04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
マグマグデビュー&クリスマスツリースナップ
ずいぶんご無沙汰しておりました^^;
年賀状やら、なんやらしていたらなかなか更新する暇もなくて・・・。

ズリバイですが、あれから殆ど披露してくれない気まぐれなっち。
最近は四つバイになって、手でずんずん前に行っては欲しい物をGETして
また座るっていう感じです。
四つバイの姿勢はかなりさまになってきています。
それならハイハイしたらいいのに・・・と思うきんぎょです(笑)
そう思っていたら、今日はズリバイでなくハイハイで足も進んで2歩進んでました
自分の欲しい物が取れればそれでいいようで、
あまり進んで移動しようっていう気持ちがないみたいですヤレヤレ
そして、先週できるようになったことは、うつぶせからお座り!
お座りからうつぶせはできてたんだけど、いつのまにやら逆もできるようになってました
つかまり立ちはあともう少し!物につかまっては、ヒザで立ちあがってます。

食の面では、だいぶ楽になってきました!
苦手だったジャガイモ、さつま芋はヨーグルトに混ぜてクリア!
コップも自分で持って飲めるようになりました
もちろん持たせてあげてからですけどね!
koppu.jpg
こんな感じ!

あと、昨日ストローのマグマグを買ってきました!!
そろそろストローも使えるかなぁ???と。
朝さっそくお白湯を入れて渡してみると、なんだこれ?って不思議そうに見て
ストローをパクっとくわえたと思ったらチューっと偶然吸いあがって
ん?ん???と不思議そうにするなっち。
その後はチューチューと不器用ながら飲んでました
いきなり吸えると思ってなかったのでびっくりです^^

では、ここからは、先週の日曜に行った梅田でのクリスマススナップです
GARE.jpg
GAREのツリー

おうち
サンタハウス(?)スカイビルです

MBS前
MBS前のツリーと街並み・・・

ツリーと
ホテルインターナショナルのツリー

ツリー巡りをした先週の日曜でした^^キレイだったね
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後8ヶ月トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ハイハイ、つかまり立ち、そして伝い歩き! | ホーム | 歯が生えた?♪ & ズリズリ♪>>
comments
エイコサペンタエン酸でダイエットする
エイコサペンタエン酸とは魚介類に多く含まれている不飽和脂肪酸の一種で、貴重な栄養素です http://reactance.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 01:40】URL | #-[ 編集]
未経験でも赤字国債で30代,40代の転職
赤字国債とは、国債の内、歳入不足の穴埋めのために発行されるもののこと http://aorist.catvtestchips.com/
【2008/11/08 01:49】URL | #-[ 編集]
シュンゲン協定と30代,40代の転職
シュンゲン協定とは、欧州連合(EU)加盟国の一部が結んだ「検問廃止協定」のこと http://mansard5.catvtestchips.com/
【2008/11/07 02:59】URL | #-[ 編集]
公益通報者保護法と30代,40代の転職
公益通報者保護法とは、国民の利益にかかわる犯罪行為などを通報した労働者や公務員が、それによって不利益が生じないよう保護する法律のことをいう http://humans.photobycolin.com/
【2008/08/26 10:06】URL | #-[ 編集]
★とももちゃんへ★
なっちは急にいろいろと成長を見せてくれた感じだよ!
ハイハイも2,3歩って思ってたらあっという間に5歩6歩って
増えていくみたい!
琴ちゃんもきっと今は充電期間なんだよ^^
なっちもずぅ~~~っと充電してて、今になって
大披露だもん^^

梅田まで出るのは、初めてかも^^
どうしてもツリーが見たかったのと、旦那の誕生日のプレゼントを
見に行くのとで、梅田に行ったって感じ。
いい子にはしててくれたよ~!
でも、旦那の抱っこでだけどね^^


★Haruさんへ★
まだHaruさんとこは小さいもの、ツリーめぐりとかは
難しいかもしれないね!
来年のクリスマスを楽しみに。。。って感じだね^^
お花見やら海&プールは小さかったから行けなかったから
来年が楽しみだよ^^


★びーすとおんっさんへ★
コップはね~、なんか好きみたいだよ!
でも、手掴みでは全く食べてくれないよ!
ただひたすらぐちゃぐちゃにしちゃうから、まだ手掴みは
なっちには早いかなぁ~・・・とさせてないんです^^;
よごれた手で顔をこすって目に入ってうえぇ~~~んって泣く
んですもんv-356
GARE懐かしいですか?梅田はクリスマスモードまんさいでしたよ!


★まるさんへ★
コップは好きみたいで離乳食の後はいつもコップで飲んでるんです!
添えてあげてた手を離しても上手に時々むせながら飲んでるなっちだよ!

まるさんもMBS前言ったんだ?キレイだったよね^^


★YUKAさんへ★
ストロー以外とすんなりすえてびっくりしました!

クリスマスツリーはどこも凝っててごくキレイでしたよ~^^
さすが梅田!!今年はこれで大満足です^^
【2007/12/22 17:39】URL | きんぎょ #-[ 編集]
なっち上手にできたねぇ~v-238
ストローを不思議そうに見てるなっちの顔、
可愛いだろうなぁ。

クリスマスツリー巡りいいねぇ。
どれもみんなキレイ!
上海にはセンスの悪いツリーばかりで嫌になりますv-390
【2007/12/19 16:39】URL | YUKA #-[ 編集]
なっちちゃん、上手にコップ飲んでますね!
離乳食も、レパートリーが増えてて羨ましい☆

最近、梅田はあんまり行ってないけど、
MBSの前は行きましたよ~。

でも、人が多いから、すぐに帰ってしまうんですよね(笑)
【2007/12/19 00:34】URL | まる #OE/P4vjw[ 編集]
こんばんは^^

コップのみなんてなっちちゃんすごい~!
うちはもった瞬間に放り投げてます。最近ほんとに食べムラがあるので少々困り気味です。
なので思い切って食べ物を目の前においてみることに・・・。
ごはんも手でクチャクチャにし、「ちょっと食べてみるかー」ってな感じでそれでも食べたり食べなかったりですが、
なんとか少々形のあるもの(魚とか)は手でつかみ口に入れてくれることもあります(^^ゞ
それにしても大変です・・・(涙)

GAREのツリーとってもステキですね^^
梅田懐かしいです。私は難波派でしたが、きっと変わっちゃってるんだろうなぁ^^
【2007/12/18 23:54】URL | びーすとおんっ! #B3PCZfus[ 編集]
こんばんわ・・・
最近本当に忙しいですよね!
我が家もやっと年賀状刷り終えました!
ツリーいいな・・・
まだ今年はイルミネーションを見に行っていないよ~
このままクリスマスが終わってしまいそうです。
【2007/12/18 19:41】URL | Haru #-[ 編集]
なっち、上手によつんばいになれてるし、ハイハイも近いね!つかまりだちに向けても順調に成長してるしすごいな~i-183
なぜうちの子は・・・i-202
それにしても、ツリー巡りいっぱいしてんね!梅田なんて娘が生まれてから一回もいってないよ!!行きたいなぁi-189なっちはいい子にしてくれる?うちはぜーったい不機嫌になって泣き喚くの目に見えてるから、なかなか梅田まで出る勇気がでないよ(涙)
【2007/12/17 22:26】URL | ともも #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/37-e7d29b22
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
