10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
ハイハイ、つかまり立ち、そして伝い歩き!
全くコメントにお返事できずでごめんなさい・・・。
でも、今日はどうしても記録をしておきたくて

うつ伏せからお座りができるようになったな?って思ってたら、
わりとご機嫌な時間が多くなったなっち。
昨日の夜、とうとうハイハイをしました!!ハイハイって言ってもまだ2、3歩で
座っちゃうんだけど、着実に進めるようになってます
そして、うちのソファーはわりと低い方なんだけど、
そこに捕まって、今までは、ヒザでしか立ちあがらなかったんだけど、
ちゃんと立ちあがったんです??!!
「おぉ???やったやん!!!」
と喜びつつも、写真は1枚も撮ってません
そして、今日はソファーにつかまり立ちをしたかと思ったら
欲しいものめがけて不安定ながらも伝い歩きをしたんです
なんか、この2,3日中ですごい成長です!!
パパも大喜びです!!
やりたい事をずぅ????っと溜め込んでいっぺんに披露してくれた
なっちです!!
それにしても、ズリバイは殆どせずだったなぁ?・・・。

下の歯もだいぶ見えやすくなってきたので近いうちに写真撮ってみようかな^^

ではでは、今日は記録でした!
近いうちにちゃんとお返事書きますので・・・。ホントごめんなさい。


今日、ジャスコで身長、体重を測ってもらいました!(22日が近いので!)
先月の20日に計ったのと比べて、
身長・・・66.9cm → 69.2cm
体重・・・7150g → 7550g

になってました!!
身長は約2cm、体重は400gも増えてました!!良かったね
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
生後8ヶ月トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<9ヶ月になりました!&よいお年を・・・ | ホーム | マグマグデビュー&クリスマスツリースナップ>>
comments
準公的資格
準公的資格とは、公益法人などが実施する資格のうち、文部科学省、厚生労働省などの省庁からの後援を受けているが審査基準の認定は受けていない資格を、公的資格と分けて表す際に使われることがある表現 http://bee.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 10:30】URL | #-[ 編集]
犬の飼い方
犬の検索サイト。里親、犬の病気、ブログ、犬のしつけ、グッズなど犬に関する各種情報をお届けしています。 http://shiraizumi.stuartmembery.com/
【2008/08/25 11:23】URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/24 23:44】 | #[ 編集]
おへんじ
★どきんちゃんへ★
うん。いっぺんに披露してくれたよ~!
みゅ~ちゃんも、そうかもね^^
修正年齢だもんね。焦ったって仕方ないし、
ゆっくり見守ってあげてね!
なっちも、ゴロゴロと寝返りいっぱいし始めたのは
6ヶ月だったよ^^


★miyoさんへ★
そう!ホント突然できるようになりますよね!
ハイハイするやん!って思って見てたら
つかまって立ちあがったりまでするから
驚いちゃいましたよ^^
嬉しい驚きだけどね!

ハイハイ、最近少しずつスピードアップしてきたよ!


★しょこさんへ★
いっぺんにできるようになっちゃって、びっくりです。
今まで触りたくても手が届かなかったものに手が届くもんだから
家の中をひっくりかえし放題だよ^^;
危ないもの以外はいいかなぁ~と思ってやりたいように
やらせてるけどね(笑)

ハイハイで、きんぎょにはまだ着いてこれなくて、
ふえ~~~んとうらめしそうに見ながら泣いてるよ!

身長もひなちゃんと同じくらいなんやね~^^
なんか、同じサイズって思ったらかわいい^^


★あっぷる子さんへ★
うん。いっぺんに披露してくれて
最高のプレゼントになったよ^^

いっちくんは転がりながら自由に移動できちゃうから、
ハイハイしようって思わないのかもしれないね!
なっちは、全く移動できなかったから、
物を取るためには・・・・と手を伸ばしながら
進めた!って感じかな。

いっちくんはつかまり立ちもできてるし、ハイハイなしで歩いちゃうかもね!


