・・。
きんぎょが何気な?くなっちの歯ぐきを触って、歯チェック!
いつもやわらか?いので、まだ生えてないなぁ?^^で終わってたんだけど、
あれれ?今日はなんかガリっと指にあたるぞ!?
と口の中を見てみると、下の歯が2本ちょっぴりお顔を出しています
「おぉ??!!歯が生えてるで???!!!」
とパパに言って、「ほら触ってみ!!」と言うとパパもおそるおそる・・・口の中へ
「ホンマや?!!」
と今朝は朝から賑やかなきんぎょ家でした^^
ず???っとブ?ブ?してたなっち!やっと生えてきたね
これで歯抜けの笑顔も見納めだなぁ?・・・。

そして、今これを書きながらなっちが遊んで??と言うので一緒に遊んでると
ビニールの袋が欲しくて手をのばすなっち?。
って思ったら、グイ!っと手を使って前に前進!!!
前ズリバイが少しだけできました
すご??い!!今日1日でっていうか今日の朝だけでこんなにもいろいろ
見せてくれるとは!!感激です
ズリバイしそうな気配はず???っと見せてくれてたけど、
とうとう披露してくれました

あと、泣いてる時、「ママぁ??・・・・」って泣く事が多々あります。
ママっていう意味はわかってないと思うけど、
なんだか嬉しいです^^

あ?!あと最近やたらとつかまりながら立ちあがろうとがんばってます。
ハイハイせずに立ってしまうんじゃないか・・・?ってドキドキしてたけど
ずりばいし始める感じなので良かった^^

いろいろ書こうと思ってたけど、なんだかこれ以上書かなくても
充分濃い内容になったかな^^
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後8ヶ月トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<マグマグデビュー&クリスマスツリースナップ | ホーム | 初の一時保育!ドキドキ・・・>>
comments
マネージャーのビジネステク
マネージャーの検索サイト。芸能マネージャー、ビジネスマネージャー、プロジェクトマネージャー、ケアマネージャー試験、燃費マネージャーなどマネージャーに関する各種情報をお届けしています。 http://without.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 16:34】URL | #-[ 編集]
コロハダイエットで夏痩せする
コロハ(胡廬巴)はフェヌグリークとも呼ばれます http://kumasann.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 14:27】URL | #-[ 編集]
ピットマン英語検定
ピットマン英語検定とは、英国のCity&Guildsという団体が行っている、英語を母国語としない人たちのための英語能力測定試験 http://oater.stepuptechnologies.com/
【2008/08/27 03:04】URL | #-[ 編集]
おへんじ②
★あっぷる子さんへ★
笑ったときにチラっと見える歯、かわいいですよ^^
きっといっちくんももうすぐ生えてくるんじゃないかなぁ~??
毎日チェックチェックですね!
なんの前触れもなく、突然ニョキっと顔を出しますよ^^


★たにゃんさんへ★
ほんと、昨日できない事が今日突然っていうのが
最近よくあるなっちです!
今までためてたのをいっぺんに大放出って感じかな(笑)
ズリバイ殆どせずにハイハイになっちゃいました^^

言葉はあいかわらずまんま~だけですよ^^


★Haruさんへ★
うん歯が生えてきたよ~!!だいぶ見えるようになってきて、
笑うと白い歯がチラっと見えるのがかわいいよ^^

つかまり立ち!しましたよ~^^今日(笑)
【2007/12/19 20:01】URL | きんぎょ #-[ 編集]
おへんじ
お返事・・・ものすごく遅くなってすみません・・・

★ゆ~とママさんへ★
下の歯、だいぶ見えてきましたよ~!!
ホント、生え始めの写真って難しいですよね!
絶対に写らない^^;
もう少ししたらチャレンジしてみようかな^^って思います!
撮ったら載せますね^^


★ぽぅさんへ★
ずりばい!!したと思ったら殆どせずで、いきなり
普通のハイハイをし始めましたよ~!!
ホント目が離せなくなってきました!!
なっちはハイハイするのが遅かったぶん、ジタバタしたり
する赤ちゃんらしいかわいい姿がいっぱい見られて
良かったな^^って思います!


★みー&たーママさんへ★
2本の歯はどんどん出てきましたよ~!!
笑うとチラチラ見えるのがかわいいですね^^
ズリバイは、なんとあれから殆どせずで、もうハイハイに
なってしまいました!
これから動き回るのかと思うと、早く片付けなきゃな^^;
って焦り始めてます(笑)


★navinciさんへ★
歯の写真は、歯が少ししか見えてないから撮れなかったんだぁ~^^;
撮ってみようとチャレンジしたけど、すべて口のドアップピンボケでした(笑)
もう少し生えてきたら撮って載せますね!!

ママ~はきっと意味わからずに言ってるけど、
言われてる方は勝手にママって言ってる!と解釈してます(笑)


★まっくろくろすけさんへ★
ブーブーはやっぱり歯でしたね^^
ちょこっと生えてる歯がかわいらしいです!