★ゆ~とママさんへ★
ハイハイもつかまりだちもなかんかしないなぁ~と
思いながらものんびり見守ってたんだけど、
いっぺんにできるようになるなんて!ホント驚きです。
なっちは溜めて披露する子なのかもしれません(笑)


★とももちゃんへ★
なっち、ホンマにびっくりさせてくれるよ~!!
琴ちゃんもきっとママの見てないところで練習してるんだよ!!
今まで殆ど動かなかったから、
今家中の物をどう片付けようか悩み中だよ^^;
【2007/12/29 19:56】URL | きんぎょ #-[ 編集]
なっち、すっご~い!!!
ほんと、いっぱいいろんなこと溜めて溜めて、それが爆発したんやろうねi-189
いっきに琴を抜いていったわi-176(笑)
きっとなっちは運動神経いい子に育つよ!

パパとママにとってはちょっと早い、でもとびっきりのクリスマスプレゼントやったね!
【2007/12/25 10:39】URL | ともも #-[ 編集]
すごぉ~い、やってくれますね、なっちちゃんっ!!
以前もそうだったと思いますけど
沢山の事をいっぺんにに披露してくれますよね。
なんてすごい子なのぉ~!!と感激してます。
もうもう、嬉しくて仕方ないですね♪
これからもなっちちゃんの成長を楽しみにしてま~す☆
【2007/12/22 14:42】URL | ゆ〜とママ #-[ 編集]
なっちちゃん、すごいすご~い!
一度に3つもパパ・ママにプレゼントしちゃって~^^

子どもってある日突然出来るようになりますものね!
私も今か今かと我が子のハイハイを待っているけれど・・・アレ?^^

なっちちゃん、これから日々どんどん進んで行きますね!
きんぎょさんは大変になるけれど、
これも嬉しい大変さじゃないかしら~??

↓ツリー巡り、とっても綺麗です。
私もいろんなツリーを見て歩きたいけれど、
こちらは寒くて寒くて歩ける状況じゃないです(涙)
お家のツリーで楽しむことにします(笑)

【2007/12/20 23:47】URL | あっぷる子 #-[ 編集]
なっちちゃん、おめでとう♪
急に3つもできるようになっちゃってスゴイ(^^)。
きんぎょさんは、これから大変ですね(笑)。
うちも、トイレやキッチンにハイハイで付いてきたり、
私のスピードに追いつけなくて泣いたり、
ちょっと目を離した隙に クリスマスツリーの葉っぱで遊んでたり。(~_~;)

身長も伸びたね!
うちのヒナが急に伸びたのかと驚いたけど、
やっぱり なっちちゃんと同じくらい。安心しました。(笑)
【2007/12/20 16:01】URL | しょこ #-[ 編集]
すごーい。
一度に3つも??
一気に成長して嬉しいし驚くしですよね^^

うちもこの3つを次々と披露してくれたので。
だんなと毎日「おぉ~いきなりできとる~@@」と
笑いながら驚いてました。

ハイハイもスピードアップし、後追いも始まりますよ~
楽しみがまた増えますね^^


【2007/12/19 22:16】URL | miyo #-[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いっぺんにハイハイ、つかまり立ち
伝い歩きとできるようになったのね。
嬉しいよね・・・

うちは6ヶ月になったばかりだけど
寝返りしません。
なんか上体を最近上げるので
お座りが先かもしれないけど・・・

うちも突然、いっぺんに
出来るようになるかもね

内の場合は修正月齢で見ていけばいいみたいだけど
周りの子が出来るようになると
何故か焦るのよねーーー。
【2007/12/19 17:19】URL | どきんちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://kingyotyan.blog66.fc2.com/tb.php/38-ca0ccce1
| ホーム |
カウンター
来てくれてありがとう☆

いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
大阪在住です!
2007年3月22日にママになりました

生後5日目に心室中核欠損という病気が見つかり、22日目に入院
生後36日目に穴をふさぐ手術をしました。
大きい病気を乗り越えて、今はすっかり元気です^^

なっち 今何ヶ月?

*script by KT*
最近の記事+コメント
なっち 大きくなったかな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