ズリバイ!実はあれから殆どせず、普通のハイハイを
し始めました^^それはそれで嬉しいですけどね!
まだまだ不器用なハイハイだけど、見ててかわいいです^^


★YUKAさんへ★
うんうん^^ママの意味はわかってないだろうけど、
その響きだけで、嬉しい気持ちになるよ!!
翔太くんもあっと言う間に成長するよ~!!
ホント、日々成長するから目が離せなないよね!!
【2007/12/19 19:28】URL | きんぎょ #-[ 編集]
大きくなってきたね。。。
やったね!!!
歯が生えてきたんだね・・・
本当に子供の成長って早いね・・・
1日1日が毎日変化の連続でびっくりすることばっかり
甘えてくるとすっごくかわいいね
つかまり立ちの瞬間ももうすぐかな?
報告楽しみに待っています。
【2007/12/12 08:30】URL | Haru #-[ 編集]
きゃー☆
なんか、たくさん成長を見せてくれたんだねーー♪♪
昨日まで出来なかったことが
突然できたりする姿を見ると
本当に感動しちゃいますよねー(^-^〃)。

歯が生えてきたんだ!
しかも2本いっぺんなんだね(^▽^*)。
はいはいよりたっちが先って
ありみたいですよ(^m^)。

言葉がでそうな気配だなんて素敵☆。
【2007/12/10 21:48】URL | たにゃん #Nht8GqZI[ 編集]
なっちちゃん、歯が生えたなんて可愛い~^^
おめでとう♪すくすく成長している証拠だね!

赤ちゃんの、笑ったときに見える2本の歯って
とってもかわいいですよね~。
いいな~なっちちゃん。
これからの笑顔がますます可愛いですね!

うちのいっちも早く歯が生えないかな?と
思っている今日この頃です^^
(あぁ、その前に後追いの問題が・・・涙)
【2007/12/08 19:50】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
v-308v-308v-308v-308なっちおめでとうe-405
すごいねぇ~!パパもママも大喜びe-343
「ママ」の意味がわかってなくても、そうやって呼ばれると嬉しいよね☆
翔太はまだまだ先の話だけど、こっちまで幸せな気分になっちゃいました!
ありがとう!なっち&きんぎょママ
【2007/12/07 19:58】URL | YUKA #-[ 編集]
今回はなっちちゃん いっぱいおめでとうございます♪
歯が生えてくるときは「ぶーぶー」がすごいですよね!
うちの息子も床一面に霧吹きですよ!
(勘弁してほしい・・・ 涙)
そしてそして ずりばい!
一歩が出ると次が早いですよ! 楽しみですね^^♪

そのうち「動かないで~!」と叫びたくなります(笑)
たっちが先?はいはいが先?
どちらも楽しみですね☆
【2007/12/07 16:19】URL | まっくろくろすけ #-[ 編集]
スゴイ成長ぶりですね。
ちょっとご無沙汰しました。
流石に8ヵ月半ともなると、成長が沢山増えますね~。
歯が生えてきたということは、いよいよ固いものも食べられる準備i-206になってきたんですね。なんだかすぐにお子様ランチ食べちゃいそうですね。
欲を言えば、 v-159 の v-159 の方と同じくお写真見てみたかったです。

それからそれから、つかまり立ち v-363v-361 いよいよトコトコが始まるかもですね。そう言えば、赤ちゃん教室に来ていた v-511 の中にも、ハイハイをすっ飛ばしてつかまり歩きが始まってしまった子がいました。
結構、最近の赤ちゃんにはすっ飛ばしで歩けちゃう子が多いみたいv-361です。


それにしても、「ママァ~」と呼ばれるのは、私も憧れです。
今は、Uちゃんに見つめられる度に、「ママだよ、ママ」と刷り込みに夢中です。あぁ!Uちゃんが浅い眠りから目覚めてしまったので、今回はこれにて。
【2007/12/07 15:56】URL | navinci #-[ 編集]
ずりばい&下の歯2本おめでとうございます~v-315
赤ちゃんの歯の無い笑顔ってほんの一瞬。本当にかわいいですよね!
あのお口ブーブーはやっぱり歯だったんですね。
そしてずりばい!コツを掴んだらあっという間にいろんなところに行ってしまいますよ~!
ますます目が離せなくなってしまいましたね。
【2007/12/07 15:55】URL | みー&たーママ #-[ 編集]
v-308初ずりばい おめでとうございますv-315
そして乳歯も生えてきたんですね。

これからは色んな所にズリズリ
そしてお口でハムハム確認・・・
なっちちゃんのおうち探検がスタートしますね。

少しずつ成長してくれるのは嬉しい反面、いつまでも
歯の無い赤ちゃん顔で身動きとれず、ばたばたしていて
欲しいと複雑な心境だったのを思い出してしまいました。

パパもきんぎょさんもこれからもどんどん成長する
なっちちゃんから目が離せませんねv-398
【2007/12/07 12:57】URL | ぽぅ #2lqydCcQ[ 編集]
下の歯が生えてきたんですね。
おめでとうございま~す☆
やったね、なっちちゃん!!
なんだかとっても嬉しいっ。
きっと今は歯が生えてる写真を撮るのは
難しいと思うので(たぶん写らないと思うので)
もう少ししたら撮ってアップしてくださいねぇ~。
その時を楽しみにしてま~す。
【2007/12/07 12:56】URL | ゆ~とママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/36-e9b9f888
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
